スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Donutメディア ウィンター #Forzathon #ForzaHorizon5

Forza Horizon 5 Season Change: We Jammin'
The latest set of Forza Horizon 5 seasonal playlist challenges is available today, as we hit the third week of Series 14. This month is all about donuts. Not...

最後にトレジャーハントです。今週のヒントは「実験プロジェクト・5号車に1万crのアップグレードが必要」です。どのMX-5でも構いません。

これを達成すると、地図上のヒントが表示され、地図上に大きな赤い丸が表示され、宝箱のおおよその位置がわかります。今週は、グアナフアトの「シティエスケープ トレイルブレイザー」の西の大通り、トンネルがあるY字路のところです。見つけたら壊して、3ポイントと100FPを手に入れましょう。

トライアルはBクラスなんでもありのロードレースで、ちゃんとチューニングしてあれば多分大丈夫。

車ノルマはクリア。

スリングショットはDrivatorのレベルを下げると出しやすいよ。

バイナルはkamikaze SSSSさんの。

シリーズリワードの2台目もゲット。

今週のおまけもゲット。

Ford FPV、デイリーのお題のためにS1にアップグレードしたけど、S1のレースで使うにはじゃじゃ馬過ぎてダメだね。

最近のオークション ハウスの価格上昇を緩和するために、Super7 エクスプロイトを過度に使用したユーザーのクレジットをリセットしました。このエラーは私たちの側にあったため、これ以上の措置は講じられず、すべてのプレイヤーに見つけにくい車を 2 台送ります。オークションハウスはまもなく再開されます。

だそうです。まぁ妥当かな。

メッセージセンターにも同内容が到着。

詫び車はこの2台でした。

ForzaHorizon5のオークションハウスでの取引を再開しました。先日のSuper7エクスプロイトによる価格高騰を緩和するため、ダウンタイムが長くなってしまい申し訳ございませんでした。この緩和の一環として、全ての車種について最低落札価格と買い取り価格をリセットしました。

オークションは復活。

2

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。
    レースは走ってないのでそれ以外の話。
    トライアルは自分も含め酷いメンバーだった。
    ネタ車x2、バンバン野郎x1、走る気なしx2
    オフロードのでかいのが前を走ってて全然前が見えずミスって2戦目で0pまで落ちたが、高速コースなのでコーナリングマシンでは順位が挽回できず。
    3戦目突入かと思ったが、バンバンと走る気なしが抜けて勝利して終了。
    車は速くなくてもドライアバターの腕はいいので、高PIが多くチームメンバーが酷いとこうなるかもしれない。
    高速コースがあるのである程度は速度が出る車を用意した方がいいかもしれないね。
    HWの危険サインはコンセプトツーでも結構厳しかった。
    トレイルブレイザーはF-9でも結構ギリギリなんだが、オークションハウスが使えないのはタイミング悪いなぁ。
    (ATの場合なのでMTなら問題なさそうだが)
    まあ、車高が低いと階段を登れないのでかなり車が限定されそうなんだよなぁ、ここ。
    フォードの新獲得車限定はエンジン載せ替えるだけで無問題だが、アメリカンな足回りを硬くすれば曲がれなくて苦労はしないんじゃないかな?

    ドリフト100万は実験的なチューニングでATで走ってみたが、結局乗りなれた車のスコアは更新できずに終了。
    後方視点じゃないとコースが見えないのでここは厳しいわw
    (前が見える角度のカニ走りでは100万とどかないんだよなぁ、ここ)

    1
    • ぺっぱぁでぃ より:

      残るレースも一通り完了。
      「なんでもアリ」ってFH5初期のレースを低価格車で挑んで苦労した(現在は修正済み)んだけど、レース系とかの軽量車両がやたらと速いんだよね。
      HWの場合、車重が重いというだけでかなりのハンデを背負うので注意が必要。
      最近気になってるのは1番グリッドの車の意味不明な速さ。
      FH4のクロスカントリーで発生しやすい「一定以上距離が離れると路面や地形や障害物の影響がない状態で走るようになる」という状況になって追い付けないんだが、それになりやすくなってないか?
      こっちのPIが800の4WDで向こうが734のFRなのに張り付くまでは直線加速でも負けてるって何なん?
      序盤で周囲の車にぶつけられて加速できないとすぐにこういう状況になって追い付くまで苦労するのがしんどいわ。

      1
      • Ishisaka より:

        昔からですが、玄人以上のDrivator(特にトップ3)の馬力はインチキですし、モデルもいろいろ緩和されていますし(特にクロスカントリー)、基本ライン通りで失敗しません。(これはturn 10が過去ストリーミングで認めています。)ただ、追い抜かすとおとなしくなる習性があるので、とにかく抜いちゃうしかないんですよね。Horizonは諦めていますが、次期MotorsportではDrivatorの精緻化も期待したいところ。

        1
  2. 通りすがり氏 より:

    確かにHWのジャンプは難しかったです。私はKoenigsegg Jeskoで比較的余裕のクリア。ただしこれも自力ではなくてジャンプに特化した人のチューニングのおかげ。FH5から週のお題は厳し目なのでもう最近は自力解決は諦めて時間優先でストレス軽減優先で人の褌で相撲を取ることにしています。

    1
タイトルとURLをコピーしました