ウインター #Forzathon 2/17~2/24 #ForzaHorizon5

シリーズリワード

  • 100pt 2004 Saleen S7
  • 160pt 2020 Koenigsegg Jesko

シーズンリワード

  • 25pt 2012 Porsche 911 GT3 RS 4.0
  • 40pt 1993 Jaguar XJ220

2012 Porsche 911 GT3 RS 4.0

ゲット!

ウィークリーチャレンジ カントリーライバル:イタリアVSフランス

5ptと180fpゲットのチャンス。

この2016 Lamborghini Aventador Superveloceのチューニングでチャレンジ。

道はいるだろ

フランスもしくはイタリアのマシンを手に入れて走らせる。

クリア

’16 Lambo Aventadorに乗ってクリア。

ストレート トゥ ザ ポイント

イタリアもしくはフランスのマシンでロードレーススプリントレースイベントで勝利する。

ロードレーススプリントなのでスタートとゴールが異なる地点のレースです。

クリア

レースに勝利してクリア。

シレンツィオブルーノ!

イタリアまたはフランスのマシンで危険標識で合計6スターを獲得する。

クリア

高速道路の東端にある危険標識を2回飛んでクリア。

アンストッパブル

イタリアまたはフランスのマシンでアルティメットスピードスキルを5回達成する。

クリア

高速道路を飛ばしてクリア。

デイリーチャレンジ

チャレンジクリアごとに1ptとForzathonポイントをゲット。

毎日公開されるチャレンジです。3日程度の有効期間があり、その有効期間内にチャレンジを完了させる必要性があります。各チャレンジのクリア条件を満たしてください。

未クリア

残りのデイリー二つは諦めというかやる気無し。。。

#Forzathonショップ

シーズンイベント

全速力(トライアル)

シーズンごとに変わるCo-Op戦のチャンピオンシップです。ユーザー側はブルーチームとして協力してDrivator(NPC)のレッドチームに3戦中2勝すればクリアとなります。レッドチームは神設定のDrivatorなので強敵です。

Aクラスのカントリーライバル:ダートレースによるCo-Opチャンピオンシップ。

10ptと1992 Bugatti EB110 Super Sportゲットのチャンス。

クリア

EventLab Mulegé Hillclimb

Rally Monstersによるチャレンジ。

3ptと2015 McLaren 570S Coupéゲットのチャンス。

クリア

よくわからないけど3周走ってクリア。

冷静に(プレイグラウンドゲーム)

シーズンごとに変わるプレーヤー間で対戦するプレイグラウンドゲームです。基本的に参加しゲームを勝敗がつくまでプレイしきればクリアとなります。

Aクラスのカントリーライバル:クロスカントリーによるプレイグラウンドゲーム。

3ptと2014 Lamborghini Huracán LP 610-4ゲットのチャンス。

クリア

2勝してクリア。

優勝を目指して(チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

Aクラスのカントリーライバル:ロードレースによるロードレーシングチャンピオンシップ。

5ptと1998 Nissan R390ゲットのチャンス。

クリア

スープラで勝利。

オールスターズタイル(チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

Aクラスのカントリーライバル:ストリートレースによるストリートシーンチャンピオンシップ。

5ptと2017 Ford GTゲットのチャンス。

クリア

スープラで勝利。

クールに(チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

Aクラスのカントリーライバル:クロスカントリーによるクロスカントリーチャンピオンシップ。

5ptと2016 Porsche 911 GT3 RSゲットのチャンス。

クリア

Civic Type Rでは勝負にならなかった。特にジャンプ後のサスペンションストロークが足りなさすぎ。Lambo UrusをPI800までアップグレードしてクリア。

チャレンジ

宝探し ターゲット確認

Rally Monstersの車でブルズアイを5個破壊する。

Horizonアーケードより、Eventlabのブループリントを探した方が確実です。(159 129 887とか以下とか今日のトレンドからそれっぽいものを選べば多分OK)

3ptと50,000CRゲットのチャンス。

クリア

フォトチャレンジ #AHEADOFTHEGAME

バハサーキットで2018 Land Rover Range Rover Velar First Editionを撮影する。

クリア

言われたとおりに写真撮影してクリア。

エリミネーター バトルロイヤル

エリミネーターで30位以内に入賞する。

2ptと「つまらないの?」ForzaLinkゲットのチャンス。

マンスリーイベント

マンスリーライバル エスタディオサーキット

有効なタイムを記録すること。

4ptゲット。

クリア

クリア住み。

1

13 thoughts on “ウインター #Forzathon 2/17~2/24 #ForzaHorizon5”

  1. 作成お疲れ様です。
    今回のトライアルは日本車のシビックだと地獄を見ますねw
    2戦目に弱すぎる!
    (スパイクタイヤで走ってみたが1戦目が勝負にならないw)
    他の車が1戦目から2戦目で決めに来るのにセミスリックを履いて1戦目と3戦目に賭けるシビックは2戦目でお荷物以外の何物でもない。
    3戦目はロード系のタイヤじゃないとまず抜けないので、シビックまみれでもないとまず勝てない。
    何でこの車をチョイスしたんだろう?
    トライアルは2戦目までに強い他国の車がいいと思いますわ。
    1戦目で貢献して2戦目で1台とか抜けない状況で勝てるメンツになるとかそうそうないからなぁ。

    あと、ウイークリーチャレンジはランボルギーニの車で1と2、3、4で3台の車を使いましたが、問題なくクリアできました。

    1. 私はトライアルにポルシェ959使いました。

    2. 今週のトライアルでは日本車は厳しいでしょうね。(何故にダートレースにホットハッチを投入するんだよ‥)

      とはいえ、2週に亘って日本車で勝ってきたプライドと愛国心で今週も日本車一本で行こうかと思ってます。
      (2度エントリーしましたが、共に初っ端から最下位が味方車両という罰ゲーム状態で落ちた。‥落ちるしかないし)

      1. 時間ができたので、シビックでトライアルにリベンジ
        難易度的にはトライアルのコースよりシーズンクロスカントリーの方が難しいかもしれない。
        オフロード専用タイヤを装備してFORZAエアロで跳ねにくくするしかなさそうですね。
        こんなチューンで走りました(1戦目6台抜き、2戦目5台抜き、3戦目4台抜きできました)
        共有コード 578 501 349

        GRスープラはオフロードタイヤですがロード用ですw
        共有コード 594 358 827

        乗りやすくするのは難しいので、いかにジャンプと着地を安定させるかですねw

  2. 今回はトライアルはイタリア車、フランス車には乗らないようにクリアし、ウィークリーは1台のマシンでクリアしました。
    さすがに前回のような事にはなりたくなかったので。
    今回は夜更かししてデイリーを残すだけまで持っていきました。
    今回はどのレースも比較的楽にクリア出来ました。
    何とかジェスコまでゲット出来ました。
    私は国は関係なくとりあえずは自分が勝てそうな車をチョイスしています。
    やはり勝たないと意味が無いので。

  3. 宝探しですが、チャレンジでもOKです。
    自分でブルズアイ5個以上並べたチャレンジ作ってチャレンジすればクリアできます。

    1
  4. もしどなたかまだウイークリーしていない方で、私の考えた実験お付き合いしてくれる方がおられたら幸いです。
    私はもうクリアしてしまい、実験が次回シーズンになってしまいます。
    この実験はチャプター2を2度やる事になってしまうので、時間と労力が必要となります。
    実験とは、
    チャプター1で、まずは1台の車両でクリアします。
    クリアしたらすぐに再起をかけます。
    再起後チャプター2をチャプター1でクリアした同国の違う車種でプレイします。
    違う車両でチャプター2がクリア出来るか出来ないか?
    ここでクリアになれば、
    クリアにならなかったユーザーの何か引っかかりがありクリアにならなかったということでしょう。
    クリア出来なかった時に、チャプター1をクリアした車両でチャプター2をプレイしてクリアになるかどうか?
    もしクリア出来れば、
    チャプター1で休止し再起動等をかけた場合、再開はチャプター1をクリアした車両で行わないといけないということになります。
    これをご覧になり、”付き合ってみてもいいよ”という方がおられましたら、よろしくお願いします。
    どなたもおられない時には、
    次回シーズンで私が実験します。
    fh5もヘルプ等がある訳でもなし。
    コミュニティも英語で敷居が高い。
    となれば、自分達で色々実験等しながら解決策を見出し共有をしていかないといけないなと考えました。

    1. 今週のウイークリーのクリア状況で宜しければ。

      チャプター1と2はカウンタックLP5000(PI 816)で、
      チャプター3と4はセンティナリオ(PI 997)でクリアしました。

      ただ、自分のプレイ環境が”PC版である”ことと、”再起動をかけていない”ので、あくまでも参考程度に。

  5. ようやくトライアルをクリア。
    (クリア時に使用したのはランボのウルス、シビックも2戦目で3台抜きまでは作れたが4台抜かないとソロで勝てないので諦めた)
    毎回思うことだけど、参加メンバー次第だよねぇ。
    今回は1戦目でノーポイント1名が1台抜けば1戦目勝利というポイント差で10回以上負けた。
    (自分は4台は最低でも抜いてる)
    オフロード専用タイヤを履いたウルスで6台抜けるようになるまで1戦目のコース習熟させられたわ。
    クリアの時は6名中5名が1戦目6台抜き、2戦目で3名が6台抜きだったが、他プレイヤーに体当たりでチェックポイント取れずに最下位に転落するも何とか2台は抜いた。
    1戦目で1台も抜けず、2戦目で3台抜けないから、高速コースの3戦目には勝ち目がない。
    3戦目のレースデータが欲しかったが、1戦目で勝てず3戦目に流れ込んだことが通算で1回だけだったわw

    今作を象徴するような歪な「走れる」GRスープラができたんだが、自分の作ったチューンの共有コードってどうやってみるんだ?
    まさか検索で探さないといけないのか?

  6. 共有コードですが、まずご自分のチューニングを設定の管理で設定保存して、ガレージ→アップグレードとチューニング→マイチューニング設定かチューニング設定を探すですぐ見つかると思います。

    トライアルは、下手なのに先に行こうとするユーザーがいればまず勝てないことが多いですね。
    敵ではなく味方を狙ってきますから。
    自分が下手な事をわかっていないユーザーは厄介です。
    そういうユーザーに限って、邪魔を繰り返し負けたらすぐ抜けるパターンが多いです。
    ただ、そのユーザーが抜けたおかげで次のレース勝ったなんてことも多いですけどね。

  7. トライアルはなんとかシビックでもクリア出来ましたが、本当に皆さんが仰る通り他のプレイヤー次第ですね・・・自分は1位は取れませんでしたが、2位~4位をキープ出来たので、他の人が1位取ってくれたり3位以下に続いてくれたのでクリアにこぎつける事が出来た感じです。しかし、他者にぶつかって曲がろうとする人の多い事・・・ゴースト化する基準をもう少し煮詰めてくれないかなぁと思います。

  8. 今回もとりあえずはパーフェクトでクリア出来ています。
    今晩のデイリーもクリア出来るでしょう。
    しかし、最後の最後で難題のデイリー。。。
    前回の同じデイリーは辛うじてクリアできましたが、今回はどうなることやら。。。。
    最終日のデイリーですからね。。。
    今回はパーフェクト諦めることになりそうです。

  9. 今回のデイリーはエリミネーターで3台の車をエルミネートですが、前回と違い合計3台のエリミネートでOKです。
    合計3台ならクリアできると思うので、皆さん頑張ってください。

    2

コメントを残す