スポンサーリンク

Forza Motorsport 週報 2024/02/05 ~2024/02/12 #ForzaMotorsport

この記事は、筆者がプレイしたForza Motorsportの感想と、キャプチャしたスクリーンショットを貼っていくことと、コメント欄を開放することを目的にした記事です。そういう点ではForza Horizon 5のForzathon記事と同様の位置づけになります。従って実用的な内容はほぼありません。

2024/02/05

雑談

先週までのレーティング。

モタスポほとんどプレイしていない。。。

あと、FMとFH両方共なんですが、コールドブート後コントローラーをまともに認識しない状況になっていて、再起動(ウォームリブート)後はちゃんと使えるという謎現象が出ていまして、Steamかなと思ってSteam(とそのゲームを)アンインストールしても変わらず。ほぼほぼおま環だと思いますが、イラついております。

2024/02/06

雑談

FMとFH5で印象が違うなって車は結構ありますが、これもその1台。まぁFH5はすぐにパワーを上げれてしまうので、そこの印象が大きく違うのはありますが。ハコ車の重さを感じる。

ハースが強くなると良いなぁ。

2024/02/08

New Week

Forzaの周変わりは木曜日という事で週替わりの情報。

今週のカーパスカーは2018 Cadillac #57 TA CTS-Vです、

今週のスポットライトカーは2007 Ferrari 430 Scuderiaです。

キャリアモードではイタリアンチャレンジツアーの最終シリーズである跳躍力シリーズが開始となりました。

マルチのスペックイベントはModern Factory Racecar Seriesが始まりました。Formula Mazda Serieが今週まで。

オープンイベントのスポットライトカーは2007 Ferrari 430 Scuderiaが開始。

クラス別はP Class & B Classとなりました。

ライバルはスポットライトカーが更新。VIPのライバルも今週まで。

2018 Cadillac #57 TA CTS-V

2007 Ferrari 430 Scuderia

雑談

WEC アルピーヌチームのLMHがお披露目。アルピーヌロゴのテールランプがカッコイイ。

turn10の敗北ですが、13万Crの獲得時間を考えると実際のプレイ時間は2時間ぐらい必要であり、現行と実質あまり変わらないのではという感じです。

2024/02/10

雑談

先週の宿題をやっと終了。今シリーズの残りのチャレンジをさっさと終わりにしないと。。。

2024/02/11

雑談

宿題その1終了。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    期間限定のジュリエッタは完走。
    リアタイヤ幅MAXでもパワーにタイヤが負けるので、こういう車はできるだけいいタイヤを履いた方がATはタイムが伸びるね。
    エンジンを下位に載せ替えて、PIに余裕を持たせてタイヤや軽量化に回した方が直線区間が少ないコースならタイムアップになったりする。
    レベルのせいでこういうお試しをするのに2時間近く走らないといけないのがアレなんだけど。
    自分はいろいろ試しながらサーキット周回するのは好きなので周回地獄も飽きないけど、嫌いな人はどうにもならんよね、今作は。
    あと、ABSは優秀だけど制動距離は2倍くらいになるのでそこで差がつくけどABSオフでPADでロックしない限界ブレーキなんか無理ゲーなのでそこの勝負は諦めてるわ。

    あと、TCSオフ&クラッチありで煙幕が出るのかもしれないがあれは邪魔なので出ないようにする要望とか出てないのかねぇ?

    • ぺっぱぁでぃ より:

      一応フォローを入れると、リリース段階のレベル50でエンジン載せ替え(現在は25)+その時の付与ポイントだと上限のレベル100に向けて50時間とか周回(現在はレベル50で9200ポイント付与される)しないといけなかったので、かなり緩和はされてると追記しておきます。
      でも、これ車毎なんだよね、悲しいけど。

  2. Ishisaka より:

    なんかすごくモタスポをプレイするのが面倒くさくなっていますね。カーレベル上げとかもそうなんですが、テンポが悪いって言うか、いろいろ回りくどいというか。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      個人的には発売日段階でオープンベータ版としておけば良かったと思う。
      それならここまで叩かれなかっただろう。
      とにかくテストプレイ時間がなかったんだろうね。
      スターフィールドもそうだけど、XSSで動くようにいろいろと削り過ぎたんだと思うわ。
      ともかく年末にはちゃんと「製品版」としてのVer2にアプデしてほしいわ。

  3. 通りすがり氏 より:

    >FMとFH両方共なんですが、コールドブート後コントローラーをまともに認識しない状況になっていて、再起動(ウォームリブート)後はちゃんと使えるという謎現

    うちも前から似たような状況ですね、Xbox oneとSX世代の共にMS純正をブルートゥースで繋いで使っているけど勝手に切れたあとにFPSの強烈な落ち込み、電池残量は十分あるのに電源ボタンを10秒以上長押ししてもONにならないこともある、ゲームの再起動やパッドの再起動でもダメ、PC再起動でやっと正常化。コントローラーのファームを最新にしてもダメでお手上げです。ゲームによって不具合出やすい作品があるようでFH5はそこそこ出やすい、SteamのCrew2はそれ以上によく出る、アセコルは否の所大丈夫。英語でもググったけど情報が無くてお手上げです。
    やっぱり安定性は有線に限る。

タイトルとURLをコピーしました