スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Explore The Horizon スプリング #Forzathon #ForzaHorizon5

記念撮影終了。

車ノルマをクリア。

PRスタントは終わり。

お使い系は終了。

ウィークリー終了。

アンリミテッドバギーのダートレースチャンピオンシップは勝てる気がしない(Drivator車の馬力に勝てる気がしない)ので諦めかなー。。。

EVはクロスカントリーだと合法チートって言うのを確信。やっぱ実車同様トルクの立ち上がりの差なんだろうね。

GTチャレンジアジア富士2戦目を横目で見ながら拡張のイベントを消化。Hot Wheelsの高速コースでRimacはチートだね。

映画バービーとのタイアップがあるらしい。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    今回のトライアルは嫌な気分にさせられた。
    (人によっては毎回なんだろうが)

    ドライアバターの上2台は結構速い。

    それよりも走った面子が問題で、一番遅いのが抜かれるのが嫌いらしく、他のプレイヤーに幅寄せしてくる。
    (今回は性能差がないので一気に抜きにくいから余計に並ぶし)

    自分も食らったんだが、チェックポイント寸前で外に弾くように割り込んでブロックしてきて見事に最下位に落ちた。

    かなり慣れてる感じだったが、そんなスキルを繰り出す場所じゃないだろ。

    1回でクリアはしたけど、自分ともう1名最下位まで落とされて、ぎり1550ポイントで2戦目勝利で終了。

    バンバンもそうだが、こういうのも参加してほしくないわ。

    危険サインの話、

    RAはATだと少し車を選ぶかもしれない。

    RAのスピードゾーンと本土のトレイルブレイザーはフーニガンRS200でクリア。

    HWのスピードゾーンかかなりボーダーが低いので、自分はアルティマ1020(MR)でクリアしたが、かなりの車で行けそう。

    本土の危険サインはレーサー?TS(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。

    探索系は今回大変だった。

    特に動物撮影は高台の上で道路からは木が邪魔でバルーンがほどんど見えず、夜に黄色に光るのでそれでようやくわかった。

    逆に看板は夜だと全然見えず、地名の東側の家畜小屋あたりでようやく見つけて、面倒なのでオフラインのリワインド9回でクリア。

    3回の探検レースの2つ目はガイドのコース名と場所が一致せず悩んだ、アコレードの場所ヒントの文章でようやく見つけたわ。

    レースの方はどうなんだろうね?

    あと、昨晩のデイリーチャレンジのレースが「ラリー」と書かれているが、「ダート」の間違いだね、今は別MAPにラリーがあるから紛らわしい書き方はしてほしくないわ。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア。
      RAのラリーモンスターS1はポルシェ911GT3FEを使用。

      砂煙で前が見えず、跳ねまくるので車よりはプレイヤースキルという気がしないでもない。

      HWのハイパーカーS2はレーザーTS(ファイナルを変更し最高速を380km)でクリア。

      この車ならショートコースの1位も取れるけど、前提は混雑地帯でミスらないことだろう。

      周回コースは猶予があるので、大きなミスさえしなければ1位は獲れると思う。

      本土のスーパーGTS1はメルセデスSLSAMG(4WD)でクリア。

      4WDで加速性能をアップすれば市街地コース以外は余裕と思う。

      市街地コースで1位を抜くにはかなり旋回性能がないと立ち上がりで抜けないんじゃないかな。

      問題はアンリミテッドバギーBだろう。

      最初のコースはアルミクラフトC10の4WD仕様でクリア。
      (4WDじゃないと立ち上がりで踏んでいけない)

      周回じゃないほうは何でも大差ないだろう。
      (高速コーナーでインからブチ抜くだけ)

      問題はテオワカンスクランブルだろう。

      1番グリッドのスリップに入ってる3位に追いつくのがかなり困難。

      セッティングがかなり重要になるだろう。

      軽いRR車の2位で終わらせたけど、低回転域がスカスカなのでATだとシフトアップのトルクの落ち込みで抜かれるので、ギアは変更できないが低速トルクがマシなもう1つのエンジンを積んだ。

      恐らくだけど、ここだけ車高を一番下げてコーナリング性能を上げるのが良さそうな気がする。
      (変更できないタイヤが踏ん張らないのが辛い)

      セッティング変更でコーナリング速度さえ稼げたら1つ目で使用した車が一番楽かもしれない。
      (面倒ならここは3位で妥協して他の2つで1位でもいいだろうけど、ここの3位は結構しんどい)

    • 通りすがり氏 より:

      >あと、昨晩のデイリーチャレンジのレースが「ラリー」と書かれているが、「ダート」の間違いだね、今は別MAPにラリーがあるから紛らわしい書き方はしてほしくないわ。

      私もそれ同感で以前それに引っかかりました。今週もレースとPRスタントは無難にクリア、探索系は最初から諦めて攻略サイトの猿真似で消化しました(自力じゃ無理)。メキシコはマップは地名が長いのも覚えづらくて好きになれません。

  2. ぺっぱぁでぃ より:

    >Hot Wheelsの高速コースでRimacはチートだね。
    おっしゃる通りでC2は高速コースはほんと速い。
    まあ、コーナリングは(加速が強すぎて)かなり遅くまがる必要があり、コーナーでぶつけられて速度が乗りにくくてストレス溜めるので全てのHWロードで速いわけではないんだが。

    ただ、ほんと高速コースはチートに速くて何の練習にもならず運転が雑になる。
    (勝つことだけ考えるならそれでいいと思うけど)

    自分がレーザーTSを使ってるのは、うまく乗ればコーナーは速いけど、壁にぶつけると結構減速するし、(ループ加速だけはえげつないが)最高速度もでない1速車ということでコーナーメインのアクセルワークの練習になるからなんですよね。

    AT乗る人はどうすれば(セッティングも含めて)コーナーを速く走れるかを試行錯誤してもらえたらと思う。

    次のFMでここで学んだスキルは行かせると思うので。
    (セッティングとアクセルワークで一番スキルが積めるのはダートラリー2.0だが難易度が鬼だからねぇ、ゲーパスで無料なので腕に自信のあるAT乗りは挑戦してほしい、AT&PADでコリンマクレーの出したタイムを抜く実績以外はほぼ解除できると思うので)

タイトルとURLをコピーしました