スポンサーリンク

2023 FORZA YEAR IN REVIEW #Forzamotorsport #ForzaHorizon5

以下上の雑訳。

2024年のカレンダーをめくる準備として、『Forza』フランチャイズにとってエキサイティングな1年となった今年を振り返ります。

2023年Forzaイヤー・イン・レビューへようこそ!今年も 12 ヶ月が過ぎましたので、Forza の伝統に則り、この 1 年で起こったことを振り返ってみましょう。Forza Motorsport』をリリースし、『Forza Horizon 5』の発売2周年を祝い、『EventLab 2.0』と拡張版『Rally Adventure』で過去最大級のアップデートを実施しました。

また、「トラブルシューティングハブ」では、プレイヤーの皆様がチームに直接問題を報告できる新たな方法を提供し、「サジェスチョンハブ」では、皆様からのご意見からインスピレーションを得た新車や新機能を追加し続けています。Forza Horizon 5』では、コミュニティから要望の多かったナンバーワンの車種「2010 Nissan Tsuru」を導入したほか、時間帯や天候の設定、車外でのドライバーキャラクターの配置など、フォトモードをアップグレードしました。

ゲームを振り返る前に、この 1 年間で皆さんが制作したクリエイティブなコンテンツをお祝いしましょう。Forza フォーラムでは毎週、テーマに沿ったフォトコンテストとカラーリングコンテストを開催しています。コンテンツを作成し、投稿し続ける皆さんに感謝します!皆さんの創造性を称えるべく、Forza Horizon 5 のコミュニティがこの 1 年で選んだお気に入りの写真とリベリーのトップ 5 をご紹介します。このブログでその例をご覧いただけるほか、Forza Forumsの「Best of 2023」コレクションにもまとめています:

Best of 2023 in FH5 Photos | Best of 2023 in FH5 Liveries

コミュニティリーダー達

コミュニティイベントのオーガナイザーは、競争、創造性、創意工夫を刺激する Forza コミュニティの中心的存在です。Forza Motorsport, 2023』では、オーガナイザーたちがそれぞれの専門知識を総動員して、1つのゲームから次のゲームへの移行をまたぐようなイベントやスケジュールを作り上げました。皆さん、お疲れ様でした!

FTC ルノー 5 カップは、素晴らしいドアツードアのレースと、もちろん FTC がフォルツァコミュニティで高い評価を得ている素晴らしい写真撮影の両方で幕を開けました。2月下旬には、Joeyst25との接戦にもかかわらず、justScottyがシリーズ優勝を果たしました。2024年、毎週日曜日に開催されるレースアカデミーにご期待ください。

3月、Forza Share Your Creations(旧FH5 Livery & Designs)は故ケン・ブロックへのトリビュートを開催。Go Fast Risk Every Thang」には、感動的かつ驚くべきペイントが集まりました。トップ3はKgree27、MrMugello、SnakeEyes Friexの作品でしたが、Mercedes Tankpool24 Racing TruckからGymkhana 10 Ford Hoonicorn Mustangまで、すべての参加者が世界を意味するコンテストでした。あなたはいつも私たちの心の中にいます、ケン。

5月はEnvy Drift & PTG Street Masters Drift Championshipが始まり、8月まで開催されました!優勝したEDM Atmosphericをはじめ、ドリフトとコンコースのコンテストに出場したすべての選手を祝福すると同時に、この素晴らしいコンテストをコミュニティのために開催した舞台裏で働く人々も祝福します。

7月下旬に開催されたTORAミュルザンヌ24時間レースについて触れずには、「Year in Review」は語れません。多くの予想通り、ESVモータースポーツはこのイベントで、いやTORAの耐久レースカレンダー全体で圧倒的な強さを発揮しました。ESVが2024年に持ち越した記録は、Forza Motorsport元年を迎えるにあたり、競合他社を恐怖に陥れることでしょう。しかし、やはり新しいゲームほど序列を混乱させるものはありません!

2023 年は Racing Haven の年でした。10月までにすでに Forza Horizon 5 での初イベントをいくつか経験していましたが、コミュニティの競技シーンでトップの座を固めたのは、Forza Motorsport と同時に開始された BMW チャレンジでした。ここ最近で最大規模の参加者の中から優勝を勝ち取ったESV Green、本当におめでとう。(余談ですが、コミュニティ全体がRacing Havenポッドキャストの復活を固唾をのんで待っています)。

今年の締めくくりとして、まだ進行中のイベントをキャッチアップします!AR12 では AR12 Community Racing Series と AR12 Racing Championship Presented by Thrustmaster の両方が開催され、Late Night Racing ではヴィンテージスポーツカー愛好家のための Ford 対 Ferrari シリーズが開催されます。Forzaコミュニティには誰もが楽しめるものがあり、2024年が待ちきれません。

