以下上の雑訳。
Forza Motorsportコミュニティの皆さんへ
ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェ、アストンマーティン・ヴァルキリー、2019年型マクラーレン#03 720S GT3のようなGT3カー、カー・プログレッション・システムの変更などのアップデートに対する皆さんの反応を見るのは、とてもエキサイティングなことでした。私たちは毎月、ゲームの計画に沿ったアップデートを続けていきますが、コミュニティから上がってくる優先順位のシフトともバランスを取っています。
その一例が、カー・プログレッション・システムだ。私たちは、多くのプレイヤーが好きなときに好きなように車をアップグレードできる機能を好むという声をはっきりと聞き、レベル1ですべてのパーツをアンロックし、ガレージでのビルドを容易にするため、クレジットと車のポイントとの交換を可能にしました。
これは、私たちが計画していなかった変更でしたが、皆さんからのフィードバックに基づき、大きな優先事項であると認識しました。貴重なフィードバックはこれからも続く。
数週間前、私たちは提案とトラブルシューティング・ハブのアップデートを発表しました。現在までに、シリーズ全体で470,000以上の投票がカウントされています。モータースポーツでリリースされた50の新しいレーシングモデルを含むことにつながった自動車投票から、FOVの位置やカー・プログレッションなどのトピックに関する機能投票、そして皆さんの問題をできるだけ早く解決するためのHotfixを展開することを可能にしたトラブルシューティングまで。私たちと情熱を分かち合い、私たちがすべてに返信するわけではありませんが、そのすべてに目を通していることを知ってくださったコミュニティの皆さんに、心から感謝申し上げます!
では、今後数ヶ月の間に何が登場するのでしょうか?スペクテートモード、耐久レース、カー・プロキシミティレーダー、Forza GTカーディビジョンの変更、ロジクールTrueForceのサポートなど、より多くのトラックや特定の機能の追加に加え、いくつかの重要な変更によってマルチプレイの全体的な体験を向上させます:
セーフティレーティングとマッチメイク
モータースポーツは競争によって盛り上がります。私たちは次回のアップデートで、ドライバーのセーフティレーティングをより正確に評価し、セーフティレーティングが近いプレイヤー同士をマッチングさせるマッチメイキングアルゴリズムを更新することで、皆さんの体験を向上させるための変更を行います。これらの変更により、クリーンなレーサーであれば、最もクリーンなレース体験を提供してくれるドライバーとマッチングできるようになります。
まず、来週のアップデートから、セーフティレーティングの計算方法を変更し、セーフティレーティングを決定するために使用する過去のレース数を10から20に増やしました。これにより、より長期的なレース傾向が重視されるようになります。20レース中1レースでも悪いレースがあれば、セーフティレーティングへの影響はほとんどありません。SRが低くても、20レース中1レースはクリーンなレースをすれば、レーティングへの影響はほとんどありません。これはまた、SRを上げるのに時間がかかることを意味します。
長期的なレース傾向への移行に加え、SRを決定する衝突のウェイトが増加する。多くのFRRペナルティを受けた選手は、以前よりも早くSRが下がることになる。
アップデート8の第1レース以降、SRの計算方法が10レースから20レースに変更されたため、一部の選手のレーティングが変動する可能性があります。
マッチメイキングでは、検索アルゴリズムを更新し、あなたのセーフティレーティングと比較して、より狭い範囲のセーフティレーティングを検索するようにしました。例えば、安全性評価が「S」のプレーヤーは、安全性評価が「E」や「D」のプレーヤーとマッチしないようになりました。
簡単に言うと、我々は、速くて安全なドライバーと他の速くて安全なドライバーをマッチングさせ、公平な競争を望む人たちのマルチプレイ体験を向上させるために、このような変更を行っています。
現在のForza Race Regulations(FRR)環境にこれらの変更を導入することが懸念を生む可能性があることは承知しており、その懸念を軽減するためにForza Race Regulationsの多くの変更を近いうちに検討していますが、FRRに新たな変数を導入する前に、安全性評価とマッチメイキングの変更を単独で導入して効果的に測定し、誤検知の不必要な急増を回避しています。
我々はまた、意図的な突進に対抗するためにプレーヤーが使用している巧妙なエクスプロイトについても認識しており、今後数カ月のうちに実装したいと考えている独自の解決策に取り組んでいます。
FORZA RACE REGULATIONS
FRRについては、近い将来、いくつかの状況におけるフォルトの割り当て方法を変更する予定です。次の2つの優先課題は、追突された選手に誤って罰則が割り当てられることと、低速のサイドスワイプによる反則を繰り返す選手に罰則を与えることです。
次の優先事項としては、本来は許されるべき相対速度の低い衝撃に対してペナルティーが課される選手、一見小さなコースカットに見えるがペナルティーが大きすぎる選手、ほぼ同じコース外でのインシデントでペナルティー時間が異なる選手、不可避な接触に対してペナルティーが課される選手などを調査することが挙げられます。
上で述べたように、モデルの改良を進めつつ、各アップデートで見られる誤検出の数を制限するために、これらの変更を段階的に導入し、テストすることは、ゲームの安定性にとって重要です。
AI
最近、レーススタートの挙動を修正し、ターン1へのスムーズな進入を提供するため、ドライバターAIに小さな調整を加えました。
次のアップデートでは、AIによる不必要なブレーキングが全体的に削減されます。これには、AIが追い越しをかけている時、コーナーで2台分の車幅がある時、コーナーの頂点、ストレートなどが含まれます。
今後のアップデートでは、プレイヤーに抜かれた後の減速や、プレイヤーがAIカーと並走している時のAIの挙動、マルチクラスや耐久レースでのパッシングの改善など、より良いAI挙動をサポートするために、さらに多くの部分を調整する予定です。その通り、Motorsportにもマルチクラスと耐久レースを近々導入する予定です!
私たちは、私たちが見たり受け取ったりしたすべてのフィードバックに感謝し、私たちのフォーラムであなたの提案や批評を読み、追跡し続けます。私たちが優先順位をつけるために最善を尽くすことができるよう、ご意見や問題点を引き続き共有してください。それではまた、サーキットでお会いしましょう。
Andy Beaudoin, Forza Motorsport Game Director
Chris Esaki, Forza Motorsport Creative Director
Trevor Laupmanis, Forza Motorsport Executive Producer
コメント