スポンサーリンク

Forza Horizon 5 コミュニティの選択 オータム #Forzathon #ForzaHorizon5

新シーズンが始まりました。

トライアル終了。

記念写真終了。

コレクタブルズも終了。

ウィークリー終了。スピードトラップは2×3でクリア。

クルマノルマその1、2006 Koeniggsegg CCXをゲット。

EventLab終了。

PRスタント終了。

本土のレース終了。

クルマノルマその2、2016 W Motors Lykhan Hypersportゲット。

拡張のチャレンジも終了。

そしてアーケイドを片付けたいときにアーケイドが出現しない現象に名前を付けたい。。。

デイリー、お題のアーケイドもクリア(2024/01/13)。

来週の準備。

セッティング出し(2024/01/14)。

デイリー(2024/01/15)。

デイリー(2024/01/17)。

今晩のトライアルはCクラスのSUV。

今シーズンも終了。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルはFJ-40使ってみたけど、最高速が出ないので、1コース目は良かったが、横転しやすい2コース目と3コース目は踏み切れず苦戦したがノルマはこなしてクリア。
    ただ、1番グリッド車がめっちゃ速くて抜けなかったわ。

    PRスタントの話、

    RAのモダンスポーツカーS1のドリフトゾーンはマツダMX-5’13(4WD)でクリア。
    ボーダーは高くないので、苦労はしないんじゃないかな。

    HWのモダンスポーツカーS1の危険サインも上のMX-5’13でクリア。
    これもボーダーは高くないので苦労はしないだろう。

    本土の話、

    モダンスポーツカーS1の危険サインも上のMX-5’13でクリア。
    ボーダーは低いので4WD車なら苦労しないだろう。

    モダンスポーツカーS1のスピードゾーンはアウディTT’10(4WD)でクリア。
    そこそこ最高速と旋回性能が必要だがこれでないとクリアできないということは無いだろう。

    モダンスポーツカーS1のスピードトラップはTVRグリフィス(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
    重要なのは短いストレートで加速しきる最高速(8.0は欲しい)なのでタイヤは重要じゃない。
    対向車が邪魔じゃなければコーナリングの高いアウディTTとかでもクリアできそうだが、最終直線で稼ぐ方が運ゲーじゃなくて楽だと思う。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア。

      RAのレトロラリーCは三菱ギャランVR-4(4WD,ドラッグタイヤ)でクリア。
      曲がらないけど直線で突き放してドリフトで曲げよう。

      HWのスバル限定BはインプレッサWRX’04(4WD,ドラッグタイヤ)でクリア。
      コーナーが多いコースの一番グリッド車がS209だと苦戦するが総合1位ならいけるだろう。

      本土の話、

      フォード限定Aはフォードフォーカス’17(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      クリエイトコースはロードとオフロード専用タイヤのどっちがいいのかよくわからん!
      道路部分以外を有効活用するにはこっちかなぁ。

      スーパーサルーンAはBMW1M(4WD)でクリア。
      最高速はあまり出なくても、直線もほぼないので、曲がって加速するほうが楽ができるだろう。

      アウディ限定BはアウディS1(4WD)でクリア。
      ほとんどいじれないので、曲がらず乗りやすくは無いが、直線が強いからなぁ。

      アンリミテッドオフロードAはエクストリームE(オフロード専用タイヤ)でクリア。
      エクストリームE車に対抗できる車がないので実質一択だが、はっきり言って曲がらない。
      ひたすら先読みドリフト連発で走ることになるんだが、それが苦手な人は難易度をさげないとどうにもならないだろうなぁ。

      Jeep限定BはJeepグランドチュローキー’14(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      この車を選ぶと実質ワンメイクレースになる。
      6.7ディーゼルエンジンにオフロード専用タイヤ+タイヤサイズアップで水場にかなり強くなるので、オフロードに賭ければさほど苦労はしないと思うわ。

  2. 通りすがり氏 より:

    デイリーのスカイラインでアルティメットエアーはスクロールが面倒だったので最初に出てきた35Rでやって解除されず(車種の識別がザルだと思っていたが案外しっかりしていました。)
    記念撮影はFormFirmの塗装デザインの意味がよく分からなかったけどここはスルーで良かったんですね、これのせいでタイムロスしました。ほかはそれほど苦労なくクリア。
    車はいらないからForzaの最高クラスの環境描写を楽しむための飛行機とかヘリみたいな空物を作って欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました