スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Horizon Creatives ウィンター #Forzathon #ForzaHorizon5

トライアルは終了。概ね平和だった。バンバン氏は他のメンバーが相手しなかったのがつまらなかったの勝手に抜けていきました。

記念撮影も終了。

宝探しこと今週の風雲たけし城。場所は指示通りに行けばすぐに見つかります。

コレクタブルも終了。

車ノルマその1、2023 BMW M2 ゲット。

シーズンPRスタント終了。今回は自分で作らず、AWDのドリフトチューンを検索して使用した。

ウィークリークリア。

EventLab, PGクリア。

本土のレースを終了。

お題のHorizonオープンをクリア。何とかチャンピオン取れた。(2023/10/01)

拡張のお題をクリア。UTVは普段使わなさすぎて、チューンも走らせ方も何が正解なのかさっぱりわからない。自分でチューンするのは諦めて★の多いチューンを使って何とかチャンピオンを取った。。

デイリー(2023/10/02)。

デイリー(2023/10/03)。

次シーズンの準備的な。FFのままでは自分のテクでは残念な感じだったのでAWD化。負け感が強い。

デイリー(2023/10/04)。

今シーズンも終了。

今晩のトライアルはAクラスのドイツ車です。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルは基本曲がらない車なので、1戦目がきついが、2戦目と3戦目のコースは簡単だし、ドライアバターも速くないので、コーナリングよりのチューンで行けると思う。
    まあ、1戦目はコースアウトして跳ね返るプレイヤーを上手くさばけるかが上に上がるポイントだったね。

    PRスタントの話、

    HWとRAのスピードトラップはRA用の車高を上げたドラッグタイヤ仕様で両方クリアできる。
    RAの方が右のふくらみの頂点からスピードトラップに直進しても届くと思うわ。
    まあ、エンジンパワーごり押しなので軽量化を捨ててもエンジンに振ればいいと思う。

    本土の話、
    手抜きなドリフトゾーンx3はオフロード専用タイヤを履いた4WD仕様車でクリア。
    トルクが高くないので、ポイントは稼ぎにくいが大きくリアが流れることもないので大胆にフルアクセルでハンドルを切り、TCSオフでやればさほど難しくないだろう。
    (フロントの接地が甘いので上手くセッティングできないなら高評価チューンを借りるのも手だろう)

    単走コースが減ったので2日でクリアしてるが、2日目の負荷が大きいので少しやり方を考えないとなぁ。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      順位の関係あるのは一通りクリア。
      (クリアすればいいのはあとでやるわ)

      RAのUTVはシーラ700R(4WD、オフロード専用タイヤ、4速ギア)でクリア。
      4速だと直線加速は落ちるが、コーナーの立ち上がりが圧倒的なのでドライアバターの突撃とドライアバターへの追突に注意すれば突き放せるだろう。

      HWのサリーン限定S1はサリーンS7(MR、8.4V10エンジン)でクリア。
      平地だとぶつけられて加速で苦労させられるかもしれないが、トルクが抜けてるので本領は登坂と水場で一気に突き放せるので追突に注意して抜いていこう。

      本土の話、
      トラックトイS1はアストンマーチンヴァンテージ’16(FR)でクリア。
      ラボのコースは路面のグリップが弱いのでオーバースピードに注意しよう。

      オフロードBはMINI X-RAIDでクリア。
      リワインドなしだと酷い目にあいそうだが、ジャンプトラップを減速して回避すればそこで1位にはなれると思うので、意外と簡単だったりする。

      MINI&モーリスCはMINIカントリーマン(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      ロードはスリップで粘り、オフロードで差を広げたら総合1位なら何とかなると思う。
      (とんがった車で走るのもアリだが疲れはこっちが少ないんじゃないかな)

      スーパーGTのAはマセラティGT-S(4WD)でクリア。
      Aなんでそこまで疲れなくて良かったわ。

  2. 通りすがり氏 より:

    RAのレースはノーマルより遅いチューニングが結構混じっているうえFH特有のクロカンバグ(AIが無駄に速い)のせいで異様に難しかった、オンラインはマナーの悪いプレイヤーのせいで最悪な気分だった。FHのオンラインレースは接触無しにして欲しい。イベントラボもオフロードの方は手が込んでいるのは分かるが狭くて走りづらい。今週のは個人的に全体的にストレスが溜まる構成でした。FH5のプレイリストはボリューム多すぎなので軽くて簡単でノンストレスにしてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました