スポンサーリンク

Forza Horizon 5 シリーズ9 アップデート #ForzaHorizon5

Forza Horizon 5 Series 9 Update
We’re celebrating the upcoming release of Forza Horizon 5: Hot Wheels with new cars, events and cosmetics inspired by the unique blend of fun and creativity tha...

以下雑訳。

今週初め、『Forza Horizon 5』に7月19日に登場する待望の拡張パック第1弾『Forza Horizon 5: Hot Wheels』で、まったく新しいレースの世界をお見せしました。そのため、シリーズ9では、新しい車やイベント、コスメティックで、『ホットウィール』ならではの楽しさと創造性の融合を称えるにふさわしい内容となっています。

Forza Horizon 5 シリーズ 9 は、6 月 21 日(火)より Xbox、Windows、Steam でダウンロード可能です。本ブログで取り上げたフェスティバルプレイリスト関連の報酬やコンテンツは、6月23日から7月20日までアンロックすることが可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

ゲーム修正とリリースノート

シリーズ9では、『Forza Horizon 5』の体験を向上させるための数多くの変更が含まれています。これには、12人フル編成のコンボイがイベントを開始できない問題の修正、カメラビューを変更した際に発生するボンネットやバンパービューが暗くなる問題の修正、フェスティバルプレイリストのデイリーチャレンジがクリアできないか、再起動後に進行度が失われる問題の修正などが含まれます。

Forza Horizon 5次期アップデートでは、フォトモードに入ることでブーストされた速度が達成できるスピードゾーンのエクスプロイトを防止しています。また、イベントに参加する前にアイドリングを行うと、レースで誤った車種が使用される不具合も修正しました。

アコレード「It Just Works」は、1963年式フォルクスワーゲン・ビートルの「Car Mastery」スキルツリーを完了すると、期待通りにアンロックされるようになりました。また、クリエイティブハブのランクも意図したとおりに上昇します。

大量のクルマを所有しているプレイヤーで、重複しているクルマを簡単にオークションに出したり、ガレージから削除したりするために、クルマ選択画面に新しいフィルターオプションを導入し、有効にすると、重複して所有しているクルマだけを表示するようにしました。

シリーズ9では、『Forza Horizon 5』の字幕の公式サポート言語リストを更新し、デンマーク語、ギリシャ語、オランダ語、ノルウェー語、スウェーデン語、フィンランド語、欧州ポルトガル語を追加しています。また、VOを拡大し、欧州スペイン語、イタリア語、韓国語を追加しています。

シリーズ9で行われる修正と改善の全リストは、リリースノートをご覧ください。Forza Horizon 5』では、皆様からのフィードバックに真摯に耳を傾け、ゲームアップデートのたびに新たな修正を導入しています。現在調査中の問題については、こちらで最新情報をご確認ください

参考:

Horizonストーリー

シリーズ9では、ホライゾンストーリーをCo-opでプレイできるようになり、最大6人まで対応できるようになりました。協力プレイでは、コンボイリーダーがホライズンストーリーを開催することが可能です。グループ内で獲得した最高得点は参加者全員に適用されるので、一部のプレイヤーが目的を達成できなくても、成功したプレイヤーは全員でミッションを達成することができます。

ホライゾンストーリーをCo-opでクリアしたプレイヤーは、プレイヤーのプレイスルーでそのミッションをアンロックすると、すでにクリア済みと表示されていることがわかります。

PCプレーヤー向けTemporal Anti-Aliasing (TAA)

Series 9では、Temporary Anti-aliasing(TAA)という新しいグラフィックス・オプションを追加しています。

TAAは、マルチサンプルアンチエイリアシング(MSAA)の代替として、複数のビデオフレームをブレンドし、フレーム間の差異を確実に平滑化することにより、揺らぎを低減します。また、低解像度の場合、よりソフトな映像が得られます。

Forza Horizon 5に搭載された当社のTAAは、この手法にありがちなトレイルやゴーストを最小限に抑えています。また、シャープネスのコントロールにより、最終的な外観をカスタマイズすることも可能です。

これは、PCゲーマーにとって素晴らしい、新しい選択肢だと思います。木の葉を改善しながら、全体的によりスムーズで安定したゲーム体験を保証します。

フェスティバルプレイリスト

シリーズ9から、ドライバーがベストラップタイムを競う新イベント「Forza EV Monthly Rivals」がオープンします。この新しい「Forza EV Rivals」は、既存の「Monthly Rivals」チャレンジを補完するものです。毎月異なるEVを運転し、クリーンなラップタイムを刻むだけで、利用可能なフェスティバルプレイリストポイントを獲得することができます。また、イベントラボに新しいEV専用クラスが追加されました。

