#Forza7 アップデート 2017-11-03でのPC版変更点 

情報源: Forza Motorsport 7 アップデート 2017-11-03 #Forza7 | OPC Diary

11/3でのアップデートでのPC版でのグラフィックオプション他変更点をまとめます。

グラフィックオプション

FPS表示

FPS表示のON/OFFが追加されました。表示位置が画面上部中央となります。

雨天時のライトの効果

雨天時にライトを点灯させ、点灯の効果を路面や前方の車両に反映するかを設定するオプションが追加されました。

実際のライトの効果が上ベンチマーク画面の赤線のところです。ライトが路面の水面に反射され、前方の車両でライトが当たっているところが明るくなっているのがわかると思います。

FPSは若干落ちますが、Geforce GTX 1080では気になるほどのドロップは無いと思います。ベンチマークを取ってみて結果から判断されるのが良いかと。

CPU使用方法の変更

アップデート前はほぼ1物理コアに処理が集中する感じでしたが、Forza Horizon 3で行われた修正のように、論理コアに平均して処理が分散されるようになりました。Forza Horizon 3の結果から見るとこれにより動作が安定する方向になると思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください