スポンサーリンク

Forza Motorsport 週報 2024/02/12 ~2024/02/19 #ForzaMotorsport

この記事は、筆者がプレイしたForza Motorsportの感想と、キャプチャしたスクリーンショットを貼っていくことと、コメント欄を開放することを目的にした記事です。そういう点ではForza Horizon 5のForzathon記事と同様の位置づけになります。従って実用的な内容はほぼありません。

2024/02/12

雑談

先週までのレーティング。マルチをプレイしていないので変化無し。

今シリーズの宿題をやっと終えました。レトロなフォーミュラーは難しいですね。あとステアリングの設定を標準からシミュレーションに変えて見ましたが、パッドなので違いがわかりません。。。

F2テスト、宮田、テスト初日は8位。

2024/02/13

雑談

ジェイ・レノ ガレージでプリマス プラウラー。ゲストはこの車をデザインし、ホットロッドのデザイナー&ビルダー、TV番組のオーバーホールでも有名なチップ・フーズです。

2024/02/15

アップデート

New Week

Forzaの週替わりは木曜日。

今週のカーパスは1965 Lotus Team Lotus type 35です。

今週のスポットライトカーは2023 BMW M2です。

新しい注目のイベントであるリンガーツアーが始まりました。

ビルダーズカップのオープンクラスは新しいツアーに更新。

マルチのスペックシリーズはGrand Prix Rivals。

マルチのオープンは以上の通り。

ライバルの更新は以上の通り。

Ferrari 488 GTBからワイドボディキットが削除されたため、そのお詫びとして’20 Acura #6 ARX-05 DPiがギフトで送られてきています。

雑談

ノルドシュライフェは、もともと憶えられないんだけどそれにしても忘れすぎてる。しかし、こんなコース使って24時間レースをするのは本当に気が狂っている(褒め言葉)。

今日は休みを取ったので、早めに宿題をやっておく。

2024/02/16

雑談

シート決まって良かった。

2024/02/17

雑談

WRCのスェーデンラリーが始まっています。2日目ラリーリーダーのロバンペラと前回優勝のヌービルがリタイア、ラッピがラリーリーダーとなり5秒差で勝田が追いかけています。表彰台で君が代を聴きたい!

がんばってノルドシュライフェ実装しました!って宣伝するけど、始めから入れておくものじゃないの?

VCARB 01のフィルミングデイの様子。

2024/02/18

雑談

今週分の宿題終了。

WRC スェーデンラリー3日目、勝田がクラッシュ。。。3日目終わってラリーリーダーはラッピ、フルモーが2位に上がっています。

WRC Rally Sweden WRC.com® | FIA World Rally Championship | Official Website

International GT Challengeの第1戦目でもあるバサースト12hが開催中。

来週ちょい忙しそうなので進めておきました。

コメント

  1. 通りすがり氏 より:

    宮田選手はポテンシャルと実績から将来はF1ドライバーの可能性もありそう、それにしても最近の若い人の名前は読みづらい。
    F1といえば角田選手はすごいと思う、Wikiによると身長は159cmと小柄なのにF1で実績を残しているという、天才なのでしょうね。

  2. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。
    追加されたお題は終了。
    普通に乗りやすかったので苦労はしなかった。

    3月のアプデでマニーによるチューンが解放されるので指定された新規カー以外の育成はやれないよね。
    過去の走ったそこそこのレベルの車の周回でのレベル上げが当面のメインになりそうです。
    やってて思うのは、マルチのクラスレースに排気量とか重量とか駆動系式での縛りがないと全然競ってる感じがしないんだよなぁ。
    (PAD&ATだとほぼFRにしないとタイムがのびないので駆動系式変更までのカーレベル上げがただの苦行)
    レベル縛りのある現状だと厳しいと思うが、この先はそういう縛りのマルチにしてくれたほうが楽しいと思うわ。

  3. ぺっぱぁでぃ より:

    木曜日からの週更新だけど、オープンクラスの難易度がかなり上がってる気がするのは気のせい?

    吊るしで投入して1戦目勝てる気がしないわ。

    初戦のDクラスにそこそこ仕上げたCRXで参加してみたが、下がスカスカのVTECエンジンだと立ち上がりで置いていかれて大変だったので、車の選択をミスっただけで勝てないのが多そうに見えたわ。

    ニュル外周コースは以外に忘れてなかった、今作はレスポンスが良く、ブレーキも遅めで間に合うので先読みブレーキしなくても間に合うので前作で苦手だった人も楽しめるんじゃないかな。

タイトルとURLをコピーしました