Horizon Hot Wheels Park に出かける前に、新しい Hot Wheels 車とコスメティックで Forza Horizon 5 のガレージとワードローブを拡張しましょう。以下は、今後数週間のうちにフェスティバルプレイリストで入手できる新しい衣類と車のホーンのリストです。

衣類

  • Hot Wheels Hoodie
  • Hot Wheels Cap
  • Hot Wheels Tee
  • Hot Wheels Sundress
  • Hot Wheels Suit
  • Hot Wheels Crew Socks
  • White Bird Leather Boots
  • Leaf Pattern Leather Boots
  • Farid Rueda Lion Cap
  • Farid Rueda Bear Cap
  • Raúl Urias Horizon Cap
  • Doodle Pattern Cap

カーホーン

  • Hot Wheels Flame
  • Hot Wheels Guitar Stadium
  • Hot Wheels Ice
  • Hot Wheels Monster Truck

次に、シリーズ9でアンロックされる新しい車種と、ホットウィールファンにはおなじみの車種をご紹介します。

2018 Hot Wheels 2JetZ

6月23日~6月29日の「シリーズ9フェスティバル」プレイリストで、夏の「ウェット」シーズンに20PTSを獲得することができます。

ルイス・ロドリゲスによって手作りされた2JetZは、その後Hot WheelsLegends Tourの初代優勝者となった。未来的でありながらレトロなこの車のスタイルは、ホットウィールの創造性、独創性、そして自動車へのこだわりを象徴している。2JetZを製作するにあたり、ロドリゲス氏はボンネビル・ソルトフラッツで記録的な走りをした自動車、ジェットエンジン搭載の飛行機、そしてホットウィールのデザイナー、ドウェイン・バンス氏のスケッチにインスピレーションを受けました。トヨタ・スープラに搭載されているものと同じ2JZ-GTEを搭載し、スバル・STIの6速トランスアクスル化、F1スタイルのツインラジエーター冷却など、レース仕様のフルビルト仕様となっています。出力は627ps、重量は1,600lbsという驚異的なスペックを誇る。2JetZは、クロームモリブデン鋼のフレームにアルミ製の外板、30度の角度をつけたエアロチューブのフロントサスペンションなど、芸術品と呼ぶにふさわしい姿をしていますが、なんと言ってもこのマフラー、ロドリゲス氏が自宅にあるスチーマーを溶接して、アフターバーナー風にしているのが最大のポイントです。このように、道具があれば何とかなる、というのは正しい判断である。

1968 Plymouth Barracuda Formula-S

6月30日~7月6日の期間中、シリーズ9フェスティバルプレイリストの秋の「嵐」シーズンで20PTSを獲得。

マスタングファンは聞きたくないかもしれませんが、捕食魚の名を持つファストバックは、実は市場に出た最初のポニーカーなのです。フォードがマスタングを飛ぶように売ったため、バラクーダは不当に影が薄くなってしまったのです。しかし、2代目バラクーダはより優れたポニーカーとなりました。その洗練されたシートメタルは、劣るヴァリアントとパネルを共有せず、拡大したエンジンルームではより多くのゴーファストを選択することができました。フォーミュラSのトリムでは、バラクーダはクライスラーの伝説的な「B」ビッグブロックモーターの一つである383スーパーコマンドーV8をかろうじて飲み込み、338馬力というタイヤを溶かすほどのパワーを発揮しました(ただし、アップグレードショップで426ヘミを購入すれば、スーパーストック426バラクーダのようなドラッグレーサーになれる可能性も秘めています)。リアパネルのバラクーダエンブレムや特徴的なスプリットフロントグリルなどのディテールにより、ポニーカーの中でも特に興味深い外観となっていますが、バラクーダを競合車と差別化しているのは、ファストバックのプロファイルとモパーの力強さなのです。

1970 Dodge Coronet Super Bee

7月7日~7月13日の「シリーズ9フェスティバル」プレイリストで、冬の「ドライ」シーズンに20PTSを獲得することができます。

プリムス・ロードランナーの売れ行きが好調だったため、ダッジのスタイリングオフィスから競合車の制作を依頼された。課題のひとつは、このクルマに別のアイデンティティを持たせることだった。当時、ダッジとプリマスは、クライスラーのパフォーマンス部門(後のSRT)になるべく競い合っていた。デザイナーは、新しい低価格のマッスルカーを定義することを課された。その結果、「B」ボディの名称とそれに付随するアートワークで勝負したハーベイ・J・ウィンが優勝した。そして誕生したのがスーパービーである。生産されたスーパー・ビーは、リアホイールの開口部を大きくし、グリルをドレスアップし、テールライトの形状もユニークにするなど、独自のニュアンスを持った外観を持つようになった。もちろん、ヘミを搭載することも可能で、所有する人それぞれに伝説的な歴史を刻んでいった。スーパー・ビーは、ダッジのパワーとパフォーマンスの最高峰を意味するスキャットパックグループに属していた。ダッジのディーラーに行けば、このグループに参加することができたが、その条件はスタンディングスタートで1/4マイルのドラッグランを14秒台で走れることだった。もし、このチャレンジが簡単なものに思えるなら、スキャットパッククラブはあなたの理想的な住処だったことでしょう。

1957 Hot Wheels Nash Metropolitan Custom

7月14日~7月20日の「春の “HOT “シーズン」に、「シリーズ9フェスティバル」のプレイリストで20PTSを獲得。

アメリカの代表的な自動車。1953年から1961年まで販売されたオースチン製のNash Metropolitanは、非常に多くの人が選ぶ日常車とされていましたが、最近ではHot Wheelsの世界の定番になっています。Greg SalzilloとDave Fordによって作られたNash Metropolitan Customは、何千ものライバルを抑え、2019年のHot Wheels Legend Tourで優勝を果たしました。愛らしいツートンカラーのペイントと、そのキュートなルックスにマッチしたチョップドルーフを持つこのラットロッドは、5リッター自然吸気V8エンジンスワップと3速トランスミッションにより、350馬力と400lb-ftのトルクを後輪に供給できる性能を備えています。SalzilloとFordは、このNash Metropolitan Customを、コイルオーバーサスペンションを装着したユニークなシャーシで製作しました。その結果、外見は無邪気だが、ハンドルを握るとコントロールが難しい、スリルを求める人にとって理想的な車となり、ホットウィールバッジの名誉にふさわしい候補となったのです。

新しいホイールスピンカー

シリーズ9アップデートにより、『Forza Horizon 5』のホイールスピンに新しいホットウィールカーが追加されます。また、『Forza Horizon 5: Hot Wheels』のキャンペーンをプレイすることで、これらの車種をアンロックすることができます。

2012 Hot Wheels Rip Rod

バギーなのか?ホットロッドなのか?この小さなホットウィールの乗り物は、どんな路面でも物事を揺さぶる準備ができているので、あなたがリップロッドを何と呼ぼうが関係ありません。この獣は、100馬力を超えるパワーアップした2気筒モーターを搭載しています。これは大したことではないと思われるかもしれませんが、このロッドでは、スリルを味わうには十分すぎるほどのものです(あなたの運転技術によっては、こぼれるかもしれませんが)。サスペンションを見れば、このトリックアウトされたカスタムがどんな地形にも対応できることがわかるでしょう。これは超軽量チューブシャシーのプロビルドマシンであり、すべてがホットウィールなのです。要するに、リップロッドは本当にリッピングするのです。

1949 Hot Wheels Ford F-5 Dually Custom Hot Rod

2018年ホットウィールレジェンドツアーのファイナリストとしてエントリーされた、ミッチ・オールレッドが製作した「F-5 Dually Custom」は、商用グレードの日常的なトラックを、実にユニークなラットロッドに変身させています! 1999 Ford F-350 Super Dutyからチップチューンされた7.3リッター「Power Stroke」ディーゼルエンジンを引き出し、1949 Ford F-5のボディと組み合わせるなど、5年にわたる大規模な作業を経て、まさに唯一無二のカスタムモンスターが誕生したのです。重量は4660ポンド、世界で最もクールで速いラットロッドの1つです。450馬力のターボチャージャー付きV8と5速トランスミッションを組み合わせ、800 ft-lbのトルクを発生させることができます。外装はF-5の後輪2本出し仕様のまま、フェンダーを取り払い車高を下げ、室内もチューブ&レザーシート、ダッシュボード、大型ステアリングなど必要なものだけを残し、F-5 Dually Customとは別物であることを主張している。

2005 Hot Wheels Ford Mustang

フォードを代表するポニーカーの誕生50周年を記念して、ホットウィールとスペシャルティービルダー、アクション・ビークル・エンジニアリングは2005年のマスタングをベースに、この美しいカスタムモデルを製作しました。巨大なフェンダーフレアが特徴で、オイルクーラーのラインは空のグリルを通っており、ドラマチックな(そして調整可能な)スポイラーとリアディフューザーがルックスに貢献しているのです。ホイールはこのクルマのために特別に製作されたオンリーワンです。紫とオレンジのペイントカラーとカーボンファイバーのアクセントが、このマスタングをより一層ポップにしています。ドリフトにもトラッキングにも使えるこのワンオフビルドは、1:64バージョンと同様にコレクターズアイテムです。

カーパス

Forza Horizon 5 Car Passホルダー向けに3台の専用車がシリーズ9で登場し、6月23日から7月7日まで週替わりでリリースされます。この日から、Forza Horizon 5 Car Pass のガレージは完成し、プレイヤーは Horizon Festival Outpost やプレイヤーハウスの Car Pass メニューから 42 車種のフルコレクションを引き換えることができるようになります。

Forza Horizon 5シリーズ9に登場する新しいCar Pass車両は以下のとおりで、すべて#NewToForzaです。

2021 Aston Martin DBX

Forza Horizon 5 カーパスで6月23日発売。

最速、最強、そして最高のハンドリングを誇るラグジュアリーSUVのステアリングを握ってください。ウェールズのセント・アサンにあるアストンマーティンの新ラインで生産される最初の車は、間違いなくこれまでで最もユニークで、ジェームズ・ボンドSUVと呼ぶにふさわしい一台です。メルセデスAMGのM177 4.0リッターツインターボV8エンジンを搭載し、最高出力542ps、最大トルク516lb-ftを発揮する、英国メーカーに求められるデザインと素材が特徴です。0-62mph加速4.5秒、最高速度181mphを達成する。ラグジュアリーSUVとしては印象的な数字だ。2021年には、DBXはF1公式メディカルカーにもなり、アストンマーティン・ヴァンテージとともにF1のセーフティカー群に加わる。全体として、DBXはスーパーカーに近い性能と、高級な仕上げのプレミアムセダンのルックスによって、大胆な主張をする自信に満ちたSUVである。

2020 Lexus RC F Track Edition

Forza Horizon 5 カーパスで6月30日発売。

世界最高峰のスポーツカーに、筋金入りのドライビングエンスージアストの欲求に見合った性能アップグレードを施した車を想像してみてください。レクサスが限定生産の2020 RC F Track Editionで行ったのはまさにこれです。通常、最もエキゾチックな自動車にしか搭載されないようなコンポーネントを搭載し、最も重要な部分を軽量化しました。その結果、ライバルとは一線を画し、472馬力のV8で高速かつ耐久性のあるパフォーマンスを発揮するクルマが誕生しました。0-60mph加速はわずか3.96秒、最高速度は168mphに向上しており、ステアリングを握る人は、一連のアップグレードが調和していることを体感することができるのです。レクサスは、スーパーGTやIMSAシリーズに参戦している自社のレースチームと協力して、オン・ザ・サーキットでもオフ・ザ・サーキットでも印象的なクルマを作り上げ、日本のメーカーが自らの約束を果たしたと言ってよいでしょう。

2019 Nissan 370z Nismo

Forza Horizon 5 カーパスで7月7日発売。

370zの特徴的な赤いエンジンカバーの下には、特別にチューニングされたニスモ3.7リッターV6エンジンがあり、350ps/7,400rpm、276lb-ftの強大なトルクを発生します。さらに、フリーフローデュアルエキゾーストとH型パイプの組み合わせにより、背圧を低減し、レスポンスの良いアッパーエンドのパワーを生み出し、レッドラインを駆け抜けるサウンドを実現しました。フロント14インチ4ピストン、リア13.8インチ2ピストンという370Z史上最大級のブレーキ、高剛性でファインチューンされた競技用スプリング、シャシーを補強する専用ダンパーなど、370zはレースにも十分対応できる性能を備えています。サーキットに持ち込んでも、世界有数のドライビングロードをクルージングしても、ニスモチューンの370zは楽しい時間を過ごすことができます。そのすべてが、サーキットで生まれた伝統のデザインで、これまで以上に証明されます。

Forza Horizon 5 Car Passは単品でも購入可能で、デラックスエディション、プレミアムエディション、プレミアムアドオンバンドルに含まれている。Forza Horizon 5 Car Passの車種一覧はこちらです

すべてのプレイヤーは、毎週開催されるフェスティバルプレイリストを通じて、引き続き『Forza Horizon 5』で新しい車をアンロックすることができます。これらの報酬の詳細については、毎月のシリーズアップデートブログでお伝えしていきます。

次は何?

Forza Horizon 5: Hot Wheelsで、Horizonゲーム史上最速、最極限のコースを走り抜ける準備をしよう。7月19日に発売されるForza Horizon 5初の拡張コンテンツは、メキシコ上空の雲の上にある、ビジュアルも爽快な新しいHorizon Hot Wheels Parkにあなたを誘い、Hot Wheels伝説を目指し、極限のスピードで興奮のキャンペーンに乗り出すことになるのです。

2021年のヘネシー・ヴェノムF5や2000年のホットウィールを象徴するデオラIIなど10台の素晴らしい新車に加え、ホットウィール独自の冒険をデザイン、構築、共有できる、スナップ式のトラックパーツ80個を含む「ホットウィール クリエーションキット」を同梱した『Forza Horizon 5: ホットウィール』は、命知らずのドライバーとクリエイターにとって究極のプレイセットとなることでしょう。

4

コメント

タイトルとURLをコピーしました