Forza Motorsport

年初には、Developer_Directの一環として、Xboxの友人をTurn 10 Studiosに招き、『Forza Motorsport』の技術的なショーケースとして、ゲーム内のクルマ、トラック、オーディオの舞台裏をお見せしました。また、6月に開催されたXbox Games Showcaseにも参加し、『Forza Motorsport』の予約受付を開始するとともに、ビルダーズカップ・キャリアモードを紹介しました。発売前には、gamescomのためにケルンに飛び、新しいゲームプレイのデモを、私たちのコミュニティで対面シアターで体験していただきました。ドイツにいたこともあり、ニュルブルクリンクGPサーキットがゲームに登場することを明らかにする絶好の機会となりました。

Forza Motorsportのリリース以来、ゲームに関するご意見、改善点や変更点をお聞きしてきました。これらのトピックについては、2024年の早い時期にお伝えする予定ですので、ご期待ください。

これまでに『Forza Motorsport』では 2 回の大型コンテンツアップデートを実施し、ヤス・マリーナホッケンハイムにそれぞれ複数のコースレイアウトを導入したほか、新しいスポットライトカーとカーパスの配信、キャリアモード、Featured Multiplayer、Rivals で毎週開催される新しいイベントをお届けしました。Forza Motorsport』で現在開催中のアクティブなイベントの最新情報は、Forza.net/Eventsでご覧いただけます。

先日、ゲームアワードで2つの受賞を祝うことができました!おかげさまで、『Forza Motorsport』はノミネートされていた2つの部門を受賞しました: 最優秀スポーツ/レーシングゲーム賞」と「アクセシビリティ革新賞」です。また、IGNの「Best Racing Game of 2023」と「Accessibility Innovation in Games in 2023」を受賞したことも光栄です。注目のマルチプレイヤー構造やドライビング・フィジックスなど、皆様が楽しんでいるゲームの機能についてお聞きするのが大好きです。また、ブラインド・ドライビング・アシストや幅広いアクセシビリティ・オプションに関する私たちの取り組みが、ゲーム・コミュニティによって評価されたことを誇りに思います。今後も末永く『Forza Motorsport』でレーシングスキルを磨いていただければ幸いです。

Forza Horizon 5

今年はメキシコのホライゾン・フェスティバルを冒険した年でした!

12回のゲームアップデートを通じて、様々な車でメキシコを探検し、車をカスタマイズして自分だけの車を作り、スリリングなチャレンジをクリアして新しいエキサイティングな車をアンロックし、コンテストのために息をのむような写真を撮り、コミュニティのために最も素晴らしいイベントを作成してきました。

2023年を『Forza Horizon 5』で過ごすことを選んでいただき、本当にありがとうございます。Horizonフェスティバルで私たちが最も気に入った瞬間をいくつかご紹介します。

Welcome Our Newest Expansion.

3月には『Forza Horizon 5』の拡張第2弾「ラリーアドベンチャー」がリリースされました。

ラリーアドベンチャーでは、シエラヌエバというまったく新しいエリアを探検することができます。この新しいゾーンには、砂、アスファルト、ジャンプ、傾斜、森林など、さまざまなバイオームがあります。プレイヤーはプエブロ・アルツァ、廃採石場、砂丘、砂漠の渓谷、緑の丘、そして完全に粉砕可能なヤシの森でレースや探検を楽しむことができるようになりました。

完璧なオフロードの旅に出るには、完璧なオフロード車が必要です。そのため、Rally Adventureでは、完璧なスタートを可能にするアンチラグシステムだけでなく、車をカスタマイズするためのまったく新しいラリーパーツを搭載しました。この拡張版では、ダート、泥、その他の困難な地形で爆走するために作られた、Horizonの新車10台も登場します

ラリーモンスター、新しいバイオーム、インタラクティブな環境……「Forza Horizon 5」の2つ目の拡張版で2023年を締めくくるチャンスです。

新しい恒久的な機能

Forza Horizon 5 のアップデートは毎回、プレイヤーの皆様に気に入っていただけるような機能をお届けしています。毎月、ゲームプレイ体験を向上させるユニークなテーマに焦点を当てたいと考えています。

ほとんどのアップデートは1ヶ月間だけのものですが、私たちはコミュニティーの声に耳を傾け、いくつかのお気に入りのアップデートを恒久的なものにしました。

例えば、今年のサマーパーティーのアップデートでは、夜のサイクルが長くなりました(Midnights at Horizonで導入)。夜のサイクルが長くなったことで、プレイヤーはメキシコのユニークな風景やバイオームを別の光の下で探索できるようになりました。

丸くて、速くて、そして永久的!4月にハイパフォーマンス・シリーズで初めて導入されたオーバルトラックは、プレイヤーに大好評でした!オーバルトラックはいつでもロードレースイベントの開催が可能です。

