スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Día de Muertos(死者の日) スプリング #Forzathon #ForzaHorizon5

Photo Challenge: #FordsAndRoses

  • Cars: Ford Mustang GT ’18
  • Location: Mission Santa Rosalia, Mulege
  • Challenge: Photograph the Mustang ’18 at Mission Santa Rosalia de Mulege using the Portrait preset
  • Reward: 2 points, Beautiful Morning Horn

Treasure Hunt: Spirit of Horizon

  • Cars: Any
  • Location: Horizon Mexico Festival
  • Challenge: Earn 25,000 Skill Score at Horizon Mexico Festival; find and smash the Treasure Chest
  • Reward: 3 points, 100,000cr

トライアル終了。まぁまぁ。

ウィークリー終了。

EventLab終了。

車ノルマ、1951 Porsche 356 SLをゲット。

PRスタント終了。

記念写真終了。

宝探し終了。スキルポイントを稼ぐ対象エリアが狭そうなので注意。

本土のレース、ツアー、エリミネーターは終了。

拡張のチャレンジは終了。

デイリー(2023/11/04)。

デイリー(2023/11/05)。

Cクラスまでアップグレード、チューン。ポルシェはお尻が振られるので難しいですね。

デイリー(2023/11/06)。

来シーズンの準備(2023/11/07)。

デイリー。

リアルマネーでオートショーの車が買えるようになります。(2023/11/08)

なんか翻訳がダサイですが、新カーパックが来ました。

2020 Chevrolet Silverado LT Trail Boss。普通のピックアップと言ったところ。

2024 Czinger 21C。トップスピードも速いのですが、とんでもないダウンフォースお化けでこれはスピードゾーンでの活躍が期待されます。

1961 DeBerti Ford Econoline ‘Shop Rod’ 。今回のFunny Car枠。まぁでもSEMAショーなんかでは人気が出そうですよね。

2017 Saleen S7 LM 。正統派Hyper Car。意外なのは6速ミッションだったことで、なんかそこは米国車っぽい感じがしました。

デイリー。

アップデートが来ています。

今晩のトライアルは、S1のマスタングorカマロ。(2023/11/09)

デイリー。

今シーズン、今シリーズも終了。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルは対向車ありのストリートレース。
    4WD車のドライアバターが多いので加速に優れる車で対抗しないと失速した際に挽回できない可能性が高いのが注意点かな?

    宝探しは、写真のFE車は購入特典でONE FEと間違って配布されてるんだがコンソールの日本版では使えないんだよね。

    かなり有効エリアが狭いのか、FEじゃない方で走ったが達成にならなかったのでめんどくさそうだなぁ、これ。

    PRスタントの話、
    フォルクスワーゲン限定のBということで、先週ストリートレースで使ったゴルフR’14(FR、ドラッグタイヤ)で全クリア。

    RAのレースの対象車がよくわからないがPI制限が無さそうなのでマシなのかなぁ。

    あと、レースメニューを呼び出した時にフリーズして再起動したらPRスタントクリア前に戻ってた。

    オートセーブされる前にフリーズすると結構巻き戻るんだね。
    (地味にMAP移動時にオートセーブされてないのを知ったわ)

    車変更やスロットを回すと直後にセーブされるので、たまに呼びだすといいかもしれないね。

    これはサーバー側の問題なのか自分のXSX側の問題なのか判断に悩むね。
    (最近アスファルト9のゲーム終了が正常に終わらないケースが増えてるので気になってる)

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア。

      RAのハイパーカーS2+何かのオフロードはリマックC2(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      これはレースでも何でもない。
      リマックC2の加速で少しでもスタートで前に行かないと1番グリッド次第では鬼の難易度になる。
      重い4WD車を出したかったんだが、条件が合わず出られないのでこれでクリア。
      1戦目はまともに走れないので、頑張って2位以上狙いで、あとの2つはまだ普通に走れるので頑張ろう。

      HWのスーパーサルーンS1はポルシェタイカンターボS2020(4WD、レースタイヤ、4速ギア)でクリア。
      一番速いのはタイカンSの「ウエルカムパック」なんだけど、限定DLCだから誰でも乗れないよねこれ。
      (下り坂でほぼ500km出る)
      電動車ならどれでも勝負にはなると思うけど、4速あるのが乗りやすいかな。

      本土は1レースでカルトカーDはABARTH 595’68(4WD)でクリア。
      D車を4WDにすると重さで速度が乗るまでがきつい(きつい坂があると差が開いてしまう)ので、1位になるまではスリップストリームで頑張ろう。
      速度が乗れば旋回性能は高いので苦労しないと思う。

      今週もレースで使った車は共有にアップしてますので、乗ってみたい人は2週前の共有コードからプレイヤー名を調べて車を選んでプレイヤーで検索すれば見つかると思います。
      (煮詰めてないので速くなくてもNCでお願いします)

      25000のスコアもクリアしたけど、25000点稼いでから指定エリアで止まればいい気がするけど、どうなんだどうね?

      エリミネーターの初期車に地味にツルが追加されてて笑ったけど、これなら少しは初期カーでのレースが楽になりそうだなぁ。

  2. 通りすがり氏 より:

    ツアーは衝突野郎のせいで不快感が残るレース展開、繰り返しにはなるがFHのオンラインは透過設定を実装して欲しい。毎回嫌な思いをしながらオンラインやプレイリストを消化するのは勘弁して欲しい。あとツアーの次の場所までの移動はただの作業でしかない。
    宝探しもスキルポイントは一発で獲得しないと駄目だったみたいで少々混乱、フォトモードはポートレートの設定が分からずこれまた苦労しました(攻略サイトの猿真似で対応)、とっととプレイリストから開放されたい。

    心なしかエリミネーターのエリアが狭くなるスピードが早くなったような。一回目はそれで失敗しました。

  3. ぺっぱぁでぃ より:

    コンソールでプレイしている人に質問なんだけど、メニューで車選択を選んだりレースを開始しようとするとフリーズするのが新イベント開始以降で1日1回以上の頻度で発生するようになった。
    (恐らくは車一覧を出すときに落ちてる)
    他の人はそういう症状は出てるんでしょうか?
    XSXが不安定気味でそうなってるのか判断がつかないんだよなぁ。

タイトルとURLをコピーしました