スポンサーリンク

Forza Horizon 5 ヨーロピアンオートモーティブ オータム #Forzathon #ForzaHorizon5

季節は秋となりました。

ウィークリー終了。得に問題になることはないと思う。

結局トライアルはシーズン変更直後にやらないとダメという結論。

EventLab終了。ラーメンはスネ夫ではなく小池さんでは。。。

クルマノルマその1、 2021 Volkswagen ID.4 をゲット。

Playground Games3連戦でどうなることかと思ったけど、各戦は通常3戦のところ1戦のみだった。ロード待ちがメンドイ。

PRスタント終了。今週は軽め。

本土のレース終了。

クルマノルマその2, 1975 DS 23 をゲット。

今週もここまでになりそう。

来週の準備。

今晩のトライアルは欧州車のレトロサルーンのBクラス。

今シーズンの進捗。まぁこんなもんで。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルは3戦全部周回コースで、1戦目以外は4WDが不利で、2戦目はFR無双で3戦目は若干FR有利となるので、それを頭に入れた車選びが重要。
    1回目は3戦全部1台も抜いてない最下位が1台でも抜いてくれたら勝ちだったんだけどw
    2回目で1戦目と3戦目勝利で突破となった。

    PRスタントの話、

    RAのスピードトラップレトロスポーツカーD(欧州車限定)はロータスエラン(4WD、TCSオン)の北侵入でクリア。
    MTだとそこまで苦労しないと思うが、ATだとかなりきつい。
    他のFR車で「あと1km」までは30分でたどり着いたがそこから1時間ほど沼った。
    こういう計測器前に坂のあるコースはATは大の苦手で、非力な車だと加速できるラインが1本で対向車がいると走れないのでチャンスがなかなかこないのも苦戦した理由の1つ。
    ルートとしては北侵入できついコーナーを経由せずコース外から直進して、水場を抜けて105kmあれば加速できるラインなら届く、エランなら110kmまで伸ばせるのでだいぶ楽だろう。
    ATだとギア比が合ってないと伸びきれないのでそこの試行錯誤も必要かもしれない。

    HWのスピードトラップレトロサルーンB(欧州車限定)はボルボ850R(エンジン載せ替え、FF、ドラッグタイヤ)の西侵入でクリア。
    非力なB車なので、エンジンに極振りか、軽量化MAXのどちらかにしないとAT車は坂の途中で止まってしまう可能性が高い。
    ループを超えればギア比に問題なければ坂落としの加速でクリアできるだろう。

    本土の話、

    3つともプジョーのA限定で、プジョー207スーパー2000(エンジン載せ替え、4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
    カム変更で高速化すればだいぶ余裕があるだろう。

    今回はプレイグラウンドゲームが3つもあるんだよなぁ。
    3戦終わればそれでいいんだけど、ウチは回線に問題があるのでたまに落とされてやり直しになるからなぁ。

    これはこれで面倒だわ。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア

      RAのレトロサルーンB(欧州車限定)はBMW M3’97(FR)でクリア。
      きついコーナーが多いので、4WDだと加速で無駄に膨らむので、パワーも強すぎないのでエアロ無しで普通に走った方が簡単だった。

      HWのスーパーGTS1(欧州車限定)はメルセデスベンツSLS AMG(4WD,レースタイヤ)でクリア。
      FORZAエアロ追加でコーナーは強いが、最高速が低いので混雑地帯の処理が肝。
      先頭までいければ一気に突き放せるだろう。

      本土の話、
      PGは確かに各1戦だったので楽だったし、今後もそうしてほしいなぁ。

      カルトカーDはアルバス595’68(4WD)でクリア。
      最高速は高くなく重いので、坂がネックだがほとんどなかったので、直線のスーパーバンさえ気を付ければ無問題だろう。

      アウディ4WD車限定AはアウディS1(エンジン載せ替え、4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
      軽量化しなくても跳ねるが、車高も無駄に高いので水場も強い、一番グリッド車に離されても追いつける加速が魅力、コーナー速度さえ気を付ければ一番楽かも?

  2. 通りすがり氏 より:

    眠気と戦いながらプレイしたからうろ覚えだがPGが3回あってうざかったけど1戦で終わったから思ったほど時間はかからなかったような記憶がある、ただエリミネーターがあったりでオンラインの待ちで時間を結構取られた気もする。FH5の新機能とかはいらないからあとはバグフィックスやFMとか次回作に開発リソースを注いで欲しいと思う、プレイリストのマンネリもあって他のゲームに時間を使いたいのもあるけどFH5をこれ以上アプデでしたところで売上につながるとは思えないし。

タイトルとURLをコピーしました