完璧な1年を

エクスプロア ザ ホライゾンは今年5月にリリースされましたが、それに伴い、多くのプレイヤーが求めていた機能が追加されました。

もちろん、才能あふれるクリエイターたちのコミュニティは、今回のアップデートで実装された新機能を大いに活用しています。来年も、そしてこれからも、皆さんがどんな作品を作ってくれるのか、とても楽しみにしています。

フォトモードに追加された新機能を活用し、スナップ撮影のスキルをアップグレードする方法を知りたい方は、Forza Horizon 5 フォトモードガイドをご覧ください。

コミュニティのクリエイティブ・スピリットに火を。

私たちのコミュニティメンバーは、誰もが楽しめる素晴らしいユニークなイベントの創造を決して止めません。EventLabでデザインされたエクストリームなチャレンジ、楽しいツアー、全く新しいゲームモードなど、あらゆるものを見てきました。しかし、私たちはクリエイションゲームをステップアップさせ、あなたがいつも夢見ていた巨大なイベントを作るためのより良いツールを提供したいと思いました: Horizon Creativesです

この新しいアップデートにより、イベントラボ2.0はクリエイターの手元に届き、制作の手助けとなりました。マルチセレクションモードでは、小道具を大量に選択し、グループで編集することができます。プレイヤーは複数の小道具を個別に選択し、回転、移動、複製することができます。小道具をグループ化して、プレハブと呼ばれる新しい「メガ小道具」にすることができ、簡単に保存してイベントで再利用したり、共有して他の人にも使ってもらうことができます。

イベントラボアイランドは、クリエイターがより大規模でエキサイティングなイベントやゲームモードを作成するための巨大なキャンバスを提供します。

最もリクエストの多かった車が登場。

ディア・デ・ムエルトスのアップデートは、このメキシコの象徴的な祝日を再現し、メキシコの民間伝承をできるだけ多く取り入れることを意図していました。マリーゴールドのスタンドや花びらがフェスティバルのあちこちに転がっていたり、膨らませたドクロが通りに飾られていたり、さまざまな形のアレブリヘスを見つけることができました。

メキシコの文化とフォークロアの祭典は、メキシコの自動車の恋人、2010年型日産ツルを抜きにしては語れません。

Tsuruは、信じられないような話ですが、Suggestions Hubで最もリクエストの多かった車です。

パートナーシップにレッドカーペットを。

今年のホライゾン・フェスティバルは、自動車史に大きな足跡を残す2つのブランドとのコラボレーションという幸運に恵まれ、大いに盛り上がりました。

7月のアップグレードヒーローズアップデートでは、バービーの歴史上の思い出の品を期間限定の無料プレゼントとしてForza Horizon 5に追加し、なりたい自分になれるチャンスを与えてくれました。過去に登場したのは、バービーのピンクの 1956 年シボレー コルベット。このバービーは、2022 GMC ハマー・バービー・エディションでオフロードを走ることもできます。

今年の12月、私たちは次の強盗を計画し、1970年型ダッジ・チャージャーや2022年型フリップカー2.0など、『Fast X』に登場する5台の車を収録した『Fast X Car Pack』を発売しました。この2台と、映画「ファストX」に登場するさらに3台の車を、「ファストX カーパック」で運転することができます。

新年早々、大逆転。

新年の幕開けは、皆さんと一緒に作り上げるシリーズが一番です!コミュニティ・チョイスは、私たちがファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えるための数ある方法のひとつです。

私たちは、次のシリーズでどのような報酬やチャレンジ、その他の機能を望むか、プレイヤーにアンケートを送りました!

ミッドナイツ・アット・ホライズン」のネオン装飾やネオン・キューブのコレクターズアイテム、そしてフェスティバルのプレイリストやオートショーに登場するスタントやチャレンジ、リワードが盛りだくさんです。

コミュニティを祝う

ゴールデン・タンク・アワードが間近に迫ってきました!

私たちのコミュニティの素晴らしい作品を称え、お気に入りのイベントラボ作品やプレハブ、その他プレイヤーによるプレイヤーのためのコンテンツに投票しましょう。

aka.ms/GoldenTankAwards2023で投票し、お気に入りのクリエイターがゴールデンタンク賞を受賞できるよう応援してください。

これからも創作を続けてください。来年の最終選考でお会いできるかもしれません!

レースをありがとうございました!

私たちの最大のハイライトは、今も昔も素晴らしいコミュニティです。プレイヤーであれ、ビルダーであれ、クリエイターであれ、イベント運営者であれ、そういった方々のForzaフランチャイズ全体に対する情熱と愛を私たちは祝福します。

私たちが提供するコンテンツを楽しんでいただき、世界で最も有名なサーキットでレースをしたり、メキシコを冒険したり、お気に入りの車をカスタマイズしたりして、素晴らしい時間を過ごしていただけたなら幸いです。

これからも冒険を続け、スタートラインでお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました