スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Horizonホリデー ウインター #Forzathon #ForzaHorizon5

Forzathonショップは今週はセールがあります。

クリスマスセール中。

Forza Horizon 5 Season Change: Sian-ta Claus is Coming to Town
A new season sweeps in across Forza Horizon 5's Mexico today, with more new events and challenges to cover the festive period -- and to give you an excuse to av...

今週のトライアルも問題は無いのではないでしょうか。

車ノルマは達成。

PRスタントはHoonigan Ford RS200でいけますよ。スピードゾーンはRimacとかだとかえって難しいかなと。写真ミスったw

おまけにしては高すぎるM-B 300SLをゲット。今回結構入手しやすいのでは?

とうとうギフト数がしきい値に到達してシークレットカーとしてLambo Sianが公開。しきい値は900万台だったのね。本当かどうかは確認しようがないけど。

メッセージセンターを確認してください。Sianがギフトで届いています。

年末なんでごにょごにょ。

正直なところGT7とFH5を比べたところで方向性が全く違うゲームなので仕方がないと思っています。そこをあえてするとしても、限定車の取り扱いもGT7のように金を積めば確実に手に入るというのはそれはそれで優しい仕組みだと思っています。車で釣ってプレーヤーのプレイ時間を稼ごうというのはいかにもサブスクが主になったゲームだよねと私はFH5を評しています。また、初手プレーヤー向けのチュートリアルなどに関しても報道から見るにGT7のほうが遥かに優しい印象があります。FHシリーズを始めてプレイするプレーヤーからすると、FH5は何もしても良いけど、何をして良いかわからないというのが事実ではないでしょうか。もっとチュートリアルを改善すればゲームの定着度が上がるのになぁと残念な気持ちです。

1
2
1
1

コメント

  1. ぺっぱあでぃ より:

    作成お疲れ様です。
    今週のトライアルは先週より若干PIが高い。
    周回ロードコースなのでラインを知ってると速く走れるが、知らない人がいると渋滞して苦戦するかもしれない。
    車は4WDのフォードエスコートRS500辺りが楽かもしれないね。

    レースは走ってないのでそれ以外の話。

    HWは助走のできるスピードトラップなので、最高速が出る車なら何でもいけるだろう。

    本土の方は一工夫必要かな。

    スピードトラップの方は、直線だと丘で跳ねるので、すこしずらして斜面を走って、計測器直前の土壁を回避する感じで走ればいいんじゃないかな?
    (車はコンセプトツーのオフロード仕様を使った)

    問題はスピードゾーン。

    車も条件には含まれるけど、重要なのはギア比の方。
    (特にATの場合)

    自分はトルクマシマシのモスラーMT900Sの4WDオフロード仕様でギアはドリフト用の4速でギアが変わらないようにワイドでやった。
    (コンセプトツーだと加速が強すぎて膨らむのでトルクのあるエンジン車がいいかもしれない)

    内側のタイヤが道路上に残ってたら失敗にはならないので、できるかぎり直線的に走れるようにすれば届くんじゃないかな?

    チューンに自信がないなら特化のチューンを探すのがいいかもしれないね。

    山頂の雪だるま20回はシングルプレイならリワインド20回で達成できるのでまじめにやらないならこれがオススメ。

    1
    • ぺっぱあでぃ より:

      レースの方も一通りクリア。
      HWの方は、まず車重を確認してほしい。
      加速能力とトルクがあっても重量が2倍近い差があればライトウエイトに加速でも勝てない。
      ライトウエイトはダウンフォースに難があるので人間が運転すると踏めないのであんまり速くないんだよなぁ。
      バランス的にはノーブル400の4WDとかがいい感じだが、周回コースは最高速度が低いので結構ぎりぎりになるかもしれない。

      本土の方、
      Cクラスレトロスポーツカーは市街地は路面が滑るのと車高が低いとハンドルをとられるので4WDの車高高めの車がいいかもしれない。

      Aクラスエクストリームオフロードは乗りこなせればエクストリームE車が圧倒的に速い。
      (というか他の車での対抗は厳しい)
      グリップはほどんどしないので、コーナーは流しながら侵入するのが肝。

      Aクラスラリーモンスターはフーニガンエスコート’94が抜けて速いのでエクストリーム同様流しながら全開で曲がれたらぶっちぎりできるだろう。

      1
  2. 通りすがり氏 より:

    DJSさんのノルマはForzaコミュニティを代表する人物の製作ということで非常きれいでに手が込んでいることに感心したのですがうちのGTX1060にはかなりの拷問でした。Xbox時代を思わせるフレームレートの低下には懐かしさを覚えました。

    1
  3. 通りすがりの車好き より:

    シアン タダで貰えるの!?
    オートショーに売ってないマシンはまぁまぁあるけど
    こういう所はGの7さんと全然違ってイイネ!

    1
タイトルとURLをコピーしました