isisaka.com移管とOrchard CMSの感想など

isisaka.comをホスティングしていたCerviの廃業に伴い、isisaka.comをこのBlogと同じExpress Webに移管しました。先ほどDNS設定を変更しましたので、まだちゃんと表示できない方があるかもしれません。また旧isisaka.comでホストしていたBlogコンテンツは無くなりますのでよろしくお願いします。

image

また、サイト移管にあわせてCMSをDot Net Nukeから、リリースされたばかりのぴっかぴかのOrchard CMSに変更しました。

Orchardですが、まだリリースされたばかりなのもあって、先輩の Dotnet Nuke や Word Press に比べると、本体機能、プラグイン、追加テーマともとても少ないです。ですので、Orchard CMSはいまは完全に将来性買いで使うつもりじゃないと、何もなくていらいらするだろうと思います。どれぐらい機能が無いって外部サイトのRSSをリストで表示機能もありません。。

ただ、ViewにはRazorが使われていて、Themeも今のところシンプルなので、カスタマイズはしやすいかもしれません。

One thought on “isisaka.com移管とOrchard CMSの感想など”

コメントを残す