書評:第三次世界大戦 田原・佐藤対談集

第三次世界大戦 新・帝国主義でこうなる!
第三次世界大戦 新・帝国主義でこうなる! 佐藤 優

アスコム 2008-12-25
売り上げランキング : 373

おすすめ平均 star
starインテリジェンスとは利害が絡み合う世界で生き抜く為のずる賢さか?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

第三次世界大戦 世界恐慌でこうなる!
第三次世界大戦 世界恐慌でこうなる! 佐藤 優

アスコム 2008-12-25
売り上げランキング : 306

おすすめ平均 star
star佐藤優の頭脳

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とりあえずだらだらとたまっている物を消費してゆくよ。

現状の国内外の状況を田原。佐藤両氏が対談した本です。内容的にも旬過ぎる気がするので、なんでテレビにしないのと行ったところもありますが、まぁテレビ、特に東京キー局だと切られるところも多少有りそうな感じはします。

まぁ。そう言った内容なので半年後ためになる本かどうかわからないので、興味のある人は年内中に読んだ方が良いでしょう。で、新春特番の報道番組であれこれ言い出す政治家を見てこいつらみんな(ry)と思うのに良い本かもしれません。

マルクス経済学(マルクス主義ではなくてね)が復興するのかなぁ。あんまりそうも思わないのだけど。まぁこの国に神様不在って言うのとエリートのエリート意識欠如(正しい意味でね)は社会的状況悪化の一因であることは間違いなく、その点は同意。

コメントを残す