Microsoft Surface RTを買いました

c06d325e18161203a39b6268e30bcf381
信者なので購入。64GBタッチカバー付きモデル。

 

購入を検討されている人へ

スタイリッシュですし、ある意味、この重さ大きさでこの内容だったら、十分に買う価値はあります。

タッチカバーも十分な速度でタイプできるので、展示機を触れる方は一度触ってみてからタッチカバーか、タイプカバーか検討してみるのがいいでしょう。

ただ、Surface RTはタブレットなんです。PCのように、限りなくPCのように見えるけど、これはPCじゃないってところには注意が必要で、PCとして買おうとか思っている方はとりあえず一呼吸おいて考えてみるのがいいんじゃないでしょうか。

一呼吸おいて、自分はそれでも大丈夫と思うなら即買いです。新型機のうわさも出始めましたが、その時にはまた買えばいいだけのことです。

購入した方へ

Windows Updateはかけましょう。ものすごい落ちてきますが焦らずに。

標準カレンダーはGoogleカレンダーとは1月30日以降同期できなくなってしまっています。焦らずにとりあえずあきらめて、代替品を探しましょう。とりあえず個人的には今のところIEでスタート画面にピン止めしておくのがいいんじゃないかなと思います。Chromeがほしいです。

「使える」アプリケーションは少ないです。全体として質は低いのですが、評価がいいソフトはちゃんとできているので、ストアの評価順や評判順で試していくのがいいと思います。

アプリケーションとしてお勧めできるのがMETAMOJIのNote AnyTimeがおすすめです。有料オプションの手書き認識と組み合わせると、本当に手書きノートな感じになります。

あと個人的にほしいものとして、日本語入力が可能なまともなテキストエディタがほしいですね。秀丸エディタがあれば大変理想的なんですけども。

 

14 thoughts on “Microsoft Surface RTを買いました”

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください