スポンサーリンク

Forza Motorsport 週報 2024/04/08 ~2024/04/15 #ForzaMotorsport

この記事は、筆者がプレイしたForza Motorsportの感想と、キャプチャしたスクリーンショットを貼っていくことと、コメント欄を開放することを目的にした記事です。そういう点ではForza Horizon 5のForzathon記事と同様の位置づけになります。従って実用的な内容はほぼありません

2024/04/08

雑談

土日はFSWでFDJが有りました。

2024/04/09

アップデート

明日アップデート7.0が配布されます。

アップデート7.0が配布されました。

ニュースの方は元気が出てきたら翻訳するかもしれません。以下一応原文。

2024/04/11

New Week

Forzaの週替わりは木曜日。

今週のカーパスは2019 Ginetta G55 GT4です。

今週のスポットライトカーは1981 Ford #2 Zakspeed Racing Capri Turboです。新規追加ではありません。

レーシングスーツが2種類追加されています。

レトロレーサーツアーが始まりました。

オープンクラスも更新されました。

マルチも更新。詳細はREADMEを参照してください。

日本だとほぼほぼ見掛けませんが、英国のGT Chalengeにはよく登場しています。

1981年にFIA Group 5のレギュレーションでドイツ国内のレースに参加するために作られました。カプリの面影はほとんど無く、エンジンもターボチャージャー付きコスワースエンジンとなっていて、530hpとなっています。

Zakspeed – Wikipedia

Ford Capri – Wikipedia

2024/04/14

雑談

進捗。模範レーサーはじめました。スポットライトカーでは無く当然こちらをチョイスwブランズハッチ難しいですねって言うか、クルマが難しい。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    レトロレーサー1週目をセールの#2カプリでクリア。
    ATだとギアを変更できない旧車はほんときつい。
    パワーにタイヤが負けるので、LSDの効きは80とかにしないとソフトタイヤでアクセル踏んでも加速しない。
    ブレーキも最高性能じゃないのか、1から2テンポは止めにブレーキしてちょうどいいくらいで、曲がりながらブレーキという高性能ABSを活用した手も使えないとわかるまでタイムアップに苦労した。
    難易度4だけど、難易度6とかで走ってるのかと思うくらいライバルが強く感じたわ。
    (ソフトタイヤで慣れてようやくボーナスタイムクリアで、ミディアムでは届かなかったわ)

    レース車両なのでチューン幅は狭いんだろうけど、いじって乗りやすくしにくいのはこの4週ずっとなんだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました