スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Horizon Creatives オータム #Forzathon #ForzaHorizon5

トライアルはしくじったものの総合2位だったので貢献出来たのではないでしょうか。

記念写真は終了。

宝探しこと、今週の風雲たけし城はこちら。場所は説明通りに行けば見つかります。

デイリーなど挟みつつ。

車ノルマその1、2022 BMW iXをゲット。

Forzaワイドボディキットあり。また調節可能リアウイング2種類になり、いつものやつと、ガーニーフラップだけのやつがあり、後者は車のデザインをほとんど阻害しないのでおすすめ。PERK的にもオフロードよりも舗装路面用に仕上げた方が良さそう。

ウィークリーをクリア。

Eventlabをクリア。曲がりなりにもレースになったのは良いことなのかな。

車ノルマその2、2022 Rivian R1T をゲット。

PRスタントをクリア。

本土のレースを終了。(2023/09/23)

デイリー。

拡張のチャレンジを終了。(2023/09/24)

オフロードでのEVの強さはチートだと思うんですよね。という事でAクラスのオフロードチューンを共有したので、興味のある方は作者名「ISHISAKA」で検索してください。

次シーズンの準備。重いねぇ。

デイリー(2023/09/25)

シーズンリワードその2。1964 Porsche 356 C Cabriolet Emory Special。

長い(デイリー)(2023/09/26)。

Eventlab島でパシャリ。

デイリー(2023/09/27)。

今晩のトライアルはAクラスのクラシックマッスルもしくはモダンマッスル。(2023/09/28)

今シーズンも終了。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルは酷い目にあった。
    抜かれるのが嫌いで、抜かれる可能性のあるプレイヤーを最下位に落としても自分が先着しないと気が済まない人は正直参加してほしくないわ。
    (レンタルカーで参加してるのにね)
    3名を最下位に落として自分が最先着の6位で満足なんだろうなぁ。
    3回コースアウトさせられて、最終コーナーでミスしたのでブチ抜いてやったら次のレースでひたすらぶつけてきて橋の上を直進してるこちらを橋の下に落としに来たので確信犯としか思えないわ。
    他に被害者がいるので通報してくれたことを願うわ。
    寝落ちしてAM1:00に参加したんだけど、日替わり直後じゃないとガチ率が下がるので外れ面子の遭遇率が上がるなぁ、2回目でクリアしたけど、2から3名がレンタルカーだったわ。
    今回は対向車がライバルなのでそれほどドライアバターは速くなかったけど・・・・。

    PRスタントの話、

    RAとHWのスピードゾーンは4WD&オフロード専用タイヤ装備でフルチューンになるS1の570Sで両方クリアできる。
    RAの方は直線で走れるところはショートカットしないと少し厳しいかもしれない。

    本土の危険サインは3つとも同じ車でシボレーZR2の指定。
    3つとも同じチューンでこなすなら4WD&オフロード専用タイヤじゃないと山頂のが届かないだろう。
    (4WD,オフロード専用タイヤで飛行場のをクリアするなら350kmは出せないと届かないと思う)
    ネタで軽量化FRのドラッグタイヤでやってみたけど、山頂のだけは加速が足りずクリアできなかったわ。

    宝箱のアスレチックはタイヤのでかいエクストリームE車辺りが楽かもしれないね。

    • Ishisaka より:

      トライアルは本当にシーズン切り替え直後に入らないと面子が厳しいですね。。。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア。

      RAのスバル限定BはWRX’04(F4エンジン、4WD、ドラッグタイヤ)でクリア。
      トルクがあると抜くのが楽なので。

      HWのアンリミテッドオフロードBはMINI X-RAID(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      正直、1番グリッド次第では抜くのがかなり大変、序盤の混雑地帯をどれだけ早く抜けられるかだろう。

      本土の話、

      アンリミテッドオフロード&バギーのAはエクストリームE車(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      トルクが違うので抜くのが楽、ただし、曲がらないのでコーナーは流しっぱなしで抜ける必要があるので、それなりにスキルは必要か。

      ラリーモンスター&モダンラリーAはラリーモンスターのサファリZ(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      この車が抜けて速いので、楽がしたいならこれだろう。

      何でもアリBはトヨタMR2’89(MR)でクリア。
      ショートコースで晴れてるので良く曲がる後輪駆動車がいいと思います。

      ヘビーヒッターAはジープトラックホーク2018(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      最高速度がある程度無いと抜いていくのがきついのと、障害物バンパーあれば減速が抑えられるので楽です。

      バン&ユーティリティAはフォードUTE’14(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      ライバルはオフロードで失速するのでそこで差をつけると楽ができるが、タイヤの関係でロードがかなり滑るので上手く流して差を開けられないようにしよう。

      ハイパーカーS2はレーザーTS(4WD,ファイナル380km)でクリア。
      これだけレース数が多いと連続クリアは疲れてきたので、コーナーに集中するだけでいいこの車を使った。
      スタートは置いていかれるけど、1速車でトルクお化けなのでコーナーの立ち上がりは恐ろしく速い。
      まあ、正直曲がらないので減速とドリフトで誤魔化すしかないんですけど、乗りこなせれば速いので気が向いたらお試しあれ。

タイトルとURLをコピーしました