スポンサーリンク

Forza Motorsport 週報 2023/12/25 ~2024/01/01 #ForzaMotorsport

この記事は、筆者がプレイしたForza Motorsportの感想と、キャプチャしたスクリーンショットを貼っていくことと、コメント欄を開放することを目的にした記事です。そういう点ではForza Horizon 5のForzathon記事と同様の位置づけになります。従って実用的な内容はほぼありません。

2023/12/25

雑談

Forza Motorsportとしては特にクリスマス感も無く。

雑誌モーターヘッドのアホ企画(褒め言葉)、ガチレースカーやハイパーカーでの公道ヒルクライムが復活します。

今回箱根ターンパイクではなく、木山街道で行われたようです。

2023/12/26

雑談

少し古いビデオですが、ケーニグセグ、リマック、ゴードン マレー、ヘネシーのボス達による対談。日本語自動翻訳字幕でどうぞ。面白い。

2023/12/28

New Week

カーパスは、2021 Cadillac #31 Whelen Racing DPi-V.R。

コンテンポラリーツアー、槍の先端チャンピオンシップが開幕。

マルチのスペックイベントはGTP Cです。

マルチのオープンクラスはご覧の通り。

ライバルはスポットライトカーが更新されました。

スポットライトカーは、2021 McLaren Sabre。

雑談

2021 Cadillac #31 Whelen Racing DPi-V.Rは速いけどなんかフロントが浮く感じがする。多分強いダウンフォースの車になれていない。

2021 McLaren Sabreは思ったように曲がってくれない感じ。

進捗。このBOSS 309はLv50まで行ったので次からは車を変えます。

2023/12/29

雑談

土屋さんに運転して欲しかった。

コメント

  1. 通りすがり氏 より:

    (雑談の動画より)公道のモタスポというと首都高を閉鎖してサーキットにしたら世界一になると思ってますがそれは不可能ですよね。
    ただその現実での不可能を多少なりとも具現化出来るのがゲームだと思うのでFMにはGTの首都高みたいに公道をコースを充実して欲しいところです。
    FMをベースにNFSや首都高バトル、イニDみたいな公道メインのレースゲームを作ってくれたら結構盛り上がると思う、公道はサーキットとは親近感が全然違うから、元気の首都高バトルや湾岸ミッドナイトは挙動は残念だけど今でも十二分に楽しめるほんと面白いゲームだった。今だとNFSがその流れで確かに面白いんだけどいかんせん挙動の癖が強くてトリッキーなので残念すぎる。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      PS2のころは色々あったんだよね、首都高以外に峠シリーズや街道シリーズとか、
      難易度を問わないならコードマスターズ版のWRCがあるよ(日本語対応まだだけど)
      MTで走れるならKTレーシング版の全部入りのWRCファイナルもあり。
      (※セミオートなのでAT乗りはゲームにならない)
      この先PS2ゲームのリマスターが増えそうなので、それに期待するしかないね。
      (PS5で動くようにするなら箱もPCもほぼ同じプログラムになるからね)

タイトルとURLをコピーしました