スポンサーリンク

Forza Motorsport 週報 2024/03/11 ~2024/03/18 #ForzaMotorsport

この記事は、筆者がプレイしたForza Motorsportの感想と、キャプチャしたスクリーンショットを貼っていくことと、コメント欄を開放することを目的にした記事です。そういう点ではForza Horizon 5のForzathon記事と同様の位置づけになります。従って実用的な内容はほぼありません。

今週はアップデートがあります。

2024/03/11

雑談

早くもレッドブルが1,2二連チャンで、今年の趨勢が決まった感すら有りますが、フェラーリの追い上げはあるんでしょうか?フェラーリと言えばベアマンが初F1で7位となりしっかりポイントを持ち帰る活躍を見せました。ただ、このスポーツ本当にクルマ次第なところがより明確になってしまった感じもします。

まぁ刺激が無くて正直見ていて飽きちゃう(と言うか夜中なので寝る)ので、このハイライトぐらいで良いのかもと思ってしまう。

Super Formulaが開幕。開幕戦は野尻が優勝。2位がヤマケン、3位に山本部長が入りちょっと泣けました。JUJUはまずはちゃんとペースを持って完走出来たんで良かったんじゃないでしょうか。

ちなみに、雑談枠でレースであったり、自動車関連であったりの話題を取り上げるのはかつてturn 10がやっていたForza Week in ReviewやHMAみたいなブログをゆるくやりたいと思っているからです。レースゲームだけじゃなくて、それのベースになっている自動車文化を大事にしていきたい。

IndyCarも開幕。開幕戦はニューガーデンが勝利。今年はChevyエンジンが良い?

2024/03/12

アップデート

雑談

CPの購入は900CR/100CPのレートでした。

1983 Nissan #23 Nissan Motorsports Silvia Super Silhouetteとか、喜ぶのは日本人のオッサンだけだと思うのだが(日本人のオッサンなので嬉しい)。

2024/03/13

雑談

パワーが上がった新型ポルシェタイカンによるニュルアタック。ヴァイザッハ パッケージを装備したTurbo GTで、7:07,55の記録。

ちなみに日本ではTurbo GT自体を売ってくれません。

2024/03/14

バグ

New Week

Forzaの週替わりは木曜日。

カーパスは、1983 Nissan #23 Nissan Motorsports Silvia Super Silhouett です。星野IMPUL全開魂。

今週のスポットライトカーは、2014 Alfa Romeo 4Cです。新規。

キャリアのチャンピオンシップが更新されました。詳しくは別途リリースノートでご確認を。

マルチとライバルの更新は以上です。

富士SWが欲しいです!今ので良いので。

イタリアももっとサーキットが欲しい!Monzaくれー~。

2024/03/15

雑談

WEC/IMSAに参戦しているLamborghini SC63のグロージャンによる解説。こうやってドライバー自身が車を語るのは良いですね。

ホンダエンジンサウンド。

ブガッティ、「こんどはV8エンジンを縦に繋げてみました。」。

アホだ(褒め言葉)。

2024/03/16

雑談

シリンダーフューリー終了。

車代とアップグレード代を取り戻すべくソロプレイ。稼げないよ。。。

2024/03/17

雑談

キャリア、オープンクラスのCクラスツアー終了。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。
    週末は別ゲーのイベント消化でプレイせず。
    ともかく、アプデでサーキット走行以外は前作にどれだけ近づくかですね。
    ワンメイクでも吊るし以外は駆動系式固定やカテゴライズや重量で縛ってマルチにしないと競ってる感が弱すぎる。
    共有系とマルチ以外の実績は同メーカーレベル50が5台しか残ってないが、時間効率のいいチューン解放にアプデは期待したいわ。

  2. 通りすがり氏 より:

    >JUJUはまずはちゃんとペースを持って完走

    完走は素直に凄いと思う。2世レーサーは生まれ持っての才能はあるのでしょうけど環境が整っているのはやや不公平感を感じてしまうので土屋さんや織戸さん谷口さんみたいにストリートからGTやルマンで結果を残したドライバーの方がストーリーを感じるので好みですね。年齢を考えると野田さんはこれからもまだまだ伸びるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました