スポンサーリンク

Forza Horizon 5 コミュニティの選択 サマー #Forzathon #ForzaHorizon5

新シリーズが始まりました。

トライアル終了。

記念写真終了。

宝探し、「道を空けな!」は2016 BMW M4 GTSでお題の距離(3マイル)を走ればOK→BMWなら何でも良い。

宝探し。「再点火」は1977 Pontiac Firebird Trans Amでロードレースに勝てばOK。→任意のPontiac Firebirdでレースに2勝する。

ウィークリークリア。

クルマノルマその1、2011 McLaren 12C Coupéをゲット。

今シリーズの情報。

EventLab終了。作るのはすごいと思うけど、楽しいかは別。

PRスタント終了。全部Rimac C2。

クルマノルマその2、2008 Aston Martin DBSをゲット。

本土のレース終了。

拡張のチャレンジも終了。

デイリー&シリーズリワードその1ゲット。(2024/01/07)

来週の準備。

デイリー(2024/01/09)。

今晩のトライアルはピックアップ&4×4のCクラス。

今シーズンは終了。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルは2名となったが、1位が速くて抜けなかったが邪魔されないので楽に終了。

    PRスタントの話、

    RAの何でもありS2スピードゾーンはリマックC2(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。

    HWの何でもありS2ドリフトゾーンはAMCグレムリンX(4WD,ドリフトタイヤ)でクリア。

    本土の話、

    面倒なので、全部リマックC2でクリア、スピードトラップはレースタイヤ、危険サインはオフロード専用タイヤを使用。

    トランザムの宝箱は情報待ちにしたけど、レースでよかったのか。

    しかし、そろそろ使いまわしモードに入ってきたのかねぇ?
    (年末年始だからか?)

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア。

      RAのレトロホットハッチCはVWコラード(FR、ドラッグタイヤ)でクリア。
      過去にオフロード用で作って共有してるやつだが、ドラッグタイヤだとどっちも使えるからね。

      HWの1990年代S1はマクラーレンF1(MR)でクリア。
      混雑地帯を上手くパスできれば最高速と旋回性能と軽さで突き放せる。
      が、ハイトなバンのせいで前が見えない上、ブロックしてくるのでめっちゃ邪魔だったわ。

      本土の話、

      トラックトイS2はHWBTTB(4WD)でクリア。
      小回りコースはこれに尽きる。

      電動車限定AはエクストリームE(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      近未来感はあったけど、コース的には確かに全く面白くなかったわ。

      モダンスポーツカーAはアウディTTS(4WD)でクリア。
      序盤が抜きにくいので、バックストレートで抜ける車が楽だと思うわ。

      マツダ限定BはMX-5’16(4WD、ドラッグタイヤ)でクリア。
      ’16が一番グリッドだと手ごわいが、土の上を走れるドラッグタイヤでショートカットすれば抜きやすいと思うわ。

      アストンマーチン限定AはDB11(4WD,ドラッグタイヤ)でクリア。
      石畳はいい感じに踏ん張らないのでドラッグタイヤで曲げるのにちょうどいい。
      普通のタイヤだと加速が弱いのでショートコースで抜くのは大変なので、割り切ったこういうタイヤ選択もアリと思う。

  2. 通りすがり氏 より:

    >EventLab終了。作るのはすごいと思うけど、楽しいかは別。

    最初空中浮遊はバグかと思いましたし、途中鉄柱みたいなのが倒れてそこで車がひっかかり前に進まず何度かやり直しになる実際粗のあるコースでしたが、全体の作りには非常に感心しました。

    ソウルをイメージしたイベントラボも走っていてアジアの都市をシンガポールをイメージ出来た(最初気づかなかったがコースがアジアっぽかったので後でコース名を見てソウルとあったので納得)ので作りとしては成功だったと思います。

    トライアルは弱くないしマナーも悪くないメンバーだったがなぜか二戦目は惨敗、難易度の味付けとしては良かったとは思います。

    イベントラボは感心することも少なくないので今後にも期待していますがどれだけ作り手を増やせるかがカギでありその為にはUIの改善等プレイヤーの声を取り込むのはマスト。

タイトルとURLをコピーしました