node.js tools for Visual Studio 1.0 Betaでデバッグをするには

普通にF5でデバッグとならないのでどうしてなんだろうと思っていましたが、プロジェクトの設定で、nodeのオプションを正しく設定しないとデバッグが出来ない模様。この辺は一々やらなくてもすんなり動かしてほしい。Visual Studioなので。。。

nodejs debug

nodeの引数設定の項目にコマンドラインでデフォルトのデバッガを生かすのと同じように、

--debug <デバッグ対象のjsファイル>

と引数指定してやらないとダメみたいです。

もしかするとWeb.cofigが有るようなプロジェクトだとすんなり行くのかもしれませんね。

がんばれ、もう少しがんばれ。

ここまですれば、F5キーでnode。exeがデバッグモードで起動し、ブラウザも起動して、VS上でステップ実行、変数値の確認などが出来るようになります。

nodejs debug2

追記(2014/04/13 21:54)

新情報をいただき、このやり方より良い方法がわかりました。以下より確認してください。

Node.js tools for Visual Studio Betaでデバッグするにはその2

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください