Delivering a complete cloud for every business, industry and geography とマイクロソフトは言う

Delivering a complete cloud for every business, industry and geography – The Official Microsoft Blog.

本日GシリーズのVMサイズが追加されました。G1で2Core, 28GB RAM, SSD 406GB、一番大きなG5で32Core, 448GB, DDS 6.5TBです。

今までラージスケールのCloudへの移行は難しいと言われてきましたが、ほとんどのシステムはこれで移行できるようになってきたのではないでしょうか。

さて、サティヤ ナデラやスコット ガスリーが期待するようにクラウド移行がすべての産業領域で進んでいくかはこれからのMS以外も含めたクラウドベンダーの努力次第というところも大きいと思います。例えると不安定な自家発設備より私たちの発電所から電気を買った方が安全で安価だと言うことをどのように社会に納得させていくかだと思います。その過程で大きな信頼を損なう何かが起きてしまうと、クラウド化の流れは思うように行きません。それに、いつまでも電力会社毎にコンセントとプラグの形状が違うと言うことも何とかしていかなければならないでしょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください