スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Horizon Creatives サマー #Forzathon #ForzaHorizon5

トライアルはとりあえず無難に終了。

記念撮影も終了。

宝探しは指示通り谷間を進めば構造物がすぐに見つかるはず。

ライバル4つは多いよ。。。

ウィークリークリア。

車ノルマをクリア。

シーズンEventLabも終了。

PRスタントはこのチューンでクリア。

本土のレースも終了。

お題のアーケイドとエリミネーターをクリア。

拡張のドリフトゾーンもクリア。一応クルマは作ったけど、評価が高い他の人のチューンを使った方が良いと思う。

拡張のチャレンジは終了(2023/09/17)。

シリーズリワードの1996 BMW 850CSi をゲット。Forzaワイドボディキットあり。格好良いかは別だw

デイリーのお題をこなす。(2023/09/18)

次シーズンの準備的な。

今晩のトライアルはBクラスのスカイライン。(2023/09/21)

今シーズンは終了(2023/09/21)。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルはバンバンx1とドノーマルx2でメンツに恵まれなかったが、バンバンとノーマルが抜けたことでポイントが逆転して1回でおわった。
    1位はそこそこ速いが2位なら(突撃されなければ)抜けるんじゃないかな?

    PRスタントの話、

    何というか、雑だね今週は。

    RAとHWのドリフトゾーンは同じ車でエンジン載せ替えて、4速ギアに変更してTCSオフでやればいいだろう。

    本土のスピードトラップは3.8Lエンジンに載せ替えて、ファイナルをいじれるギアに変更し引っ張るだけだね。
    (ノーマルエンジンを真面目にチューンしても高速道路のスピードトラップは多分届かない)
    上のエンジンならスタジアム横は勢いをつけてたら道を走らなくてもボーダーに届くと思うわ。

    宝箱の回収は臨時コースの最奥なんである程度加速出来て曲がる車じゃないと奥まで行けないと思う。
    回収があっさりなのは人により不満があるのかもしれないが、今回みたいなのはどうなんだろうねぇ。

    イベントラボ島訪問のデイリーチャレンジが完了できなかったんだが不具合出てるんだろうか?

    • ぺっぱぁでぃ より:

      イベントラボ島訪問は、訪問後に少しMAPを走らないと解除にならないみたいです。

      レースの方も一通りクリア。

      RAのレトロハッチ?CはVWコラード(FR,ドラッグタイヤ)でクリア。
      このコースの鉄則である、「スリップに張り付く」「インは空けない」を徹底しないときつい。
      ドラッグタイヤの採用理由は「直線で負けない」のと「土の上で減速しにくい」という2点、コーナリング性能はFR化&ドリフトセッティングでかなり誤魔化せます。

      HWのアーストンマーチンAはDB5(FR,ドラッグタイヤ、最軽量仕様)でクリア。
      このコースは軽さとトルクがあれば坂でかなりのアドバンテージがあるので結構楽ができる。
      ドラッグタイヤはスタートダッシュ用で、上手くスタートダッシュできれば2~3位まで上がれると思う。
      ショートコースで1位を狙うにはこれを成功させないと厳しいと思うわ。

      本土の話、

      ラリークロスAはジムカーナ10フォーカス(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
      なかなかラリークロス感出てて個人的には楽しかった。

      2000年代Aはフェラーリ360CS(MR)でクリア。
      乾いた路面なら後輪駆動でもパワー負けしないので圧倒的なコーナリングスピードで差を付けよう。

      レトロラリーBはスバル22B(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      ほとんど性能差がないので、ロードはスリップで粘ってオフロードで勝負しよう。

      あと、他ゲーの話だけど、クルーの新作の5時間トライアルがこの数日限定でプレイできる。
      今日は時間がないので、明日でもやってみるわ。

  2. Ishisaka より:

    0x0のエラーで起動出来ないやつはMSストアの仕様変更か何かでゲームのインストール先が他のアプリとは違うパスになり、そのため、前の場所にバイナリーがあるといろいろパスが通らず0x0のエラーになるみたいな感じっぽいね。何でインストールしなおすと想定されているパスにインストールされるので起動出来ると。やっちまったな。。。

  3. 通りすがり氏 より:

    イベントラボは訪問ではダメで適当にレースやったらクリアになりました。なので説明ミスかも

    >ライバル4つは多いよ。。。

    確かに地味にきつい、砂利道の方は集中力切れて何度も似たような場所で壁にぶつかるので自動運転でクリアしました。もうとにかく楽しくない。

タイトルとURLをコピーしました