スポンサーリンク

Forza Horizon雑記 日本へようこそ ウィンター 2026/06/05 #ForzaHorizon6 #festivalplaylist

FH6 Festival Playlist events and rewards June 4 – 11 (Series 01 Week 3)
Festival Playlist events and rewards – Winter | Welcome to Japan Welcome to Japan! This season is the third of four seas…

ウィークリークリア。2020 BMW M2のチューンを公開しています。共有コードは、163 178 367 です。

記念写真。

コレクタブルズ終了。

シーズンチャンピオンシップ、PRスタント終了。

今週もこんな感じでしょうか。

2019 Subaru STI S2092016 Toyota Land Cruiser Arctic Trucks AT372010 Nissan 370Zをゲット。

2019 Subaru STI S209のAクラスラリーチューンを公開しました。共有コードは、165 066 887 です。

2016 Toyota Land Cruiser Arctic Trucks AT37のCクラスクロスカントリーチューンを公開しました。共有コードは、126 701 228 です。

2010 Nissan 370ZのAクラスロードレース用チューンを公開しました。共有コードは、852 273 660です。

今週のカーパス

1972 Datsun #269 Attacking the Clock Racing 240Z ‘All Carbon Hill Climb Beast’

日本へようこそ スプリング予告

次回15Pのリワードは、1996 Toyota Starlet Glanza V、30Pのリワードは1974 Toyota Corolla SR5です。

次回ウィークリーの対象車、2024 RAM 1500 TRXのAクラスオフロード用のチューンを公開しました。共有コードは、651 185 011 です。

FH6 Festival Playlist events and rewards June 11-18 (Series 01 Week 4)
Festival Playlist events and rewards – Spring | Welcome to Japan Welcome to Japan! This season is the last of four seaso…

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    難易度玄人でやってるけど、滑る路面でのトリモチグリップの猛威はすさまじいねw
    (マルチ系以外の課題はクリアだけど、総合1位突破で全部1位は無理だわ)

    こっちは4WDでスノータイヤはいてるのに、標準タイヤ?のFR車に直線で負ける状況で、コーナリング速度限界で吹っ飛ぶハンデを背負い戦う羽目になる。

    ラリーモンスターS1の初戦はATだとコーナーで踏めないので、最高速の高い車で直線で走れる場所で抜くしかない。
    (MTなら速度限界を各コーナー用にギア設定するだけで踏んで走れるんだけど)

    ハイパーカーS2等のサーキットは加速でFRに負けるのでインを開けずドアにミサイルを食らって加速できなくされるのを防ぐのが鉄則。

    今作のルールとして「フロントグリップ限界速度を超えなければどんな状態でもハンドルは効く」というのをどこまで利用できるかに尽きるなぁ、AT乗りの場合は。

    高速車だと推奨ラインの15mくらいでブレーキ踏んでグリップ限界までコーナーで落ちるように速度調整して1秒くらい早めにハンドル切って斜めになって直進しながらコーナーでハンドル切ってブレーキを踏まず曲がる走りがAT乗りの滑る路面のコーナリングの基本かねぇ。
    (かなり大変だけど、できるようになると先読み入力がかなり楽しいし、できないと高難易度で上位は無理w)

  2. ユーチューブで動画見たけど3のブリ山みたいな豪雪とか猛吹雪で先が見えないとかは無いみたいだったな
    あれ過酷な雪国の冬らしくてすごく好きで6でも期待してたんだけど
    多くのプレイヤーは求めていなかったか、4でも冬は不評という声もあったらしいし、残念
    ユーザーで天候選べるといいのに

    • ぺっぱぁでぃ より:

      気持ちはわからなくも無いが、このゲームは「一般向け」のゲームなので、吹雪や濃霧でも最低限の視界は確保されるように調整されている。

      そういうのがやりたいなら、コパイの読み上げだけで視界ゼロで走行するラリーゲームでフィンランドやモンテカルロを走れやって感じでは?

      今作の高難易度はCPUの車と性能差が激しいので、こっちだけハンデを食らう要素はいらないというのが多くの人の本音じゃないかな?
      (今作の高難易度はどこでもクロスカントリーレースのトップ車と走ってる感じなので、自分だけリスクが増える要素はいらないとおもうんじゃね?実際、路面変わってもCPU車の速度ほぼ同じだし)

  3. Ishisaka より:

    現状雪タイヤが必要な状況は道路上は確認できませんね。多分要らない。雪に乗るとちゃんと滑るけど。ただ基本山間部は濡れているのでスリックは厳しい。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      そうなんですね、良く解らないのでスノータイヤでレースやってたんですが。
      じゃあロードレースのタイヤはセミスリックが正解?
      ハイパーカーS2で4WD車なのに後輪駆動車にスタート加速で負けて???ってなったんだけどそういう理由?
      4WD車の雪道での直線加速でラリーモンスターもオフロードタイヤもスノータイヤも差が無かったんだよなぁ。
      (凍結路面でのコーナリングのフロント限界はスノータイヤが高そうに感じたけど)
      この辺りも検証が必要だなぁ。

    • Ishisaka より:

      オフロードタイヤはFH4の時からスノータイヤ扱いなので今作も同じじゃないかな。オフロードタイヤでクロカンを今シーズンやってみたけど雪で滑る感じはなし。

  4. Ishisaka より:

    確かにブリザードマウンテンのあの吹雪の感じとか、路面で雪を踏んでいる感じは今回有りませんね。少しさみしい。

  5. Ishisaka より:

    一応雪タイヤのAWDのマシンをインプレッツアあたりで作るか。

  6. #KSM7284 より:

    こんばんは^_^
    プレイ・記事作成お疲れ様です。
    すげぇ!!コメントトークめっちゃ盛り上がってますね!!
    冬になって、景色もマップも最初にすごく違和感がありました。
    FH4 イギリスの冬を思い出しましたが、
    皆さんのコメント拝見して、
    「スノータイヤ必須」ってとこまでは行かないのかな。
    皆さんなりに「楽しんでる!!」って様子が
    伝わってきました。
    私は所用でフェスティバルプレイリストのプレイが一日遅れて、あとシーズンチャンピオンシップ9試合で終わりです(*´◒`*)
    引き続き、楽しんでやりましょう!!

  7. bmwm3 より:

    3のブリザードマウンテンで雪が実装された時は感動したもんだけど
    今作は雪山の方だけでも猛吹雪や舗装路の圧雪アイスバーンが欲しかったけど、開発陣も言ってたけどここはなかなか難しい調整なのかな
    とはいえ四季の表現は素晴らしいし、今作から始めた人もいるからこれぐらいが丁度いいのか

タイトルとURLをコピーしました