スポンサーリンク

Forza Motorsport スタート日時が決定! #ForzaMotorsport

日本でのスタート時間は、アーリーアクセスは10月5日午前0時1分。通常は10月10日午前0時1分となりました!ワクワクが止まりません!

コメント

  1. 通りすがり氏 より:

    もう発売か、あっという間だったな
    レビュー動画が楽しみ
    新作の声を聞く度にPC新調の誘惑に襲われる。
    現行のハイエンドグラボ(ダメならせめてミドルハイ)欲しす。ストレージも増やしたい、メインメモリも16Gじゃ心もとない、CPUも強化したい。

  2. ぺっぱぁでぃ より:

    アーリーアクセスなんで、明日の深夜からプレイ可能。
    使える予算が限られてるので、PCを新調せずXSX買って正解だったわ。
    (まあ、その後に9年前購入のI5デスクトップ(RAM16)PCが壊れたので8年前のI7のデスクトップの中古を5万で買ってメモリ等スライドしたんだけどね、Win10のサポート終了時には流石に新品買うと思うが)
    モニターはOneXと同時に買った28型の4K60FPSだけど、こだわらないならこの辺りでいいとおもう。
    セットで約9万を高いとみるかは人によると思うが、今の車も14年目なので、新車に買い替えないといけないので、ハイエンドPC買う余裕ないわw

  3. ぺっぱぁでぃ より:

    とりあえず、軽く走ってみた。
    一言、「前作を完全に超えてきた」
    とりあえず、ライバルはゴーストにしないと厳しいとは思う。
    あと、最初のレース前にアシスト設定を変更しないと、フルオートアシストだと難易度4で17位wとかになったので注意。
    (直線で減速されたらたまらんわw)
    FH5と同じアシスト設定に、トラックリミットのペナルティありで1位は獲れた。
    ただ、レベルでチューン解放はかなり余計だね。
    最初から思ったカスタマイズができないのはストレスが溜まる。

    ウチはXSXだけど、ロード時間はOneXでFH5をやったくらいの速度になるので、高速SSDじゃないとシャレにならないレベルで待たされそうな気がするわ。

    ともかく、待たされただけの進化は間違いなくしてるわ。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースイベント(全5戦)を最後までクリア。
      吊るしで3位入賞という実績はかなりエグそう。
      (何をもって3位かわからないけど、総合3位?)
      レース毎にチューニングポイントが増えていき、最終戦は30PIくらい差が開くのできっちりチューンしないと直線でどんどんと抜かれてヘタをすると最下位まで落ちる。
      チューンができるのは練習前なので、チューンをやり直すと練習からやらないといけなくなる。
      (車の経験値ポイントはやり直しても戻らないのは有難いが)
      ビルダーカップ全戦が終わったらPIカテゴリー枠でのレースが始まるんだろうけど、地味に時間と車代が掛かるのでかなり先の話っぽい。
      FE車は最初からある程度セッティングできるが、それ以外はレベルが上がらないといじれないのがなぁ。
      ほんと車の経験値レベルはマイナス要素でしかないわ。

タイトルとURLをコピーしました