スポンサーリンク

Forza Motorsport 週報 2024/03/04 ~2024/03/11 #ForzaMotorsport

この記事は、筆者がプレイしたForza Motorsportの感想と、キャプチャしたスクリーンショットを貼っていくことと、コメント欄を開放することを目的にした記事です。そういう点ではForza Horizon 5のForzathon記事と同様の位置づけになります。従って実用的な内容はほぼありません。

2024/03/04

雑談

先週までのレーティング。

WEC カタールのハイライト。

進捗。オープンクラスを終わらせました。1974 Porsche #1 911 RSR をゲット。

2024/03/07

New Week

Forzaの週替わりは木曜日。

今週のカーパスは、 2020 Audi TT RS Coupe です。

今週のスポットライトカーは 2014 Porsche 911 Turbo S です。新規追加車です。

キャリアで、911ショーダウンが始まりました。

マルチ、ライバルの更新は以上の通りです。

2024/03/09

雑談

シリーズの宿題終了。2022 Porsche 718 Cayman GT4 RS ゲット。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    次のアプデ情報の詳細ページは見れてないんだけど、チューンは前作のマニー方式に切り替わるのか?
    (システム的にハイブリットはきつかったか、ただエンジン換装とかの25レベル解放は残る?)

    今作はレベルアップ前提でマニーが稼ぎにくいんだが、レベルアップマニーとかどうなるんだろうね?
    (実績はあるからレベルアップ報酬は継続だと思うが)

    答えはあと10日もすればわかるのかねぇ?

  2. ぺっぱぁでぃ より:

    月曜日だと情報が遅くなりそうなので、先にアップします。
    追加のキャリアは2014の911ターボSの吊るしでのストレートクリアは難易度4のAT車では無理ゲーw
    コーナリング限界が低すぎてすぐにリアが流れてコーナリングで負けてるのに、重量差で立ち上がりも負けて最高速も負けてるのでどうにもならないw
    相手はGTカーなのでせめてタイヤ幅MAXにしないと食らいつけないだろう。
    コーナーを相手より高い速度で立ち上がるAT独特のラインで走れないと難易度下げないと勝てないだろう。
    最終戦のニュルは後半で雨が降るのでソフトタイヤだと終盤の高速区間でまともに走れなくなるので、ここまで大差でこれないならレースタイヤを使用しない方がいいだろう。
    (マルチのレースタイヤって予選のソフト1発勝負以外メリットが感じられない、天候変化で雨でも降るとまともに走れなくなるし)

    とにかくニュル外周コースを走らされるので、練習はスキップしたがそれだと燃料がどれだけ積めばいいのかわからない。

    リワードのポルシェで燃料33%でぶっつけ本番で走ったら最終直線のライン手前800mでスローダウンし、のろのろ運転で1位ゴールw
    実車も燃料満タンで3周走るとガス欠になるのか?

タイトルとURLをコピーしました