Windows デスクトップアプリケーションからWinRTを使用する(VS魂100連発)

こんな無茶なことをやるのは日本MS荒井さんです。

VS魂100連発のシリーズ。

Video streaming by Ustream

Ustream.tv: ユーザー mswinux: VS100 – 015 Using Windows Runtime, Recorded on 2013/03/06. 技術

肝はプロジェクトを書く変えて、WinRTのメタデータを参照できるようにした上で、必要なライブラリを参照することで、詳しくはビデオを見て下さい。

参考までにビデオ見ながら私が入れたコードをのせておきます。

using System;

using Windows.Devices.Enumeration;
using Windows.Foundation;

namespace ConsoleApplication1
{
    class Program
    {
        static void Main(string[] args) {
            //var devices = DeviceInformation.FindAllAsync();
            //devices.Completed += Completed;
            GetDevice();
            Console.Read();
        }

        private static void Completed(IAsyncOperation<DeviceInformationCollection> asyncCollection,
                                      AsyncStatus asynStatus) {
            var devices = asyncCollection.GetResults();

            foreach (var device in devices)
            {
                Console.WriteLine("{0}, {1}", device.Name, device.Id);
            }
        }

        private static async void GetDevice() {
            var devices = await DeviceInformation.FindAllAsync();

            foreach (var device in devices) {
                Console.WriteLine("{0}, {1}", device.Name, device.Id);
            }

        }
    }
}

3 thoughts on “Windows デスクトップアプリケーションからWinRTを使用する(VS魂100連発)”

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください