スポンサーリンク

FORZA MOTORSPORT カー・プログレッション・アップデート #ForzaMotorsport

以下上の雑訳。

Forza Motorsportのカー・プログレッションは、皆様からのフィードバックにより、以下のように変更されました。

本日は、Forza Motorsportのカー・プログレッション・メカニックの重要な変更点の概要をご紹介します。これらのアップデートにより、プレイヤーはカーレベルに関係なく、自分のクルマに装着したいパーツを自由に装備できるようになります。

まず、ロックされたパーツの仕組みを取り除き、ゲーム内のすべてのクルマについて、すべてのカーパーツがカーレベル1でアクセスできるようにします。カーコレクションに追加されたクルマは、好きな順番でアップグレードすることができます。エンジンスワップ、レースタイヤ、吸気系の変更、ボディキットなど、あなたのクルマに利用可能なパーツであれば何でも、あなたのやり方で自由にクルマを作ることができます。

次に、車のレベルアップによるカーポイントの獲得に加え、ゲーム内クレジットを使ってカーポイントを獲得できるようになります。つまり、十分なクレジットをお持ちであれば、すぐに車のアップグレードを始めることができますし、クレジットを節約したい場合は、これまで通り車のレベルアップを通じてカーパーツを獲得することができます。

私たちは500カーポイントに対して4,500クレジットの比率をテストしており、私たちが収集したフィードバックに基づいて、これは健全なバランスを提供すると予想しています。つまり、例えば2021年型フォルクスワーゲン・ゴルフRをレベル1で利用可能なすべてのパーツでアップグレードする場合、89,775クレジットが必要になります。2021 BMW M4 Competition Coupéの場合は、すべてのパーツで125,325クレジット、1969 Nissan Fairlady Z 432の場合は、合計133,875クレジットとなります。

ブランド割引は現在のままです。カーレベルが50に達すると、今後同じメーカーの車を購入する場合、ショールーム割引が5%適用されます。同じメーカーの車を5台購入し、カーレベル50に達した場合、ロイヤリティ割引は25%になります。カーレベル50までの所要時間は2~3時間です。

これらのカー・プログレッションのアップデートは、2024年3月のForza Motorsport Update 6で提供される予定です。これらの変更が行われた後は、一度プレイしていただいた方からのアップデートに関するご意見をお待ちしています。そのご意見は、Forza Suggestions Hubで共有することができます。

コメント

  1. Ishisaka より:

    turn10の敗北ですが、13万Crの獲得時間を考えると実際のプレイ時間は2時間ぐらい必要であり、現行と実質あまり変わらないのではという感じです。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      前も書いたけど、個人的にはレベル10スタートで良かった気がするんだよね。
      (クレジットも付いてくるし)
      車にもよるが、サスペンションとギアをMAXにできれば最低ラインの効率化はできますからね。
      上の2つを入手できるようにするまでの10~20分が短縮できるのは歓迎していいのではないかな?

  2. 通りすがり より:

    >カーレベル50までの所要時間は2~3時間です。
    私の場合レベル50までもっていくのに6時間ほどかかるんですが、これって私だけでしょうか?

    • ぺっぱぁでぃ より:

      周回時間が基本にあるので、Eクラスだと時間は多く掛かる。
      車をある程度仕上げてマルチの演習を高評価(8.1以上)で周回すれば2時間前後で行けるんじゃないかな。
      (コースにもよるが)
      テストやフリー周回だとそれくらい掛かるかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました