「Xbox One」カテゴリーアーカイブ

Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-31-17

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-31-17

今週の週報。

最初はカーパックの話。今月公開されたデュラセルカーパックがカーパスとしては最後のカーパックでした。そこで、今後新しいカーパックが登場するか?答えはYes.来週ではないものの今月のニュースを待てと言うことです。

All-Star Cycled Prod Hopper

今週立ち上げとのことで、詳細は情報源を。結構面白そうな組合せになっているかと。

#Forzathon – Fooling Around

絶賛開催中。

こちらもよろしく。

今週は今のところ目だった問題点等無さそうですが、リワードが入手できないという人はアプリケーションの再起動を試みましょう。また、Windows 10でプレイしている人は以下リンク先の注意点を確認しましょう。

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postsm698478_Forzathon.aspx#post_698478

Heavy Metal Affliction – TAMO Racemo

今週のHMAは今月のギフトカーでもあったTAMO Racemoです。

Heavy Metal Affliction – TAMO Racem

なかなか実際に走っている映像が見られませんが、今年から来年に向けて3~5万ドルぐらいの価格帯で販売されるようです。

Japan’s Best Parking Lot

日本、特に東京周辺にはおかしな駐車場があります。車好きには聖地、あるいは天国みたいなところですが、たまたま休憩に立ち寄った一般の人にとっては駐車スペースが無くは、うるさいはで迷惑ですね :P

ということで、首都高湾岸線第1辰巳PAの話題。

This Parking Lot In Tokyo Will Bring All Your Car Fantasies To Life

今週の私

本当にホイールを回すためのレベル上げが辛くて、毎日1回、XPブーストな車でゴライアスコースを1周するのが日課になってしまいました。それでもレベルが上がらない。しかし、成果もあって、Ford FPV HEが当たったりしました。

この車は本当にブレーキが効きませんね。とにかく止まらない。しかし、破壊スキルブーストのおかげで、葡萄畑を荒らしてPERKを貯めるには最強の車になっています。

Xbox One クリエーターズアップデート

情報源: Here are the major features coming to Xbox One with today’s update – MSPoweruser

XBox ONEのシステムアップデートが配信され始めました。

Windowsより一足早くクリエーターズアップデートがGAされましたね。

今回のアップデートは全体的な速度の向上、Beamへのゲームストリーミング機能の追加、コンソールUIの改良、特にホーム画面の改良や、実績トラッカーという特定の実績を画面にオーバーレイ表示させる機能(Forzathonで便利そう)などが追加されます。

そのほか、障害のある方がゲームプレイする場合に補助の方のコントローラを設定するコパイロットの機能が追加されます。

また、Dolby Atmosのようなブルーレイのビットストリームフォーマットのサポートは来週となるようです。

#Forzathon Fooling Around(バカ騒ぎ) #ForzaHorizon3

3/31~4/2。日本時間では金曜日17時より。

「騒」ぐらいフォントが無いのかよ。

Three by Three(3 X 3)

Three by Three(3 X 3)

Morgan 3 WheelerかRegal Reliantに乗り3 レースをクリアして3 Wheelspinを獲得。

普通に考えればモーガンで参戦ですが、カーパックが必要です。

基本的に勝利では無く、3回レースに参加することが条件なので、リライアントで楽しくやるのも良いかも。

ホイールはあたり無し。。。

実績解除後の感想他

モーガン3ホイールで3レース(エキシビジョン)優勝してクリア。1対1レースではクリアされませんでした。

Party Time(パーティー タイム)

Party Time(パーティー タイム)

Ford Fiesta XR2に乗りプレイグラウンドゲームを3つクリアしてLamborghini Sesto Elementoを獲得。

こちらも3ゲームの参加が条件。Fiesta XR2はカーパック無しに購入できます。

Aクラスぐらいアップグレードしておいた方がオンラインでのマッチングがしやすいかと思います。

実績解除後の感想他

車種限定のオンラインイベントがあると、それなりに該当車種が増えるのですが、ここまで車種がそろったのにはちょっと笑った。

とりあえず参加でOK。3ゲームが終われば実績解除です。

ご褒美はこれ。

Going Walkies(お散歩)

Going Walkies(お散歩)

Holden に乗り30ドリフトスキルをキメて120,000 CRを獲得。

HoldenであればTorana A9Xがおすすめです。

実績解除後の感想他

滑走路で適当にドリフトさせていたらクリア。120,000XPももらえたのにレベルアップができないのが悲しい。。。

Tall Poppies(有力者)

Tall Poppies(有力者)

いずれかのイベントをクリアしてSubaru BRAT HEを獲得。

実績解除後の感想他

何らかのレース、バケットリスト等を行えばクリアです。実際は賞と言うよりプレゼントですね。

私はパーティータイム最初のゲーム終了後にクリア。

ご褒美はこちら。

レベルが200を超えるとレベル上げに必要なXPがどんどん増えていく(可変する)ので(200までは20,000 XPで固定)、地味にXPボーナス車が大事です。

まとめ

今回は難しいコンボスキルのチャレンジも無いので、少し時間をかければクリアできるかなと思います。

クリア

まぁだいたい50分ぐらいで今回は終わりました。とりあえず、オンラインゲームはがんばって参加して、セストエレメントとブラットをもらいましょう。

Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-24-17

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-24-17

#Forzathon – Spring Festival

今週のForzathonの話題。

以下の車ではスシロールの実績解除ができないとのこと。以下の車は避けてチャレンジしましょう。

  • 1995 Nissan Nismo GT-R LM
  • 1998 Nissan 240SX LE
  • 1987 Nissan Skyline GTS-R (R31)
  • 1994 Nissan Silvia K’s
  • 1973 Nissan Skyline H/T 2000GT-R
  • 1998 Nissan Silvia Ks

わさびシュリンプはホンダS800かカローラSR5で15回ドリフトをすれば解除です。S800はPlay Seatカーパックに含まれていて、後者はカーパック等必要ありません。

このBlogの該当記事もよろしく。

Heavy Metal Affliction – 1972 DeTomaso Pantera

今週のHMAはデ トマソ パンテーラの話題でした。

結構根強い人気があり、Forza Horizon 3への追加要望が多いのですがどうなんでしょう。

リ アイコッカがFord在籍終盤で産み落とした醜いアヒルの子的なところがありますが、そのあと、アイコッカはクライスラーの社長になり、HEMIエンジンを復活させてある意味デトマソパンテーラを殺しに行ったので、その辺の不幸さがなんとも。

日本人のある世代以上ではサーキットの狼の悪役なので、やっぱり印象が良くないですね。

そうは言っても70年代を代表するスーパーカーなのは間違いありません。

Barrel Roll Tutorials

バレルロールのビデオ紹介。

だいたい鉄橋から脱輪して落ちる派、空港のコンテナが積んであるところのスロープを使う派、私もそうですがティンバーミル(製材所)の木が積まれたジャンプ台を使う派に分かれると思います。

ついでに自分のビデオも紹介。

今週の私

1対1レース。レース、レース、レース。真剣にレベル上げが辛くなってきました。正直なところ多少飽きも来ているので、そろそろ新しい拡張が欲しい。

#Forzathon Spring Festival(スプリングフェスティバル) #ForzaHorizon3

3/24~3/27.日本時間では金曜日17時より。

「お花見」というタイトルに翻訳するセンスは無かったか。

追記(2017/03/25 5:26)

日産車でも以下の車ではスシロールの実績解除ができません。

  • 1995 Nissan Nismo GT-R LM
  • 1998 Nissan 240SX LE
  • 1987 Nissan Skyline GTS-R (R31)
  • 1994 Nissan Silvia K’s
  • 1973 Nissan Skyline H/T 2000GT-R
  • 1998 Nissan Silvia Ks

また、実績解除はされたが、シルビア始めリワードが受け取れないといった方はアプリケーションの再起動をしてみましょう。

Celebration Of The Cherry Blossom(サクラサクラ)

Celebration Of The Cherry Blossom(サクラサクラ)

実績解除後の感想他

普通にレースで1勝してクリアしました。

日本車に乗り 1 レースで勝利して 3 Wheelspin を獲得。

Sushi Roll(スシ ロール)

Sushi Roll(スシ ロール)

Nissanのクルマに乗り15回バレルロールスキルをキメてNissan Silvia HE を獲得。

獲得できるのはS15のHEとなっています。

youtubeにバレルロールを出すための方法の一例を上げています。

15回結構厳しいですね。

実績解除後の感想他

ほぼビデオの通り、ティンバーミルのジャンプ台往復でバレルロールを決めてクリア。

ご褒美はこれ。

Wasabi Shrimp(ワサビ シュリンプ)

Wasabi Shrimp(ワサビ シュリンプ)

Honda S800かToyota Corolla SR5に乗り15回リフト スキルをキメて25,000 CRを獲得。

これは、15回適当にスライドさせるしかないですね。カローラはカーパックが無くても入手できます。

とりあえずドリフトしやすいチューンを上げておきました。

実績解除後の感想他

上のカローラでケツを滑らしながら走らせてクリア。とにかくDriftスキルを15回出せば良いらしい。

Karaoke Night(カラオケ ナイト)

Karaoke Night(カラオケ ナイト)

スキルソング中にスキル チェーンを1回キメて25,000 XPを獲得。

可能であれば葡萄畑なり、駐車場なり、ビル建設現場2階なり、高速道路なり、得意な感じでスキルチェーンを成立させれそうな場所にあらかじめ移動して、PERKを使ってスキルソングを流してもらうのが良いかと。

また、原文が”Bank a Skill Chain”なので、PERKポイントが入手できるまでスキルチェーンを続けた方が良いかもしれません。100,000スキルポイントで1PERKポイントになるので、アルティメットスキルチェーンが出るまで、つまり20,000スキルポイント*12倍(スキルソング中なので)を目標にスキルチェーンを続けると良いかなと。まぁそんなこと関係無しにスキルソング中スキルチェーンをつなげても良いと思いますけど。

あと、timeless(クラッシック曲)は曲の長さが長めです。

実績解除後の感想他

スシロールチャレンジ中に運良くスキルソングがかかりクリア。特にグレートスキルチェーンまで続ける必要も無く、コンボスキルが整理すればスキルチェーンが成立しているのでそれで実績クリアのようです。なのでスシロール開始まえにPERK使ってスキルソングを流せば同時に解除できます。

まとめ

今週もオンラインイベントが無かった。バレルロールがんばりましょう。

クリア

事前の準備練習はあったにせよ今週も簡単でしたね。

Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-17-17

あぁ、湖の向こう側に行きたい。

Forza Motorsport

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-17-17

今週の週報。

Forza 6 Update

火曜日に先月のアップデートでの問題に対応するFM6のアップデートがありました。まだ問題があるのであれば公式フォーラムのスレッドに書き込んで欲しいとのこと。

#Forzathon – A Shamrockin’ Good Time

開催中です。日本ではなじみが余り有りませんが、17日は聖パトリックの祝日です。それにちなんだForzathon。でもなんでその賞品がドイツ車なんだw

そう言えばなんで「コブラ」なんだと思っていたら、AC コブラの生みの親で、一連のマスタング コブラモデル、最後にはダッジバイパーを手がけたキャロル シェルビーがアイルランド系なのでした。

Cycled Production – Vote Now!

FM6のホッパーアップデートの締切が近づいているようです。投票は以下のフォーラムのスレッドへ

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postst92491_New-FM6-Cycled-Production-Coming—-Call-for-Cars-Track-ideas.aspx

Attax Johnson’s Shifting Tutorial

Forza Championshipで優勝したアレックス ジョンソンによるシフトチェンジ講座。

FM6だけで無く、FH3でもATでレースに勝っていくのはだいぶ辛いです。シフトチェンジは手動にして、適切なギアを選択する法が早くコーナーを脱出できますし、高いギアで減速が不十分なままコーナーに入ることによって起こるオーバーステア(スピン)も起こさなくてすみます。

私もクラッチ付き練習しようかな。。。

Finding Horizon 2 Trailer

今週の私

火曜日のForzathonが終了してからは、ディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックスの番組を見ては登場していた車を購入、あるいはガレージから出して、チューンしてという感じです。また避けていたバケットリストチャレンジを再開して、後3つです。

これはディスカバリーチャンネルのオーバーホールに出てきたクライスラーC300。FOOSEブランドのホイールが欲しいwしかし、オーバーホールに出て来た車はたいていちゃんとペイントを作っている人がいる。

こちらはナショナルジオグラフィックスの名車SOSと言う番組でジャグゥァEが出てきたので、慌てて購入して番組を見つつチューンしていました。

また、ジャミロクアイの新曲Cloud 9のPVにフェラーリ250GTO!!と縦目のメルセデスコンバーチブルが出てきて、(相変わらず)車のPVかと。

しかし、モニカ クルス、綺麗ですな。

#Forzathon A Shamrockin’ Good Time(ハッピーセントパトリックズデー) #ForzaHorizon3

3/17~3/20まで。日本時間では金曜日17時開始です。

虹の終わりにあるお宝は見つかるかな。

追記(2017/03/17 15:36):

Remember to reboot if achievements or gifts don’t appear promptly after you complete them. Windows 10 users who have disabled the Connected User Experience and Telemetry setting may have trouble receiving Forzathon awards.

公式フォーラムの情報によると、実績解除後、リワード獲得のメッセージが表示されない場合には再起動すること、Windows 10を使用している場合、接続ユーザーエクスペリエンスおよびテレメトリー設定を有効にしておく必要があること(通常で有れば両方設定済みのままのはず)が書かれています。

公式フォーラム、Forzathonスレッド: https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postsm691036_Forzathon.aspx#post_691036

That Was Lucky(ラッキー)

That Was Lucky(ラッキー)

5ラッキーエスケープスキルをキメて3 Wheelspinを獲得。

ラッキーエスケープはドリフトしながらニアミスです。狙うと結構難しい。

ケンブロックのFocus RS RXがこういうときには扱いやすいですね。

実績解除後感想他

ケンブロックのFocus RS RXでドリフトしながら通りをぐるぐるしていたらクリア。

Battling with Snakes(スネーク バトル)

Battling with Snakes(スネーク バトル)

Cobraに乗り1レースをクリアして25,000 CRを獲得。

Cobra。なにがコブラ扱いなのかが問題ですね。

まぁこれだったら確実だとは思うんですけど。

原文はComplteなので、勝利では無く完走でOKなはずです。

実績解除後感想他

コブラはこれでもOKでした。車名にCOBRAが付いていれば良さそう。

Starry-Eyed(夢想家)

Starry-Eyed(夢想家)

3 つの PR スタントで 3 スターを出して’72 Mercedes 300 SEL 6.3を獲得。

得意な物でクリアすれば良いと思います。私はスピードカメラですかね。

実績解除後感想他

ジャグゥアDでスピードトラップ3回で実績解除。

ご褒美。

Top of the Mornin'(ステキな朝)

Top of the Mornin'()

いずれかのイベントをクリアして 20,000 CR を獲得。

実績解除後感想他

スネークバトル、夢想家何れかのクリアチャレンジで一緒に解除されているはず。

まとめ。

ラッキーエスケープさえ上手くこなせば大丈夫かな。

ちなみにShamrocはクローバーのような三つ葉の草のことで、アイルランドの国花。ということで、17日はセントパトリックスデイのお祭りでアイルランド系もアイルランド系で無い人たちも緑のエール飲んでしこたま騒いで酔っ払う週末です。

クリア

今週も結果簡単だった。来週はみんな大好きシルビアのホライゾンエディションをかけてバレルロールです。

#Forzathon Mind On My Money(金の亡者) #ForzaHorizon3

3/14(火)1日のみのイベント。

公式フォーラム情報 https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postsm690111_Contest-and-Gift-List-for-FH3.aspx#post_690111

Easy Money(あぶく銭)

Easy Money(あぶく銭)

レースを 5 回クリアして 150,000 CR を獲得。

1対1レースでとかなら楽勝なんですけど。またブループリント作ってですかね。原文はCompleteなので、レースでの勝利は必要なく、5回の完走でよさそう。

実績解除後の感想他

1対1レースでOKでした。なのであっさり終了。

Blank Check(ご自由にどうぞ)

Blank Check(ご自由にどうぞ)

プレイグラウンド ゲームを 1 つクリアして 50,000 CR を獲得。

こちらも1ゲームの参戦、終了で問題無さそう。

実績解除後の感想他

今日はオンラインのサーバーの機嫌が良かった。1ゲームだけ参加して退場した。なんて言うかみんなそんな感じw

Insurance Fraud(保険金詐欺)

Insurance Fraud(保険金詐欺)

20 ペイント トレーダー スキルをキメて 100,000 CR を獲得。

狙い目は昼間のサーファーズパラダイスでビーチ沿いの混んでいるところかなぁ。

実績解除後の感想他

レインフォレストのあたりからアウトバックに向かって外周を緩く流しながら車見つけてはコツコツ当てていったらクリア。

Paying the Bills(お会計)

Paying the Bills(お会計)

金の亡者チャレンジすべてをクリアして Ford F-150 Raptor HE を獲得。

実績解除後の感想他

ご褒美はこちら。前回自分のテクニック不足で取れなかったのでうれしい。

アップグレードもですが、チューニングがだいぶ特徴的で参考になりました。極端にタイヤの空気圧が下げてあり、サスやダンパもすごい柔らかくしてあって完全オフロード向きのチューニング。悪路でもというか悪路だと地面に上手く追従していく感じです。

これベースにエンジンアップグレードしていくとダートのスピードゾーン攻略などに良いかも。

まとめ

基本はFord F-150 Raptor HE再取得チャンスのイベントですが、先週末のForzathonよりめんどくさそうです。

ただ、めんどくさい分、ボーナスは大きい感じですね。

クリア

レースが1対1レースで良かったので思ったよりも面倒じゃ無かったですね。上手くペイントトレードとするコツもつかんだ感じ。

CRも貯まるし、取り損ねたHEも入手できたので良かったです。次回はまた金曜日。縦目のメルセデスですな。

Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-10-17

Forza Motorsport

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-10-17

今週の週報。

最初は、Forza Horizon 3がBAFTで二つの賞を取った話。今年は他にライバルになるようなドライビングゲームも無く(あれGT Sportはまだ発売されないのかな?)、賞取りまくってますね。

Duracell Car Pack

今月のカーパックの話題。どうでしたか?個人的にNISOMO GT-R LMだけでお腹いっぱいな感じですが、記事中にもあるようにカマロZL1もすごいマシンです。

こちらもよろしく。

続きを読む Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-10-17

#Forzathon BE EXTRAORDINARY(最速を目指せ) #ForzaHorizon3

今週金曜日の17時(日本時間)からです。

Blimey!(ヤバいぜ!)

Blimey!(ヤバいぜ!)

GT Carのクルマに乗り3ドリフトタップスキルをキメて45,000 XPを獲得。

ドリフトタップですが、レース中に狙うならブリザードマウンテンがいいと思います。ただGTカーだと辛いですが。

意外とフェスティバル会場の壁を使って行くと上手く行けるかもしれません。

実績解除後感想

2013 Bentley Continental GT Speedだとドリフトタップ3回でも実績解除されません。

2015 Bentley Exp 10 Speed 6 Conceptではクリアできました。

Blistering Acceleration(猛加速)

Blistering Acceleration(猛加速)

1レースをクリアして2017 Bentley Continental Supersportsを獲得。

原文はCompleteなので、勝利は必要なく、感想で良いはずです。サクッともらっちゃいましょう。

実績解除後感想

1対1レースに勝ったら実績解除になりました。

Tally Ho!(目標確認!)

Tally Ho!(目標確認!)

Bentley に乗りライバルに勝利して 3 Wheelspin を獲得

今回一番難しいのがこれかなと思っています。どの車を選ぶにせよS1 900ぐらいにアップグレードして狙っていくのが良さそうです。S2だとなかなか辛そうです。

実績解除後感想

とりあえず勝てそうなところで勝利して解除。

Time For Tea(練習のお時間です)

Time For Tea(練習のお時間です)

British Car に乗りいずれかのプレイグラウンド ゲームをクリアして 125,000 CR を獲得。

今月のカーパックで追加されたランドローバーあたりでチャレンジすると面白そうです。これも必ずしも勝利は必要ないはず。

実績解除後感想

今日はサーバーの調子が悪そうで、オンラインプレイ中に接続がブチブチ切れてこっちが切れてましたが、何とか1ゲーム終了して実績解除。勝利は必要ありません。

まとめ

今週もそんなに難しくないかなと思います。むしろ14日の1日イベントの内容の方が大変そうです。

クリア

とりあえず、GT Carなのに実績解除されないとか、オンラインのサーバーが調子悪いとか有りますが、難易度自体はそんなに高くないかな。

来週火曜日のイベントの方が大変そうです。

本日のご褒美はこちら。