スポンサーリンク

ウインター #Forzathon 1/20~1/27 #ForzaHorizon5

季節は木曜日の23時30分に変わります。季節は秋から冬に変わりました。

フェスティバルプレイリストですが、進捗管理がパーセントからポイント制に変わっており、フェスティバルプレイリストのイベントをクリアすることでポイントをゲットし、ゲットしたポイントに応じてシリーズ、シーズンのリワードがアンロックされる仕組みになりました。

シリーズリワード

  • 120pt 2016 Zenvo ST1 (New)
  • 200pt 1971 Ford Mustang Mach 1 (New)

シーズンリワード

  • 25pt 2003 Porsche Carrera GT
  • 45pt 2007 Toyota Hilux Arctic Trucks AT38(New)

2007 Toyota Hilux Arctic Trucks AT38

ゲット。

ウィークリーチャレンジ 究極のオフローダー

5ptとForzathon Pointゲットのチャンス。

このチューニングでチャレンジ。

サファリコンセプト

2016 Jeep Trailcatを所有して運転する。

クリア

乗ってクリア。

ヘルキャットパワー

Jeep Trailcatでダートトレイルイベントで3勝する。

クリア

ダートトレイルなので、スタートとゴールの地点が異なるダートレーシングイベントです。

自然の本能

Jeep Trailcatで15エアスキルを獲得する。

クリア

Bajaの砂丘でぴょんぴょんしてクリア。

油断ならない地形

Jeep Trailcatでクロスカントリーシリーズイベントで3勝する。

クロスカントリーイベントの1勝目はクリア出来たものの2勝目からカウントされず、ゲームを再起動してもダメだったので、チケットを切って放置中。やる気なくなった。→どうもサーキットはダメらしい。

クリア

という事でサーキットはダメでした。サーキットがダメだとは読めませんけど。icosさんコメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

デイリーチャレンジ

チャレンジクリアごとに1ptとForzathonポイントをゲット。

毎日公開されるチャレンジです。3日程度の有効期間があり、その有効期間内にチャレンジを完了させる必要性があります。各チャレンジのクリア条件を満たしてください。

クリア

#Forzathonショップ

車は両方ともオートショーで購入可能なはず。

シーズンイベント

Horizonアーケード ミニゲーム

HorizonアーケードをChapter 3までクリアする。

3ptゲットのチャンス。

グランドフィナーレ(トライアル)

シーズンごとに変わるCo-Op戦のチャンピオンシップです。ユーザー側はブルーチームとして協力してDrivator(NPC)のレッドチームに3戦中2勝すればクリアとなります。レッドチームは神設定のDrivatorなので強敵です。

S1クラスのClassic RacersによるロードレーシングCo-Opチャンピオンシップ。

10ptとスーパーホイールスピンゲットのチャンス。

クリア

キャット&マウス(プレイグラウンドゲーム)

シーズンごとに変わるプレーヤー間で対戦するプレイグラウンドゲームです。基本的に参加しゲームを勝敗がつくまでプレイしきればクリアとなります。

AクラスのDavid VS Goliathによるプレイグラウンドゲーム。

3ptと1983 GMC Vandura G-1500ゲットのチャンス。

クリア

1勝3敗でクリア。

シーズンPRスタント ラ・クルス危険標識

AクラスのBentley Bentaygaで214m以上を記録する。

2ptとホイールスピンゲットのチャンス。

クリア

アップグレードは必須じゃないかな。後は上手く加速してジャンプすること。(なんかできた

シーズンPRスタント バイパススピードトラップ

任意のS2クラスのマシンで313.8km/hを記録する。

2ptとホイールスピンゲットのチャンス。

クリア

ケーニグセグ ONE:1でクリア。

シーズンPRスタント オーバーザデューントレイルブレイザー

Aクラスの#25 Ford Broncoで残り時間を25秒以上残してゴールする。

2ptとスーパーホイールスピンゲットのチャンス。

クリア

クロスカントリースキー(チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

AクラスのUnlimited Buggiesによるクロスカントリーチャンピオンシップ。

5ptと2016 Ariel Nomadゲットのチャンス。

クリア

スピードスケート(チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

S1クラスのSuper Saloonsによるストリートシーンチャンピオンシップ。

5ptと2012 BMW M5ゲットのチャンス。

クリア

アスリート(チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

S2クラスのSuper Suportsが名前につく車によるのロードレーシングチャンピオンシップ。

5ptとクラシックランニングマン(エモート)ゲットのチャンス。

クリア

Horizonツアー

HorizonツアーCo-Opチャンピオンシップを完了する。

3ptゲットのチャンス。

クリア

チャレンジ

フォトチャレンジ #BIGCITYLIGHTS

夜のグアナフアトを撮影する。

クリア

相変わらず夜の判定がシビアなようなので、カテドラルサーキットで深夜のレースのブループリントを作成して、そのレースで撮影してクリア。

Horizonオープン 3度目の正直

1回のエリミネーターの中で3つのカードロップを確保。

2ptと「なんか怪しいな」Forza Linkゲットのチャンス。

エリミネーター バトルロイヤル

30位以内に入賞する。

2ptと「地の利を得たぞ」Forza Linkゲットのチャンス。

コレクティブルズ かがり火を灯せ!

Dunas Blancasで50個の浮き中国提灯(ランタン)を破壊する。

2ptと「こいつを食らえ!」 Forza Linkゲットのチャンス。

クリア

Bajaの砂丘の尾根にあるランタンを1個ずつ壊してクリア。

マンスリーイベント

マンスリーライバル プラザサーキット

有効なタイムを記録すること。

4ptゲット。

クリア

クリア済み。

コメント

  1. icos より:

    トライアルも辛うじてクリア出来、ランタンとかトラップ、トレイルブレイザーが終わり、時間切れです。
    また明日です。

  2. ぺっぱあでぃ より:

    今回のスピードトラップと危険サインは悩まされた。
    ジャンプはATだと、エンジン載せ替えてオフロード専用タイヤを装備し、できる限り軽量化してあとはお好みで。
    ジャンプは道路より低い方に飛ぶと飛距離が出ます。

    スピードトラップはATの場合、4WD車のS2では無理っぽい。
    オススメはモンスラーMT900Sで、エンジンを載せ替えスーパーチャージャー、グリップを強化し、ギアを変更し加速寄りに調整して南から侵入すれば届くんじゃないかな?

    • icos より:

      私もAT使いなのですが、スピードトラップですが、アゲーラの4WDで1発でした。
      ゲームし始めの頃はアゲーラで記録出していました。
      危険サインはエンジン換装とタイヤ幅若干変更のみで何とかクリア出来ましたよ。
      あそこの危険サインは、踏み切る場所によって距離等が変わるような気が致します。

      • ぺっぱあでぃ より:

        流石です。
        まだどの車が向いてるかのデータがないのでスピードトラップは無駄に苦労しました。
        (最後の下りで浮いて微妙に届かなかった)
        ジャンプの方はやはりエンジン換装は必須っぽいですね。

        • icos より:

          エンジン換装しないとまずクリア域まで届きませんねw
          何度か換装無しのレベルで飛びましたが、なかなかクリア域まで届きませんでした。
          MTとかならもしかすればクリアできるのかもしれませんが、MT使ったことないので私には無理ですw

          • kamui1977gk より:

            危険サインはエンジン換装なしでも大丈夫でしたよ~。
            スピードトラップはケーニグスグ(コーニグスグ?)のJESKOって車使って余裕で1発クリアでした(JESKOは反則かな・・・?)

        • icos より:

          Kamuiさん、JESKOだったら当たり前のようにクリアできますよねw
          ですので、私はあえて使いませんでしたw
          トラップ所で見ていると、やはり皆結構苦戦してるようですね。
          何回も繰り返しトライしているユーザーが結構いました。
          ベノムでもクリア出来ましたが、その時にいたユーザーがベノムに乗り換えてトライしてましたw
          何回かトライして消えたので、クリア出来たのかな?

