スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Upgrade Heroes ウインター #Forzathon #ForzaHorizon5

Treasure Hunt: An Old Challenger Approaches
Cars: Dodge Challenger R/T ’70
Location: Any Drag Strip; Bahia de Plano
Challenge: Win a Drag Race in a Dodge Challenger R/T ’70; find and smash the Treasure Chest
Reward: 3 points, 100FP

トライアルは、ストックのタイヤのままエンジンスワップして馬力上げていったらタイヤが完全にパワーに負けて、ぜんぜん怖くて曲がれない大変な車になった。

記念撮影は終了。

車ノルマはゲット。元々の車がポリゴン数が少ない感じで、すごくゲームの中の車っぽいですね。

ウィークリー終了。

シーズンPRスタントのスピードゾーン、そんなこと言ってモスラーで楽勝でしょとか思っていったらかすりもしなかったので、セストエレメントFEで行ったら3回目でいけた。コメントありがとう。(2023/07/08 17:26)

本土のレースは終了。(2023/07/08 17:27)

’70 Challengerでドラッグレースに勝ったのに宝箱が解除されないバグ(?)に遭遇中。

とりあえずローカルのセーブデータクリアしてみようとリセットしたら、なぜかアンインストールされてしまい(操作は間違えていない)、再インストールセーブデータの同期をしたけど復旧しないので、チケット切って、公式フォーラムにも報告。今週のやる気はゼロ。まぁ車はもらったしいいか。(2023/07/09 13:44)

PCではなく、XBoxでプレイして、’70 Challengerを新規購入、チューニングをダウンロード、改めてドラッグレースをしたら解除できた。昔からあるけど、プラットフォームを変えたらクリア出来るこのバグは本当に勘弁してほしい。(2023/07/09 19:01)

多分翻訳からAクラスだってぜんぜん理解が出来なかったことが原因。ORZ。(2023/07/10 8:15)

拡張のチャレンジもクリア。

企業タイアップ案件の特典が突然追加された。

ネイルの会社とのタイアップのFord GT。

オレオのパガーニ。

ドリトスのコスチューム。

何れのキャンペーンも日本は対象外でした。

次回の準備的な。クラスわからないけど。

気が向いたのでデイリーのお題をクリア。しかし、911は興味がなさ過ぎてぜんぜん車作っていない。幼稚園のときちょうどスーパーカーブームでその時カウンタックスキーになってからのランボルギーニ好きです。(2023/07/10 22:25)

今晩のトライアルはAクラスのToyota GT86かSubaru BRZ。今回は用意してある。

次回宝探しはBクラスのプレリュードを使ってストリートレースで1位を取ること。

(2023/07/13 9:56)

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルは最高速度が高めの安定して走れる車が作れないと下の方を走ってる人が多くいて1回でクリアできたのは幸運だった。

    自分はエンジンを載せ替えて4WD&ドラッグタイヤのドリフト仕様車を使用。

    スタートダッシュが決めれたらそのまま独走できます。

    基本的に曲がらないのでハーフアクセルとドリフトでコーナーを処理するスキルがある前提ですが。

    PRスタントの話、

    RAのスピードトラップはVWゴルフGTI(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。

    HWのスピードゾーンはVWコラード(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。

    上の2つは過去に作った車の試走1回目でクリアしてしまったので、ボーダーが高いのかよくわからん。
    (HWは最高速度の高いコラードを使えば余裕と思う)

    本土の話、

    危険サインはレーザーTS(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。

    スピードトラップはリマックC2(4WD)でクリアしたが、とにかく対向車が邪魔だった。

    自分にとっての問題はスピードゾーンだった。

    過去のハイスコアより30kmも上げないといけない。

    下りだとちょっとリアが流れただけで大幅減速して260kmが限界だった。

    ここは発想を変えて、侵入した速度をいかに落とさずクリアするかを考えるべき。

    クリアした車はランボルギーニセストエレメントFEで、遠心スーパーチャージャーを装備。

    東侵入で、300kmオーバーの速度をブレーキを踏まずハンドルとアクセルワークだけでボーターを維持する感じにするしかなかった。
    (最初のコーナーは小屋?を掠めるくらいの感じで切り込まないと次のコーナーがフルアクセルで曲がれないかも)

    とにかく、障害物に多少ぶつかっても先読みのグリップ走行で道路は無視して(ほぼ)フルアクセルで駆け上ろう。

    加速&速度とギアが噛み合うかが重要なので、チューンを探さないとしんどいかもしれないね。

    ともかく、PAD&ATでは無理ゲーだと思ったがクリアできて良かったわ。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースは一通りクリア。

      RAのアンリミテッドバギーAはRIPROD(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
      ただ、フロントを上手くセッティングできないと接地が甘くなり思ったラインで走れないかも?
      性能差があるのでクリアはできるだろうがあちこち当てまくって気持ちのいいレースにはならなかったわ。

      HWのBMW M3限定のAはM3ーGTR(FR)でクリア。
      このコースはかなりAT乗り泣かせだと思う。
      軽いと坂の登りで差がつけられるが、混雑地帯は速度差がなくパスしにくい。
      M3ーGTRが1番グリッドだとさっさと追いつかないとスリップでようやく互角の加速なので抜けなくなる。
      トルクも強くないからFRの練習で走ってみては?
      (4WD化するとATだと坂で差が開くだけになると思う。)

      本土の話、
      適当な価格の車Cは、市街地コース以外はパルサーGTI-Rで、市街地コースはVWピックアップ(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
      (セッティングがほぼできない)パルサーで市街地を走るとかなり減速しないと曲がれなくて突撃されて加速せずストレスためそうなのでチェンジした。

      クラッシックマッスルBはコーナリング特化にしたダッジチャージャー’69(4WD、クラッシックホワイトタイヤ)でクリア。
      最高速度が足りないのでひたすらスリップという状況になるだろう。
      (特にオーバルコース)
      もっと速い車はありそうだが、手持ちの中でこれを選択した。

      ちょっと休憩して残りのドリフトとチーム戦やろうかねぇ。

  2. 通りすがり氏 より:

    確かに本土のスピードゾーンは異様な難しさ。車選びからチューニングまで自力でクリアできる人は3%もいないのではなかろうか。
    試行錯誤したけど諦めて攻略サイト猿真似でクリア
    ”Forza Horizon 5 CARRETERA Speed Zone – Car Restriction Anything Goes X Class”というタイトルの動画の
    ランボルギーニセストエレメントFE 347 946 424のチューニングを使いました。

タイトルとURLをコピーしました