Welcome to the Jungle

Welcome to the Jungle « Sutter’s Mill.

Jungleとは僕らプログラマが踏み込む密林、視界は悪く、足場も悪く、先は見通せない。すべては混沌としていて、目に見えるような秩序は存在していない。

恐怖! 恐怖! 恐怖!

僕らは無料ランチを取り上げられただけでなく、前人未踏の密林に放り込まれた。

誰かコンパスを! 誰か地図を! 誰か身を守る銃を!

でもそんな物は存在しない。

それを作るのが僕らの使命なのだから。

Guns N’ Rosesの曲があったのか。(追記:21:11)

One thought on “Welcome to the Jungle”

  1. おそらくこの年末に投入された恐るべき燃料。
    「フリーランチはもうない」という2004年12月の論文で、エニーコアの時代になりもうプログラマは何もしないでもプログラムが早くなる時代は終わったといわれ、それが今では、ヘテロジーニアスなプロセッサ(ヘテロコア)やクラウドコア、そして何よりGPUの登場がこの世界をジャングルにしているという論文。来年以降の大事な指標になりそうな気がするので、この年末年始に時間があると思うので読んでみるといいです。僕もまだざっと目を通しただけなので、熟読してみようと思います。

コメントを残す