          ベントレーは換装無しでクリア出来ましたか!
          私も改めて挑戦してみます。

        • icos より:

          ベントレーベンタイガ、エンジン換装無しでA800でクリア出来ました。
          踏切の場所を変えつつ3回ほどトライして3回目で227m出ました。

  3. icos より:

    何とかハイラックスまでゲット出来ました。
    仕事遅刻しそうですが、今はハイラックスの方が大事www

  4. チー牛マン より:

    グアナ・ファトの夜に撮影するミッションがどうしてもクリアできません
    ストリートレースで夜に撮影しても「夜に撮影」の部分にチェックが入りません。皆さんはどうやって撮影しましたか?

    • icos より:

      夜にもよると思いますが、私はグアナファトで町外れの丘で夜空と一緒に撮影してクリアしました。
      以前も街中でダメだったことがあったので町外れに行きました。

      • チー牛マン より:

        何とかチェックつきました
        自分が夜だと思っててもゲーム側が夜だと思ってないことが多いみたいですね

    • kamui1977gk より:

      自分の場合はグアナファトの街中でOKでした。ランタンとかが飾ってある街中ですが、「夜」判定がシビアなのではないかと思います。暗くなってきて撮影しても夜撮影が中々チェック入りませんでした。一応自分の感覚で夜だろうと判断基準にしたのは西側の空(マップでいうと左向き)が暗くなって星が見える事、自車のヘッドライトが点灯している事などですかね・・・ちなみにストリートレースは夜というよりは恐らく夜明けに近い時間帯のものもあるので、それでだめだった可能性があります。

  5. icos より:

    何とかデイリー以外全て終わりました。
    これでハイラックスで遊べますw
    4の時からハイラックス気に入ってたのでw

  6. タクヤ より:

    初めてエリミネーターで1位になれました
    残りの実績はMAXだけですが、バグでクリアできないお題が無いことを祈ります。

    • icos より:

      おめでとうございます。
      バグはまだまだあたり前のようにあちらこちらにあります。
      バグで取れなくても運営は何もしてくれません
      バグで無くなっても運営は元に戻してくれません
      バグが発生してもユーザーは泣き寝入りです。
      バグに見舞われないことを祈りましょう。
      私もオールクリアしているのにアコレードが解除されなかったりシーズンのポイントが減ったり等々色々災難に見舞われていますが、泣き寝入り状態で諦めています。
      オールシーズンクリアしてもバグで解除出来なくても、次頑張ればいいでしょ?スタンスらしいです。
      運営は。。。。

  7. Ishisaka より:

    バグを踏んだらしい(本文参照

    • icos より:

      あらら。。。大変ですね。
      何とかなればいいですね。
      折角ここまでクリアしているのですから。
      しかし、あまりにもバグが多すぎます。

    • icos より:

      クロスカントリーはaからbまでのレースですよね?
      私は周回を使ってしまい1回カウントされませんでした

      • Ishisaka より:

        ( ̄д ̄)エー。。。なるほど。

        • icos より:

          Ishisakaさん、どうでしたでしょうか?
          とらいなさってないかな。。。。。
          気になるところです。。。

          • Ishisaka より:

            行けました!あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う(・∀・)ご(・∀・)ざ(・∀・)い(・∀・)ま(・∀・)す!!!

        • icos より:

          良かったです。
          まぁ、今回のお題も説明不足ですよね。
          これは間違うユーザー多いと思います。
          補足で書き込んでもらえれば、皆も間違わずに済みますね。

  8. icos より:

    車の所有数に1000台までと言う制限があり、車をギフトで出しまくっております。
    ここ数日で300台以上ギフトに出しておりますが、車をギフトに出すとお礼として賞賛が貰えることがあります。
    車をギフトに出したことによって賞賛が合計で700超えました。
    賞賛がどれ位までカウントされるのかわかりませんが、頑張って4桁目指そうと思ってますw
    ここ数日で300台以上ギフトしているのに、ガレージは何故か900台超え。。。
    あまり潔くないので、いつもいつもは高価な車両ギフトに出せません。。。。
    30台に1台の割合でしょうか。。。

    高い車だったら貰って嬉しいでしょうけど、安い車なんかは逆に迷惑だったりして。。。。。
    でも、今後もギフトしまくりますw

    • ぺっぱあでぃ より:

      自分の場合、対象は「新しく始めた人」として、名前の記載なしで送ってます。
      (低価格車でも未所持なら有難いでしょうから)
      そうすれば、直接のお礼はないので別に回収に行かなくてもいい。
      しかし、称賛700オーバーかぁ、自分はまだ68ですわw

      • icos より:

        ぺっぱーさんの書き込み、感銘を受けました。
        そうですよね、新しく始めたユーザーは0からですからね。
        1台でも多くの車が欲しい時に、ギフトで貰えればきっと喜ばれるでしょうね。
        名前記載もせず足長おじさんの心意気、さすがです。
        私は賞賛が貰えるなど喜んでいましたが、考え方を変えねばいけませんね。

        • icos より:

          ギフトに関してここ2,3日で色々検証してみました。
          コミュニティに貢献したプレイヤーに送った場合とりあえず8割方返事が返ってきます。
          やはり慣れているのでしょう。
          こちらも賞賛が貰えます。
          新しいプレイヤーと殿堂入りプレイヤーは、受け取りはしても返事は何もしないにしてるユーザーが多かったです。
          ギフトが届いた通知のみ。
          新しいプレイヤーと殿堂入りしたプレイヤーには50万以上の車ギフトしてたんですが。。。
          こんな事から、私的にはやはりコミュニティに貢献したプレイヤーに送るのがベストと考えました。
          新しいプレイヤーも殿堂入りしたプレイヤーも慣れてくればわかるでしょう。
          安い車でも送ってくれたユーザーには感謝せねば。
          やはり気持ちです。
          よく1桁2桁ユーザーがアポロとか速いマシンで競争したりしていますが、ああいうユーザーに安い車送ってもゴミとしか考えてないような気が致します。
          直線競争してるヤツらってガキンチョが多いんですけどね。
          という事で、ギフトはわかってくれるユーザーに送る事としました。
          チャレンジとギフトの賞賛でやっと900です。

          • ぺっぱあでぃ より:

            検証お疲れ様でした。
            大量にギフトするわけでもないので、自分は今のスタイルを継承するつもりです。
            あくまで個人のスタイルなので、混乱させたようで申し訳ない。
            ただ、ぼちぼちバグ修正の追加情報が欲しいところですねぇ。
            シリーズX入手の目途が立たないので、諦めてOneXを修理して4k環境に戻ったんだが、バグ修正がわからないと徒労に終わりそうでアコレード潰しをやれないんだよなぁ。

          • icos より:

            ぺっぱーさん混乱等は無いので大丈夫です。
            私も新たな検証ができたので良かったです。
            今後もぼちぼちギフトは続けていこうとは思っていますが、競売も利用しないとw

            私も新しい現行型機種欲しいのですが、どこにも売ってないw
            前の型もぼったくり価格w
            仕方が無いので6年物のXbox oneで頑張りますが、近いうちにHDDをSSDに交換して少しでも快適にするつもりです。
            そろそろ内蔵2.5HDD危ない感じなので。
            パソコンは高杉w

  9. icos より:

    もう1つギフトに関してのことですが、ギフトに出す車のマスタリーは全て開けて出しても相手にはまっさらなマスタリで届きますので心置き無くマスタリー開けた車ギフトしてください。

  10. icos より:

    売買出来ない特別車ですが、トヨタのバハ以外にもBMW2002ターボもありました。

  11. icos より:

    スプリングがありませんね。

タイトルとURLをコピーしました