#Forzathon 11/21~12/14 スピードがカギ他 #Forza7

11/22 2:30 ~ 12/14(?) 2:30まで。

今回は2つのチャレンジ。例のごとく随時更新していきます。

以下の全チャレンジはソロのフリープレイで行っています。

追記(2017/12/09 6:58)

期間がいつの間にか8日から14日までに変更されていました。

Speed Is Key(スピードがカギ)

# Forzathon Speed Is Key(スピードがカギ)

これはお題自体と言うよりキャンペーンをクリアしていないと車を集めるのがまず大変かも。

賞品は2016 Mercedes-Benz C63 AMG Forza Edition。

Homestead-Miamoで180mph以上を出そう

Indy CarでHomesteadのオーバルを走って完了。

Daytonaで6ラップ走ろう

上と同様にインディカーで走って一応勝利してクリア

Forza P1ディビジョンの車で3レースクリアしよう

これは完走で良いです。

勝利が必要です。

LMP-1の車で、Homestead, Daytona, Indyのオーバルでレースを作ってそれぞれで勝利。Porsche 919でがんばりましたが、ポルシェのハイブリッドよりエンジンのプジョーの方が有利だと思います。

Hyper Carディビジョンの車で1レース勝利しよう

Pagani Zonda RパイセンでIndyのオーバル6周してクリア。さすがパイセン。

ご褒美

To the Finish Line(フィニッシュラインへ)

#Forzathon To the Finish Line(フィニッシュラインへ)

賞品は1957 Porsche 356A Speedster

Porscheに乗りドリフトスコアを15,000出す

1lap内という話もありますがさてさて。

1ラップ中の合算で15000以上のドリフトスコアを出す必要がありました。Maple Valleyのフルサーキットで2014 Porsche 911 Turbo Sを自動ホモロゲーションのまま使用しクリアしました。初め鈴鹿のショートサーキットでチャレンジしましたが、私のテクニックでは距離とコーナーの数が足りず。。。(写真は鈴鹿)

追記(10:19, 12:37)

わかりにくいようなので、ゲームの設定の話を。ソロのフリープレイでトラックを選択し、ゲームタイプを「ドリフト」に設定してチャレンジする必要があります。ゲーム時間はデフォルトの8分で大丈夫かと思います。また、設定時間までゲームは続けて完走させないと成立になりません。設定時間はご自身の判断で調整してください。

また、ホモロゲーションの2014 Porsche 911 Turbo Sですが、私は3速で踏み込むのが一番ドリフトしやすく、コントロールもしやすかったです。

Porscheに乗り3レース完走

2014 Porsche 911 Turbo SでMaple Valley, Indy, Homesteadで勝利してクリア。

それぞれ2~5周程度の周回数のサーキットレース、Drivatorの数は12にしています。

Porscheに乗りNuruburugring GPのレースで勝利する

素直にこれも911 Turbo SでNuruburugring GP3周のレースに勝利してクリア。

ご褒美

クリア

大体Blogの更新をしながらですが、2時間ほどで完了しました。

不具合報告

ABS強制不使用のMODを使用した場合にABS以外のアシストも外れ、ステアリングもシミュレーションになってしまう不具合があるようです(上)。
今のところ、Forzathonのためなのか、今日行われたMOD修正のためなのかは不明です。念のためMODは外してチャレンジした方が良いかもしれません。turn 10は対応中。(12:39)

相変わらずForzathon画面への進捗の更新が遅いです。一度ゲームを終了して起動し直した方が早く確認できるかもしれません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください