スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Día de Muertos(死者の日) ウィンター #Forzathon #ForzaHorizon5

Treasure Hunt: Sinking Your Teeth In

  • Cars: Jaguar
  • Location: Cross Country Series (any)
  • Challenge: Win a Cross Country race in any Jaguar; find and smash the Treasure Chest
  • Reward: 3 points, 100,000cr

トライアル終了。自分はダメダメ。

記念写真。

PRスタントはだいぶゆるいけど、まぁこういうのでいいんだよ。

車ノルマの2022 Ford Bronco Raptor をゲット。

シリーズリワードその2 Ferrari F8をゲット。

ウィークリー終了。

Eventlab。二つ目のダートのやつはいまいちだったかな。

プレイグラウンドゲームはフラグラッシュなので、上手くやればHorizon Openの課題もいっしょにクリア出来ます(しました)。

本土レースを終了。

宝探しを終了。

デイリー。

拡張の課題を終了(2023/10/29)。

デイリー。

デイリー(2023/10/30)。フォトの共有機能がおかしい(どう撮影しても共有違反コンテンツ扱いになってしまう)。

来シーズンの準備的な。

デイリー(2023/10/31)。

デイリー(2023/11/01)。

今晩のトライアルはレトロスポーツカーのBクラス。

デイリー(2023/11/02)。

今シーズン終了。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。
    トライアルはドライアバターにS900が並び絶望したが、加速と旋回性能のバランスが良くないので、旋回性能の高いバイパーならブースト掛かってる上2名以外は抜けるだろう。
    (コルベット選ぶとだいぶきつそう)

    PRスタントの話、
    今回はトヨタ車のA限定。
    自分はGR86(FR、ドラッグタイヤ)で全部クリア。
    危険サインは直進で、RAは目安170kmで少し右に飛べは失敗になりにくいと思う。

    フラッグラッシュの旗を奪うの5回がかなり面倒そうだが、指定のプレイグラウンドゲームはフラッグラッシュだけなので上手くやれればプレイ完了と同時達成できるだろう。

    宝箱は車限定かと思ったが、吊るしでたまたま走ったクロスカントリーが正解だったのか。

    ただ、フルチューンしたI-PACE’18がレースにクロスカントリーレースに使えないのは何なんだろうね?
    (候補に出ないから間違って売ってしまったのかと思ったわ)

    レースは今夜にやるけど楽に終わるといいんだが。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      まず訂正から、PRスタントで使ったのはGR86じゃなくトヨタ86でした。

      レースも一通り完了、今回は抜けて難しいのはないね。

      RAのレトロハッチCはフォルクスワーゲンコラード(FR、ドラッグタイヤ)でクリア。
      FFの早いのが1番グリッドに入ると抜くのが大変なので、最高速度と加速でゴリ押しですw
      ショートカットを活用するのと、リアを流しすぎると失速するのが注意点ですかね。
      (1回流しすぎてインが開いて抜かれて2位になってリトライしたw)

      HWのモダンマッスルAはフォードファルコンGT F351(4WD,オフロード汎用タイヤ)でクリア。
      MIXコースならオフロード汎用タイヤの方がバランスがいい、車種選定理由は「他より軽いから」です。

      本土の話、
      オフロードBはMini X-RAID(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      T6の方がトルクがあるんだけど、ATは坂で減速してしまうので重いT6よりは軽くてコーナリングと最高速が上のX-RAIDの方が上と思う。

      2010年代BはフォルクスワーゲンゴルフR’14(FR,ドラッグタイヤ)でクリア。
      きついコーナーは早めにブレーキングが必要だが、ほとんどのコーナーがアクセルオフで曲がれるのでかなり差がつけられると思う。
      (乗りこなせればだけど)

      今回使用した車は共有データでアップしてますので、使ってみたい人は前回のコードからプレイヤー名を調べて、プレイヤー名で一覧を見ればレースで使った車は見れると思います。
      はっきり言ってネタ車もあるのでNCで遅ければ鼻で笑ってやってください。

  2. 六三 より:

    クロカンはタイヤからして有利なレンジャーT6一択かな?
    I-PACEとタキオンはオンラインでは出禁ですね(4速ミッションで大幅にPI値が下がる為)

    正直フェスティバルプレイリストはぬる過ぎてつまらないから難易度選ばせて欲しい…

  3. 通りすがり氏 より:

    FH5はプレイして1年以上になるけどいまだマップが記憶に定着していないから記念撮影は地味に苦労した。
    向かいの別の建物を撮影していました。そっちの方が立派だったから貧弱な方が対象だとは気づけずまた攻略動画みて分かったけどFH5のプレイリストは変に難しい。メキシコのマップは都市部も郊外も変化に乏しいから苦手。バレルロールも攻略動画真似してクリアしたけどチューニングしなかったから地味に難しかった。

タイトルとURLをコピーしました