【緩募】Chromeでファンキーなプードルを表示させない方法

SSLv3 Poodle Attack Check.

いわゆるPOODLE、SSL3の脆弱性がWebブラウザに存在しないか確認できるサイトで、黒いファンキーなプードルが表示されたらご愁傷さまな感じです。

SnapCrab_NoName_2014-10-15_20-11-25_No-00
こいつ。

で、ですよ、この脆弱性を大々的に発表したGoogleさまのChromeブラウザでSSL3をオフにする方法がありません。一体全体これはどういう事なのでしょうか?責任者出して説明してほしいです(ぼうよみ)

ちなみに、一般大衆向けで出来が悪いことに世間的定評がある(ここまで棒読み)MicrosoftのInternet ExplorerではSSL 3での接続を出来ないように設定できるらしいですよ。

【追記】ChromeでSSL3を強制OFFにする方法

緩募のかいがあり、ぽぴ王子さんにサイトを教えていただきました。

GUIの設定は無いようで、コマンドラインオプション”-ssl-version-min=tls”を付けると強制的にOFFに出来るようです。

以下のようにショートカットなどで追加しておくのが良いのではないでしょうか。

SnapCrab_Google Chromeのプロパティ_2014-10-19_15-58-56_No-00

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください