スポンサーリンク

Forza Motorsport 週報 2023/12/18 ~2023/12/25 #ForzaMotorsport

この記事は、筆者がプレイしたForza Motorsportの感想と、キャプチャしたスクリーンショットを貼っていくことと、コメント欄を開放することを目的にした記事です。そういう点ではForza Horizon 5のForzathon記事と同様の位置づけになります。従って実用的な内容はほぼありません。

2023/12/18

雑談

先週末時点でのレーティング。

あんまりやる気が出ず進捗は悪いです。オープンクラスも進めないと・・・

プロのギア選択など参考になるのでは。

今回はメイキング兼ケン ブロックへの追悼といった内容。まだ亡くなったのが信じられない。

2023/12/19

雑談

やっぱ、次モデルからはEVか。

進捗。

2023/12/20

雑談

様々な不正が発覚し、ダイハツ全社出荷停止。トヨタグループで不正のニュースが多いですね。

2023/12/21

New Week

Forzaは木曜日が週の始まり。

今週のカーパスは、1985 Buick #6 Performance Motorsports Somerset Regal Trans-Am 。

プレステージツアーが今週いっぱいになりました。コンテンポラリーツアーはハイブリッドの猛威チャンピオンシップが開幕。

マルチのスペック戦はフォーミュラー70年代シリーズ。

マルチオープンクラスは以上の通り。

ライバルはスポットライトカーが更新。

今週のスポットライトカーは、2022 Ferrari 296 GTB。新規追加です。

雑談

turn10はTrans-Amが好きねぇ。アメリカ人が持つそれは日本人が持つ昔のGTレースへの郷愁みたいなものといっしょでしょうか。

296GTBを少しだけ乗った感想としては、ギアを減らしたい、ギア比をいじりたいです。

ホンダ側に残る空席はどうなるんですかね。

現代版ダットラ。パトロール(サファリ)なんかもそうですが、もはや日本車と行っても地域ごとの事情に合わせて独自の進化をしている。

2023/12/22

雑談

Game Pass
• Forza Motorsport プレミアム エディションには、ゲーム完全版、レース デイ カー パック、カー パス (週次で 30 台、毎週 1 台ずつゲームに配信)、VIP メンバーシップ、ウェルカム パックが含まれています。 • ...

2割引セール中。

2023/12/23

雑談

エピソード2。年明けのDaytona 24hに登場します。普通はエンジンブロックの製造は鋳造だと思うのですが、マスタングGT3のエンジンブロックはアルミブロックからCNCで削り出しなのか。という事でEP2はエンジンにフィーチャー。

2023/12/24

雑談

メリークリスマス!

進捗。コンテンポラリーツアーのノルマはこなしました。オープンクラスが。。。

あと、Motorsport、トランスミッションの換装でギア数の増減が出来ませんよね。8速もいらないので6速にしたい。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    サーキット走行は楽しいので、オープンクラスも完走。

    ただ、VIP配布カーの吊るし(AT&透過モード)では(曲がらない、止まらない、ギア比で置いていかれる)で勝負にならない車が多いのが辛かった。

    過去に使ってレベル7あたりの車を再起用するケースがほとんどだった。
    (レースを走らないと金が増えないので金欠なんですよw)

    で、Sクラスなんですけど、ここは市販車とレースベースカーとレースカーが混在してて対戦相手でごちゃまぜで出てくる。

    ポルシェ911GT3(RR)でやったんだけど、コーナリング勝負で最終戦前までは何とか勝てた。

    最後は箱根サーキットでタイヤをレースタイヤにしてコーナリングで抜き返して1位が行けるかと思ったが、天候変化でウエット路面になりドライタイヤのグリップが大幅ダウンし直線番長のサリーンS7についていけなくなり、4位でフィニッシュし総合で1位で終了。
    (5周なんでピットインしてタイヤ履き替えても逆転は無理と思う)

    こういう場合はタイヤをスポーツタイヤに落としてエンジンや他の強化で挑むのが正解なんだろうか?

    レースポイントと上限値で直線勝負じゃ勝ち目が無さそうだけど。

    ツアーなんだから全部1位は難易度を下げないと無理という味付けなのかねぇ?

タイトルとURLをコピーしました