スポンサーリンク

Forza Horizon 5 ウィンターワンダーランド ウィンター4 #Forzathon #ForzaHorizon5

気がつけば冬だけの今シリーズも最終週。

Treasure Hunt: Isetta New High Score!

  • Cars: BMW Isetta
  • Location: Danger Sign (any)
  • Challenge: Get one star at any Danger Sign in the BMW Isetta; find and smash the Treasure Chest
  • Reward: 3 points, 100FP

トライアルは2レースともゲート通過をミスって大失敗。

記念写真。マリン船長。

宝探しはイセッタを使って危険サインでスターを取れば良いです。一応ヒント絵の通りにバハフェスティバル会場の危険サインで飛びました。

ウィークリー終了。スピードゾーンがちょいムズ。

クルマノルマ、2000 Lotus 340Rをゲット。

EventLab終了。この峠バトルは雰囲気が良く出ていた。

PRスタント終了。スピードトラップは自分のレース向けチューンでは届かなくて、加速重視のチューンを検索したらいけました。他は大丈夫かな。

本土のレース終了。オッサンになってしまったのでS2の高速レースはちょっとしんどい。

拡張のチャレンジを終了。その他ツアー、エリミネーターも終了。

デイリー(2023/12/30)。

デイリー(2024/01/01)。

Forzathonショップが期間限定限定車セール中。

デイリーのショーケース。

リワードその2。

明日でシリーズ更新なのだけど、公式ニュースで新シリーズの情報が出てきませんね。

本日のトライアルはAクラスのGT & Super GTです。

一応トライアル用車を共有。

デイリー。

今シーズン、今シリーズも終了。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルはAT乗りにかなり厳しいんじゃないかな?
    エンジンを多少いじってもドライアバターはなかなか抜けない。
    他力本願するにも1台もまともに抜けないと上級者が抜けてしまうかもしれない。
    自分はエンジン載せ替え+ドラッグタイヤで加速を確保し何とか4台抜いてノルマ確保しましたわ。

    PRスタントの話、

    今回はAT乗りにはかなり厳しいんじゃないかな?

    RAの危険サインのプジョー205はらラリーエンジンに載せ替えてできるだけ強化し、ノーマルタイヤでFR化+軽量化で達成でPIはそこそこ余るとおもう。
    手前の崖に登れれば達成になる。
    (ギア比も場合によるといじる必要があるかも)

    HWのスピードゾーンNSX’92はエンジン載せ替え、レースタイヤ、MRでクリア。
    (ATの場合は)エンジンが非力なのにグリップも足りないので西侵入で坂を上ってのボーダーは厳しいが、逆転の発想で250km以上を維持してコーナーを曲がればいいと考えれば東侵入でコーナリング速度を維持すればさほど難しくなかったが、これを思いつくのに時間が掛かったわ。

    本土の話、

    スピードトラップのフェアレディZ’94はエンジン載せ替え、4WD,ドラッグタイヤでクリア。
    トラップ前の坂でシフトチェンジして届かないならギア比をいじらないといけないだろう。

    ドリフトゾーンのフォードフォーカス’17は4WD,ドリフトタイヤ、TCSオフでクリア。
    接地の関係でなかなかスコアが伸びないので高い評価のチューンを使わないと無駄に苦労すると思うわ。

    危険サインのシボレーNOVA’69は4WD化し、77LV12エンジンに載せ替えてクリア。
    坂が鬼門でここを上って224kmくらいで踏み切れたらボーダーに届くと思うわ。
    (坂を上ってから加速しないならギア比をいじらないといけないかも)

    BMWM4TGSだけど、3つ目のスピードゾーンはちゃんと☆3を取る必要がある。
    旋回性能確保でFRのままレースタイヤで西侵入が楽なんじゃないかな?
    4つ目は勘違いしてて、ロールバーの装備のバグかと思ったが、ロードレースクリアでいいらいいね。
    (ただ、持ってない人はオークションもなかったので入手が最大の難関かも)

    今回は正解を見つけるのに悩まされたので、宝箱とツアーとエリミネーターまで終われなかったわ。

    金曜日の夜は忙しくなりそうだ。

    ※需要が無さそうなので、今回から供用化は止めました。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      順位の関係あるレースは終了。

      RAのミツビシエボ限定BはエボX(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      オフロード専用タイヤが装備できるのでかなり楽ができる。

      HWの70年代AはフォードGT70(MR)でクリア。
      軽くで速度も出るが、本来オフロードセッティングなのでサーキット用にサスペンションを修正しないとブレーキング等で暴れるよ。
      あと、ショートコースの1位は1番グリッド車次第では無理ゲーになる可能性が高いので1位を狙うなら他の車を検討しよう。

      本土の話、

      トラックトイ限定S1はノーブルM400(4WD)でクリア。
      1位になった後はインを閉めて抜き返されないようにするしかないが、なんで他の車はあれだけ滑らず走れるのかねぇ?

      マッスルVsチューナーAは日産フエアレディZ’03(4WD)でクリア。
      ブースト掛かってるのか直線がガチで速い。
      難易度下げないならかなり気合を入れて組まないと抜けないかもしれない。
      峠コースは確かにいい感じだったけど、インカットできないので抜くのはしんどかった。

      DivoVsJeskoS2はDivo(4WD)でクリア。
      こっちの方が最高速は出ないがコーナーの立ち上がりが強いのでインカットすれば差は埋められると思う。

      ロータス限定AはロータスエキシージS(4WD)でクリア。
      この車は抜けて速いので楽ができるが、同じ車は1番グリッドに入るとコースによっては苦戦するだろう。

      飯食ってから、エリミネーターとツアーやらないとなぁ。

  2. 通りすがり氏 より:

    EventLabの峠はよく出来ていて感心しました。木に立体感があるとリアリティが増しますね(私がよくやるアセコルはハリボテが多いもので)
    道路の赤っぽいシマシマとか街灯とか標識とかが非常にいい感じ、欲を言えば峠らしく起伏やアップダウンが感じられるとモアベター。
    他はHWのスピードゾーンで苦労しました、助走が足りなかったみたいで最高速重視のチューニングを選んでループで勢いをつけてクリア。宝探しもコンテナの上の回収は道が狭くて軽く苦労しました。トライアルは2戦目のコースが少しいやらしく酔拳でルーズな走りをしたので壁の外に出てしまうことが2度ばかり、今週の総評としてはややムズでした。狭いスタジアムでのアルティメットドリフトも思った以上に時間取られた。クリスマス仕様のオブジェクトモリモリなのでFPSが結構落ちますね、Xboxでプレイしていたときのレゴを思い出しました。

  3. 通りすがり氏 より:

    地味に苦労したのがデイリーのクラッシュランディング
    カイエンでクリアすればいいのかと思っていたら自分が選んでいたマシンはマカンで選ぶべきマシンはケイマンだったという…
    あとデイリーのクリーンレーシングとまとめて解除するために週のお題を1つ残しておいたがこれがケニセグとブガッティのS2のレースで結構難しかった。リワインドを駆使しリトライの数は1度で済んだがリワインド無しなら8/10レベルの難しさだと思う。

タイトルとURLをコピーしました