スポンサーリンク

Forza Horizon 5 米国車 オータム #Forzathon #ForzaHorizon5

Treasure Hunt: Dodge Ball

  • Cars: Dodge
  • Location: Playa Azul
  • Challenge: Earn a Spike skill in any Dodge; find and smash the Treasure Chest
  • Reward: 3 points, 100,000cr

このあたりのビーチバレーコートでダッジに乗ってバレーボールを蹴っ飛ばしましょう。

という事で宝探しは終了。

トライアルは3位、2位。トップスピードが足りませんでした。トップの人はF-450でめちゃ早だったので、F-450でパワー全振りチューンが案外正解なのかも。ダートを意識しすぎてバランス取るとあんまり良くなかったのかな。

記念写真終了。

シリーズリワードその1をゲット。全シリーズでギフトでももらったような。。。

本土のPRスタント終了。今回は簡単めだったのでは。

車ノルマその1、1966 Chevrolet Nova SSをゲット。

ウィークリー終了。特に難しいものはなし。

EventLab終了。今シーズンは挙動が変なやつは無かったけど、楽しくもなかったかな。

本土のレースは終了。

車ノルマその2,1968 Pontiac Firebird をゲット。

拡張のチャレンジも終了。

デイリー。(2023/11/18)

デイリー(2023/11/19)。

次シーズンの準備。スピードトラップ対策。

デイリー(2023/11/20)。

デイリー(2023/11/21)。

デイリー(2023/11/22)。

今晩のトライアルはモダンマッスルAクラスによるダート戦になりそう(2023/11/23)。

デイリー。

今週も無事に終了。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。
    トライアルはMIX路面なのでどっちも安定して加速できないと1位は厳しいんじゃないかな?
    FJ40だと横転に気を付ければそれなりに速かったが、最高速&ロードの加速不足でドライアバターに突き上げられてブロック祭りだったわ。
    F-450で突き抜けて速い人は過去に見たことあるけど、コーナリングが難しいのでダートコースはよほど自信が無いとドライブできないわ。
    (バランス的にはZR2辺りまでかねぇ)

    PRスタントの話、

    RAのスピードゾーンとHWのドリフトゾーンはマスタングGT’18(4WD)でクリア。
    チューン済みの中で旋回性能と加速が一番上だったので。
    スピードゾーンは重力を利用できる北侵入が楽、ドリフトゾーンも重力が利用できる南侵入が楽なんじゃないかな?

    本土の話、
    指定車がテイルキャットAだが同じチューンでクリアできるくらいゆるい。
    危険サインの着地が変に失敗しやすいので踏み切り直しのリワインドは数回あるかもしれない。

    宝箱はサッカーボールを探したが、ビーチバレーボールだったのか。
    (よく見ると背景が砂地なのでそこかボールの柄で気づくべきだったわw)

    今週のレース難易度はどうなんだろうねぇ。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースも一通り完了。
      新FMのブレーキとレスポンスが良すぎるので修正がシビアな一部は苦労したわ。

      RAのフォード限定AはマスタングBOSS302(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
      軽いと車が跳ねやすいんだが、重くしてもそれなりに跳ねるし、直線加速が鈍くなるので、軽い方が上な気がする。
      以前のGT351FはHW用なので使えなくもないけど、エアロが無いので跳ねまくるが曲がるのでそこはお好みかと。

      HWのアメリカ限定S2はフーニガン”Honicron”(4WD、レースタイヤ)でクリア。
      新FMのせいで微妙な操作が全くできず多少ぶつけても1位が狙えるこれにした。
      ATだとストップ&ゴーのあるコースは苦手なので、そこで抜かれるリスクを考えると4WDで加速のいいこの車が曲がらないが上だろう。

      本土の話、
      スーパーサルーンA(と言いながらレクサスとインフィニティのみ)はインフィニティQ60(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
      ロード仕様の車が無かったのもあるが、ひたすらサイドドリフトの練習をさせられるコースなので、流しやすく流れすぎないオフロード専用タイヤもそれほど悪くない。
      (直線加速は落ちるのでいっそのことドラッグタイヤでもよかったのかも)

      ピックアップ&4x4BはコルベットZR2(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
      クロスカントリーレースは最高速が高いとそれだけで差を広げられるのでこの車は楽ができる。

      ハマー限定AはGMCバービーハマーEV(4WD、オフロード専用タイヤ、ファイナル213km)でクリア。
      ノーマルだと最高速が低いので215km辺りまで上げると差がつけやすいので楽。

      シェルビー限定S1はフォードシェルビーGT500’20(4WD)でクリア。
      最高速は低いが、コーナリング性能と加速が抜けてるので一度前に出れば余裕だろう。

      今回のレースで使用した車も共有してあります。
      使ってみたい人は23-10ー20の共有コードからプレイヤー名を調べてそれで検索すれば出てくると思います。
      煮詰めてるわけではないので、遅くてもNCでお願いいたします。

  2. 通りすがり氏 より:

    ボール探しが苦労しました、ちっちゃくて分かりづらい。あとノルマの中にクロカンが入っていたけど復帰ポイントが最悪で1度のリワインドではチェックポイントの通過が不可能。FHのオンラインのリワインドの復帰ポイントは再起不可能なのでどうにかして欲しい、ゲームバランス悪すぎ。それ以外は無難にクリア。FH5マンネリ気味だからFMが気になってまいりましたが財政難で一歩が踏み出せず。

タイトルとURLをコピーしました